• ベストアンサー

psp ファームウェア

近々psp3000を購入予定です。You tubuの動画をpspで見る方法で、用意する物に「PSP本体。ファームウェアのバージョン3.30以上」とあるのですが、これは正規のファームウェアの事ですよね?というか、SONYのサイトでアップデートしていけば良いのでしょうか? 今買えばファームウェアは3.30以上なのでしょうか?それなら特にこの項目を気にしなくてもいいかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikomiu
回答No.3

まず、 You tubuの動画ですが現在PSPのプラウザから直接再生することはできません。 (特殊な改造することによりできるようになるのですが、いろいろと問題があり、また禁止事項ですのでここではお答えしません。) ですので、パソコン等でダウンロードしたYoutubuの動画ファイルをPSPの再生可能なファイル形式に変換して視聴することになります。 「ファームウェアのバージョン3.30以上」の項目ですが、ファームウェア3.30以降から、再生可能なファイル形式が高品質な形式に対応するようになりました。 ですから調べられた情報のファイルの変換方法が3.30以降しか対応されていないファイル形式で変換する方法だったため、そのような項目があったのだと思います。 あと、psp3000はファームウェア4.20以降しか存在しませんので、安心してください。

0187ru
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございました。 猫動画を仕事帰りの電車で見たかったのです。 いよいよ買いに行く事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JFrost
回答No.2

PSP-3000は2008年10月の発売ですので 全てバージョン5.00(PSP-3000発売時点での最新)以上になっていると思います。 また、インターネットでのアップデート以外でも 大抵のソフトのディスクにもアップデート用のデータが含まれていますので 「バージョン○○以上が必要」という理由で買ったソフトが遊べないことはほとんど無いと思います。

0187ru
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 割と頻繁に新しいのが出ているので、調べてもよく分かりませんでした。 ありがとうございました。

• t-yamada_2
回答No.1

パソコン経由でもアップデートできます。 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

0187ru
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。