• ベストアンサー

インターネットに繋げない

タイトルどうりの状況です。 今までは、コンセント→モデム→PCという風に繋いでインターネットを使っていました。 ですが、3日ほど前からインターネットへの接続が出来なくなってしまいました。 今までも繋がらなくなることは時々ありましたが、少し時間を置けば改善されていたのですが… 調べてみたところ、PCがモデムを認識していませんでした。 今までは普通に認識していたのですが、今回は急に認識をしなくなり何度か接続をやりなおしても読み込んでくれません。 どうしたらいいのでしょうか、 回答お願いします。

noname#101408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.4

#3です。 お礼の投稿ありがとうございます。 >モデムにはON/OFFがない< 時は、「プラグを抜く」で試してみてください。

質問者

お礼

こちらこそありがとうございます! プラグ・コンセントなどはひととおり差し直しを試してみましたがダメでした… さっきプロバイダに問い合わせをしてみて、只今折り返しの電話待ちなのでもうしばらく様子を見てみます。 たびたびありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.3

モデムの電源「on/off」は試されましたか? もしまだなさってないなら、モデムの電源、PCの電源を一度完全に落として、改めて通電すると認識する場合もあります。 お試し済みならお捨て置きください。

質問者

お礼

モデムにはON/OFFがないようです。ちなみにモデムのランプは普通に点灯しているのですが… 回答ありがとうございます。

• Faq_Men
回答No.2

パソコンの設定を変えていないと言う自信があるのであれば モデムの故障でしょう プロバイダに相談して交換してもらいましょう And you?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCは2台あるのですが、どちらに繋いでも認識しないのでモデムの故障ですかね… 一度電話してみます。

noname#100169
noname#100169
回答No.1

通常、これらは繋げっ放しで、電源はパソコン本体でON/OFFなんですから、弄りすぎておかしくなったんでしょう。 インターネットのプロバイダにお尋ねぬなったほうが速いかもです。 繋がったらhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060531_xp_eight_commands/ コレをご覧下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は繋ぎっぱなしでPCでON/OFFしているのですが、なにもさわっていないのに急に繋がらなってしまい… 一度プロバイダに問い合わせしてみます。