• 締切済み

premiere elements8 でのプリセットフレームサイズの変更

Adobe Premiere Elements 8 での動画編集についてお聞きします。 動画ファイルフレーム幅、横x縦 960x600というファイルを元に 編集作業を行いたいのですが、プロジェクト新規作成プリセットには 目的のサイズのものがありません。 960x600というサイズで編集がしたいのでプリセットを新規に 作りたいのですが方法を教えてくださいませ。 また、上記の方法以外での最終出力が960x600というサイズにする 方法があるのであればご教授ください。 宜しくお願いいたします。 ※同アプリケーションで任意のサイズの編集が不可能なのであれば アプリケーション選びを誤ったかもしれません。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

最終目的は何でしょう? ハイビション用にしては、解像度が足りません。 DVD化であれば、普通のプリセットで問題ないと考えます。

microscop
質問者

補足

質問有り難うございました。 はい、これはPC上でのゲームを録画したものになります。 用途としてはPC上での再生、動画投稿サイトへの投稿となります。 出力形式はAVI又はWMAにしたいと思っています。 プリセットの中のものから編集をはじめると周りに黒い余白が 出来てしまうので、これがなくなればと思い質問した次第です。 宜しくお願いいたします。 同じような目的で公開されている動画をひとつあげますと 1280x1024サイズで600MB程度の作品が多くあります。