• ベストアンサー

皆さんにとって、強力な食べ物とは?

強力な食べ物・・・ 強力の解釈はお任せします。 皆さんにとって、強力な食べ物とは、どんな食べ物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.11

お米 給料日前、財布の中には28円(←金額は増減しますが大概こんなもん。マジで) それでもお米があれば大丈夫です。 お醤油をかけたり バターと胡椒で炒めたり お茶漬(白ご飯に緑茶かけただけのタイプ)したり オカカをかけてお醤油垂らしたり ケチャップライスにしたり(もちろん具無し) お握りにしたり フライパンにぎゅうぎゅう押し当ててごま油でカリカリに焼いたり・・・ 夢(味)は七色に広がります

localtombi
質問者

お礼

日本人はお米ですよね! 不思議なもので、お米があれば大抵のものと組み合わせて食べられますね。 そう、しょう油をかけただけでも食べられる・・・ そういう汎用性がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

強力を元気をつけると解釈します。 ・うなぎ ・焼肉

localtombi
質問者

お礼

いいですね! 両方ともパワーがみなぎってきますね。 どっちも迷うくらい食べたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101071
noname#101071
回答No.4

お店で食べるカニ!(決して家ではないです) あ~贅沢してる~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ って気分にさせてくれる最強の食べ物です☆

localtombi
質問者

お礼

なるほど、強力ですね。 紙のエプロンをして黙々とほじって食べる・・・ シャブシャブも焼きカニもいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imnts
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

マクドナルドとかケンタッキーですかね~ 食べると必ず胃がおかしくなります。 だけど食べたくなってしまう。 そのあたりが強力です。。

localtombi
質問者

お礼

私もたまーに(年1~2回くらい)食べたくなりますが、確かに突然食べたくなりますね。 あの独特の味付けは、日本食では絶対に出来ないものですね。 そのあたりもあるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98952
noname#98952
回答No.2

サンコウニ トウチュウカソウ。

localtombi
質問者

お礼

冬虫夏草ですね! 話には聞いてますが、高いそうですね。 いろんなものに効き目がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

仙豆でしょうかw

localtombi
質問者

お礼

>仙豆 全然分からなかったのでググッてみましたら、ドラゴンボールに出てくる食べ物ですか? ちゃんと製品化されているんですね。どんなものか食べてみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんが大好きな、くさい食べ物って?

    皆さんが大好きな、くさい食べ物って? くさい食べ物、沢山ありますね。 定番のアレとか、また、アレとか・・・ 肉は腐りかけがおいしいというような話も聞きますが、皆さんが大好きな、くさい食べ物って何ですか? くさいレベルや内容の定義はお任せします。

  • みなさんの好きな食べ物を教えてください。

    みなさんの好きな食べ物を教えてください。 たくさんの回答まってます!

  • みなさんのはまっているもの(食べ物)

    私は最近あるメーカーのガムにとてもはまっています。毎日一袋(9枚入り)は食べてしまうほどです。みなさんはどのような食べ物に最近はまっていますか?

  • 皆さんの好きな食べ物教えて下さい!

    なんかカテゴリーが微妙に違う気がするのですが・・・ とてもとてもくだらない質問ですが、皆さんの好きな食べ物教えて下さい! 私はたくさんあって決められません・・・ 困り度、本当は困ってないので0なんですが・・・ 時間があるときに教えて下さい!

  • 皆さんが大好きな、フライパンで作る食べ物といえば?

    フライパンで作る食べ物・・・ いろんなものがありますね! そこで、定番のものから変わったものまで、皆さんが大好きな、フライパンで作る食べ物はどんなものがありますか?

  • 皆さんの嫌いな食べ物

    皆さんにも嫌いな食べ物があるかとは思います。 野菜類、魚類などは嫌いな食べ物でおなじみですが、友人と嫌いな食べ物について話すとき、好き派のほうが多いので「えー?こんなものが嫌いなん?珍しいなぁ」と思えるものが、何件かありました。 ちなみに私の嫌いなものは、うなぎで、友人の中には、ケーキ、炊き込みご飯、エビフライが嫌いというのを聞いたことがあります。 みなさんも明らかに好き派のほうが多いと思えるが、自分は嫌いといえるものはあると思いますが、なんでしょう? ぜひ聞かせてください。

  • 皆さんが大好きな、「丸い食べ物」って何ですか?

    丸い食べ物です・・・ ○でも ・でもいいです。 平べったくても丸ければいいです。 いろんなものがありますね。 さて、どんなものが好きですか?

  • 皆さんお勧めの「臭い」食べ物

    世の中にはにおいの強烈な、平たく言えば、慣れない者にとっては「臭い」としかいいようがない食べ物がたくさんありまが、皆さんの「これは強烈だった!!」という食べ物を教えてください。あくまでも食べ物でお願いいたします。もちろんどの程度で臭いかは多分に個人差があると思いますので皆さんの主観で結構です。 私の経験で言えば、カマンベール、ブルーチーズは直ぐに慣れて大丈夫になりました。今ではむしろ好きな食べ物の部類に入ってます。 これも今は好物の部類に入りますが、滋賀県名産の鮒鮨と初めて出会ったときも大変強烈な第一印象を私に与えました。 その物体はサランラップなどものともせず、誇張ではなく一切れあるだけで6畳一間の空気をおのれのものとし、お土産に持って帰ろうものなら、まず間違いなく腐っているという勘違いで廃棄されるであろうものでした(滋賀県の方すみません)。 なぜこのようなことを質問するかというと、私はどうも一般に臭いと認められている食べ物を好む傾向があるようなのです。ブルーチーズや鮒鮨の他にも、これは調味料ですが、ニョクマムも大好きです。今ではチャーハンやニラ玉を作るとき欠かさず入れています。 ただ、私はまだ八丈島に行ったことがなくクサヤを食べたことがありません。クサヤと鮒鮨はどちらが臭いでしょうか? というわけで、1.強烈に臭かったもの、2.クサヤと鮒鮨はどちらがより臭いかをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 現地の食べ物の正しい食べ方を知るには

    現地の食べ物の正しい食べ方を知るにはどうすればいいですか?正しい食べ方というのは、現地の人流の食べ方と解釈していただければと思います。

  • 皆さんの身の回りにある、ファンタスティックなもの

    まわりを見渡してみてください。 どんな、ファンタスティックなものが目に入りますか? ファンタスティックな解釈は、お任せします。 ファンタスティックな回答をお待ちします。