• ベストアンサー

皆さんにとって、強力な食べ物とは?

強力な食べ物・・・ 強力の解釈はお任せします。 皆さんにとって、強力な食べ物とは、どんな食べ物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.11

お米 給料日前、財布の中には28円(←金額は増減しますが大概こんなもん。マジで) それでもお米があれば大丈夫です。 お醤油をかけたり バターと胡椒で炒めたり お茶漬(白ご飯に緑茶かけただけのタイプ)したり オカカをかけてお醤油垂らしたり ケチャップライスにしたり(もちろん具無し) お握りにしたり フライパンにぎゅうぎゅう押し当ててごま油でカリカリに焼いたり・・・ 夢(味)は七色に広がります

localtombi
質問者

お礼

日本人はお米ですよね! 不思議なもので、お米があれば大抵のものと組み合わせて食べられますね。 そう、しょう油をかけただけでも食べられる・・・ そういう汎用性がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.5

強力を元気をつけると解釈します。 ・うなぎ ・焼肉

localtombi
質問者

お礼

いいですね! 両方ともパワーがみなぎってきますね。 どっちも迷うくらい食べたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#101071
noname#101071
回答No.4

お店で食べるカニ!(決して家ではないです) あ~贅沢してる~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ って気分にさせてくれる最強の食べ物です☆

localtombi
質問者

お礼

なるほど、強力ですね。 紙のエプロンをして黙々とほじって食べる・・・ シャブシャブも焼きカニもいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• imnts
回答No.3

マクドナルドとかケンタッキーですかね~ 食べると必ず胃がおかしくなります。 だけど食べたくなってしまう。 そのあたりが強力です。。

localtombi
質問者

お礼

私もたまーに(年1~2回くらい)食べたくなりますが、確かに突然食べたくなりますね。 あの独特の味付けは、日本食では絶対に出来ないものですね。 そのあたりもあるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98952
noname#98952
回答No.2

サンコウニ トウチュウカソウ。

localtombi
質問者

お礼

冬虫夏草ですね! 話には聞いてますが、高いそうですね。 いろんなものに効き目がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

仙豆でしょうかw

localtombi
質問者

お礼

>仙豆 全然分からなかったのでググッてみましたら、ドラゴンボールに出てくる食べ物ですか? ちゃんと製品化されているんですね。どんなものか食べてみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。