• 締切済み

もらった携帯(VIERA)

携帯をもらいました、P905i(VIERA) 2GのマイクロSDを買い音楽を聞く為の専用機にと 思ってます、ELECCOM のカードリーダーでパソコンの MP3を入れて聞くつもりですが具体的にはSDのどこへ入れればよいのでしょう、マイクロSDをパソコンで開くとSD_PIM とDCIM と PRIVATE の3つのフォルダが有りどこへMP3をコピーすればよいのでしょうか?CD-Rみたいのは簡単にはできない仕様になっているのでしょうか。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.5

2点追記です。 1. P906iで試したので、P905iで出来るかどうかは確認出来ていませんが、 SIMカード(Fomaカード)を抜いた状態での、wmpからの音楽転送、及び、 ミュージックプレーヤでの音楽再生は出来ました。 2. 特にランダム再生とかが必要でなければ、MP3→AACと音楽変換して、  「iモーションプレイリスト」 で再生するという方法もあります。 御使用のPC環境がよく判りませんので、確定的な事は言えませんが、  「iTunes」 でAACに変換し、microSDの  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 と言うフォルダに、  「MMF????.3gp」(????は0001~9999) と言うファイル名で格納すれば、「iモーションプレイリスト」への登録・再生 が出来ると思います。 「iモーションプレイリスト」の詳細は取扱説明書P284~を参照下さい。 #AACへの変換方法は、検索すれば色々出てくると思いますので、御質問者様の #PC環境に合致した方法を取られる事をお勧めします。

hazimeyy
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございます、 これから早速やってみます、 デジタルに頭が付いていけなくて 結果を見て報告したほうが良いのですが 時間がかかりそうなので まずはお礼まで。

hazimeyy
質問者

補足

早速やってみました、まずiTures をネットで入手、 言われるとおりのフォルダに拡張子を変更し コピーしたところ無事再生に成功しました、 ありがとうございます、後はイアホーンを買ってくれば いつでもどこでも音楽が聴けます。 バッテリーがどのくらい持つかが問題ですけど、

• meitoku
回答No.4

オークションで購入されてはいかがでしょうか?

• meitoku
回答No.3

取説はサイトからダウンロード出来ます。 ソフトは単体では販売しません。 ドコモショップに行っても無駄です。 メディアプレーヤーでは機能しません。

hazimeyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 取り説は一応読みました が 50歳を過ぎた 頭には良くわからずこのGooを利用させてもらいました、 ソフトが単体での販売がないのは残念です、 メディアプレイーヤーもだめですか? ・・・フム フム・・ どうすれば良いのかが聞きたいのだが。

• SWM5903
回答No.2

P905iで音楽を聴く為には…  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index5.html にある方法を取る必要があります。 SD-Jukeboxを使うつもりであれば、USB通信ケーブルか、著作権保護機能付き SDカードリーダライタが必要です。  USB通信ケーブル(例)   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/usb_cable02/index.html  著作権保護機能付きSDカードリーダライタ(例)   参考:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCKP3 WindowsMediaPlayer(Ver10以上)で有れば、USB通信ケーブルが必要です。 必要品を揃えたら、最初に書いたURL先(ドコモのサイト)を見ながら、音楽を 転送すれば聴けるようになると思います。

hazimeyy
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます、 参考URLを見ました、 現在メディアプレイヤーが8です、そして OSがWin2000プロからXPにアップグレードしたままです、 一度SP2にUPしたときに失敗しSP2は諦めてました、 再度挑戦してみます。

• meitoku
回答No.1

パナソニック携帯ですね。 PCにSD-jukeboxをインストールする必要があります。 貰った方に確認するか、一緒に貰っていませんか? オークションにも出品されています。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=SD-jukebox&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp プロダクトキーが無いと機能しません。

hazimeyy
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます 携帯のみ貰いました、ケーブルも取り説もないまま、 私関東で頂いた方は九州で今さらソフト送ってもらうのも 面倒だななどと思ってます、 メディアプレイヤーが駄目な時はSD-Jukeboxをインストール します、 オークション未経験なのでドコモショップ へ行ってみます。