• ベストアンサー

購入の補助金が延長されると・・・?

エコカーを購入する際の補助金が来年も延長されるかもしれないとのこと。 では、今から古ーい廃車しようとしている車をタダ同然で買い取って一年以上所有すれば、新車を購入する際に補助金もらえるってことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

当たり前と言えば当たり前ですが 役人も政治家も馬鹿ではありませんから おそらく使用・所有の条件が一年延長されるでしょう。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、そのようなことをしようと思っているわけではありません。 ウチはすでに買い替えしたばかり。 プリウスは間に合わないとか、来年13年目になるのに今年買い換えた人はどうなるのよ・・・っとか、来年買い替えるくらいなら今年買い換えてるでしょうよ、とかの思いで、延長することの理不尽な理由を集めてみました。 現行のままではやはり、ですか。

その他の回答 (1)

• lan78
回答No.2

こんにちは。 現時点での補助金申請条件に変更がなく、且つ今より1年以上の延長があれば可能でしょう。 現行は自民党発案ですから、延長であるなら民主党が更なる条件を加えると思いますよ^^;

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 所有年数の条件などは変更されても、今年のプリウス間に合わない騒動や来年なら13年目になるのに今年買い換えた人は取り返しつきませんよね。 ちょっと、腹いせを思いついてみました・・・。