Windows Vistaのアップグレード後、無線LANが使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaのアップグレード後、ワイヤレスインターネットが使用できなくなりました。LANコードを使用すればインターネットに接続できますが、他のラップトップではワイヤレスで接続できています。
  • Windows Vistaのアップグレード後、ワイヤレスインターネットが使用できなくなりました。スカイプは使用できますが、その他のアプリケーションは使用できません。解決策を教えてください。
  • Windows Vistaのアップグレード後、ワイヤレスインターネットが使用できません。LANコードを使用すれば接続できますが、ワイヤレス接続ができない理由は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows vistaのアップグレードをしてから無線ランが使えなくなった

はじめまして 一週間前ぐらい、11月9日ぐらいに更新できるプログラムがありますとwindowsの下のほうから出てきたので、その更新できるMicrosoftのセキュリティのダウンロードしてからワイヤレスを使ってのインターネットが使えなくなりました LANコードを使えばインターネットつながるし、私以外のほかのlaptopはインターネットをワイヤレスで使えてて、私のパソコンだけ使えないです。なんかスカイプだけは使えるんですけど、ほかのは全部使えないです。たぶん、セキュリティがめっちゃ強すぎると思います、その更新できるなんとかっていうダウンロードしたプログラムを消そうとしたんですけど、できません。 でも、一端ランコードを使ってインターネットをつなげた後は、自由にワイヤレスをつかってインターネット使えます 解決策をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 Windowsファイアーウォールのブロック ブラウザのセキュリティ設定でブロック などはありませんか?(他機種と「設定」を比較してみる)

bonchanday
質問者

お礼

何か治りました!!!! でも、アドバイスありがとうございます!!!