• ベストアンサー

バリオス2のスプロケ交換

ドライブスプロケの交換はチェーンのび調整部分を使って一番緩めた状態にしてスプロケの取り外しおよび交換は可能でしょうか? 他車種でもかまいませんので、やったことのある方もしくはわかる方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ああ、もしバリオスが特殊とかで無い限り全然出来ますよ 仰るとおりチェーンを一番緩めた方が絶対いいです。 コツを掴めばそれをしなくても可能といえば可能ですが楽です。 スプロケはめる時はNにしてシャフトの角度を手で ちょうどいい位置に微調整するとはめやすい、ですね

258147369
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

確かできたと思います。 もし厳しいようならリアスプロケからチェーンを外してやればいけます。 目いっぱい緩めた状態でスプロケからチェーンをずらしてタイヤをクルリンと回転させれば簡単に外れます。 戻す場合は逆の手順で。 自転車のチェーンが外れたときの応急対処の方法と同じです。

258147369
質問者

お礼

解りやすい説明ありがとうございました!