• ベストアンサー

送信していないメール

メールをしていないのに、メールの送信簿に大量に送信済みとして記録が残っており、たいへん不安です。 送信先はjp-spam@support.trendmicro.com とあり、添付書類もあるようです。 どうしたらよいでしょうか? 早急に回答をお願いします。

• yesc
  • お礼率92% (218/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopperin
回答No.2

Outlook Express ・ ウイルスバスター(迷惑メール対策ツールのツールバーを有効にする)の場合は、受信トレイで迷惑メールとして報告 (同時に迷惑メールフォルダにも同内容が入りますが、再確認後 削除してます。)した分がjp-spam@support・・・・になって送信トレイに入り、数秒後には送信済みアイテムに自動移動になり、その時点で 再確認後 jp-spam@support・・・・は削除しています。そして私は添付ファイルは開きません。面倒な事をしていると毎日イライラしていますが、会社のPCですので ガマンしてます。

yesc
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

>jp-spam@support.trendmicro.com だけで言えばウイルスバスターのメールフィルタの 誤判定報告先のアドレスだと思います そうだとすると添付ファイルは別の受信メールではないかと思います ウイルスバスター使ってませんか? 使ってるならバージョンはいくつでしょう? メーラソフトで何かの条件でメールを誤判定報告送信するような 設定を行っていませんか? 使っているメールソフトとそのバージョンがわかればもうちょっと正確な事が言えるかもしれません

yesc
質問者

お礼

ありがとうございます! 設定は人任せなのでよくわからなかったのですが、おそらく最新だと思います。