• ベストアンサー

筆王の敬称

パソコン初心者です  筆王使ってますが 敬称のはずし方がわからなくて困ってます 取り込んだデータに敬称が入ってるんで 二重になっています 筆王側の敬称を無くしたいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 筆王ZEROで良いのかな? Verがわかりませんが私も筆王の愛用者です。 敬称をなくすために住所録 → 宛先(タグ) → 敬称 → プルダウンメニューで白紙を選ぶ、これで大丈夫のはずです。

aokiya
質問者

お礼

ありがとうございます バージョンは6、0Eとなってました 敬称のとこは君やちゃんはありますが白紙は無かったです どうしたもんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#107040
noname#107040
回答No.3

筆王を開く デザイン選択 表面を選択 関連コマンドクリックし下に表示された デザインの編集に関連する機能を下までスクロール 宛名のところをクリックしアクテブ化 選択しているパーツの書式を変更する 一般 敬称の処理 付けないクリック 適用 OK

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
aokiya
質問者

お礼

返信遅くなりすいません ありがとうございます

回答No.2

#1 です。 家の筆王ZEROは14.0.2となっています。 私の使用している筆王ZEROでは敬称は 白紙(何の記載もない) → 様 → 殿 ~ と言う具合に変化しますけど? 貴方の筆王ZEROでなければ筆王ZEROを購入お奨めします。