• ベストアンサー

ペイントを使ってマイドキュメントのファイル一覧の印刷のやり方

ペイントを使ってマイドキュメントのファイル一覧を印刷できるそうですがやり方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

どういうこと? ファイルの一覧をJPEGなどの画像で出力したいってことでしょうか? もしそうなら、マイドキュメントを開き、表示を一覧に設定。 PrtSc(ペイントスクリーン)キーを押す。もしくはFn+PrtScキー。 ペイントを開き、メニューバーの編集から貼り付け。 あとはJPEGなどで保存。 このやりかた以外ならすいません、わかりません。

yukigo117
質問者

お礼

やり方がわかり印刷できました。どうもありがとうございました。

yukigo117
質問者

補足

このやり方だと思います。 一覧の項目が多い場合、一度に納まらないからその都度、保存しなければならいですよね? その場合は、少し手間ですがこの方法でやってみます。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

#1です。 画像ではなくテキストで出力でもよければこちらからどうぞ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/list/

yukigo117
質問者

お礼

テキストで出力もいいですね。 画像の方でやる事にしました。どうもありがとうございました。