• 締切済み

部屋に水槽がある方へ

noname#102936の回答

noname#102936
noname#102936
回答No.5

大量のグッピーの中に手を入れるのが最高です。 手にうじゃうじゃ寄って来ますし 手のひらを上に向けると 手のひらにグッピーがたくさん来て ちょっと手を水上に上げると ピチピチとたくさんのグッピーを簡単にGET!?出来ます。 面白いです。 手入れはたいへんです。 ガラス面の掃除 外部フィルターの掃除 万一水漏れした時の迅速な対処 水換えなどなど えさやりは 私は楽しいので苦になりませんが 面倒くさい人には面倒くさいものです。 その前に蛍光灯の電気代もバカになりません。(4灯ぐらいにすると) 普段の電気代の2~3倍になります。

sonca
質問者

お礼

ありがとうございます。 グッピー…。 小さな魚なんでしょうか。 >手のひらにグッピーがたくさん来て ちょっと手を水上に上げると ピチピチとたくさんのグッピーを簡単にGET!?出来ます。 可愛いですね。 くすぐったそうですね。 >手入れはたいへんです。 やっぱりそうですよね…。 そうか!水漏れの心配もあるから、大変ですね。 私は、子供の頃、お祭りの金魚すくいでとってきた金魚を、 普通の水槽ですが、2年ぐらい飼ってましたが、 水替えはけっこう面倒臭かったです…。 エサやりは、パクパク食べてくれるので、 けっこう楽しかったかもです! 電気代も、かかるんですね~…。 でも、照明があるから、 あんなにキラキラした綺麗な水色になるのでしょうね。