• ベストアンサー

個人のホームページ作成について。

会社用のホームページを自分で作ろうと思ってます。 書店で売ってる本を読み開始しました。 htmlから学び、個人でも作れるHPのマニュアルみたいな本です。 でもそこに載ってる完成したHPがショボいです。 中小企業が使ってるようなHPは個人でも作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amashiha1
回答No.4

htmlの基礎はご購入された書籍で学ばれて、 デザインは検索にて「優れた webデザイン」などの単語を入れ カッコイイと思われるサイトを見て参考にされると良いと思います。 ソースを開きhtmlを見て勉強されるのもオススメします。 また、もっと早く作りたいと思われるのでしたら 企業向けには特化していないかと思いますけれど HTMLテンプレート素材を無料配布している所も御座いますので これらを手がかりにされてみてはいかがでしょうか? (使用の折には商業利用不可なども多くあるようですのでお気をつけ下さいませ。) web業界は書籍を元に独学で頑張る方が多く見受けられますので。 ご本人様の努力とセンス次第で ある程度のレベルへは行けると思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

デザインの勉強も必要だと思いますよ。 そういう通信教育などの受講も検討されると良いと思います。

• x1va
回答No.2

htmlをマスターするというより、デザインセンスの問題ですね。 できるかどうかはセンス次第です。 #1でも回答があるけど、デザインに納得がいかなかったら業者に頼んだ方が良いでしょう。

• sado39
回答No.1

自分でhtmlを打って作ってもかなりのものは出来ますよ もし満足できないのであれば、ホームページビルダーなどのソフトを買ったり、自分にセンスがないと思うなら、人を雇って代わりに作ってもらったりしたらいいと思います