• 締切済み

scph-70000

お願いします scph-70000を中古にて買いました。注意事項に読み込みが遅いことがあります。と書いてあり買いました。薄型の物です。 ゲームの読み込みができない。何回もやり直してやっと読み込みました。でもゲームを終了して再び読み込みをしようとすると読み込みしないのです。壊れているのか? しかし1回読み込んでいますし完璧に壊れているとは思えないのですけど何が原因なんでしょうか。 とりあえずゲームについては素人であり設定とかあるのかも知りません。取説なしで買ったためわかりません。 故障であれば購入店に問い合わせますが考えられることありましたらお願いします。

noname#98522

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

ディスクを読み込むためのディスクドライブと言う装置に何らかの不具合が起きているかもしれません。 読み込みはするけど、読み込みに失敗するのでしょう。 うまく読み込んでくれることもあるので、おそらく「読み込みが遅い事がある」と記載されていたのでしょう。 その読み込みが遅いと言う注意事項を確認された上で購入されたわけですから、返品・交換に応じてくれるかは難しいでしょうね。 壊れたら自分でソニーに送ってくださいねということだと思います。 要するに、ちょっとおかしい商品を納得したうえで購入したわけです。 一度買ったお店に持って行って症状を説明し、それで返品に応じなければ、ご自分でソニー(SCE)に送付して修理してもらうよりないです。 もちろん、修理代は自分持ちです。 注意事項がある中古品には手を出さない事です。 買った時点で、それを了承したということになります。 中古車でいえば「これは事故車です」と書かれている車を買うのと同じです。 きちんと事情は記載されてますので、その後トラブルが起きてもお店側に不手際はありませんし、責任を負う必要もありません。

質問者

補足

ありがとうございます。 責任がどうのこうのではなくて、読み込みできないことがある。 このことに対して何か対処法があるのか? という意味で質問させてもらいました