• ベストアンサー

STAR WARS 次は何を観たら?

今までSTARWARSと全く無縁の生活を送っていましたが 先日エピソード1.2を観て虜になってしまいました。次は何を観たら良いでしょうか?また旧三部作とは具体的にどれを指すのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スターウォーズは全6部作です。確かにルーカスは最初9部作と言っていたのですが、旧三部作をリニューアルした97年ごろには「SWは6部作だ」といいかえています。9部作だと言ってたのは2作目を作った80年ごろ。そのときのスケジュールでは2、3年毎に1本とって2001年に9作目が完成するよていだった。ですので、旧三部作を見てしまったら、あとは1本しかないのですぞ!じっくり味わってください。 それからスターウォーズが参考にした黒澤映画は「隠し砦の三悪人」というやつでSW第一作目のストーリーは本当にそっくりです。

poruru
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 大変参考になりました、じっくり味わってみます!

その他の回答 (2)

• macbain
回答No.2

STAR WARSの物語は本来9つの物語から成っており、1977年にアメリカで公開された第1作はその内の第4話、つまりエピソード・でした。エピソードIVからVIまではルーク・スカイウォーカーの物語で、それぞれのエピソードには副題がついており、IVは「新たなる希望 A NEW HOPE」、Vは「帝国の逆襲 EMPIRE STRIKES BACK」、VIは「ジェダイの復讐 RETURN OF JEDI」です。ただし第1作は少なくとも日本で公開された時にはこの副題は特に強調されていなかったと思います。  エピソードI~IIIはご存じの通りアナキン・スカイウォーカーのお話。  何で物語の途中から映画が作られたかというと、ジョージ・ルーカスがもっとも気に入ったエピソードから映画を作った、と聞いたことがあります。  ちょっと記憶が曖昧なところもあるので回答に対する自信はなし、です。

poruru
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました。 全体像を理解することができました。 本来9つの物語から成っているとの事でしたが、エピソード7-9が製作される日は来るのでしょうか?

• mackey00
回答No.1

旧三部作 ・スターウォーズ ・スターウォーズII 帝国の逆襲 ・スターウォーズIII ジェダイの復讐 以上邦題です。 質問内容から思いますに、次回作まで待たれた方がいいかな、と思います。 ある意味ネタばれになりますからね。

poruru
質問者

お礼

そうなんですよね、できる事ならエピソード3まで 待ちたいんですがさすがに2005年迄となると... もう少し悩んでみます(笑)