• ベストアンサー

STAR WARS 次は何を観たら?

今までSTARWARSと全く無縁の生活を送っていましたが 先日エピソード1.2を観て虜になってしまいました。次は何を観たら良いでしょうか?また旧三部作とは具体的にどれを指すのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スターウォーズは全6部作です。確かにルーカスは最初9部作と言っていたのですが、旧三部作をリニューアルした97年ごろには「SWは6部作だ」といいかえています。9部作だと言ってたのは2作目を作った80年ごろ。そのときのスケジュールでは2、3年毎に1本とって2001年に9作目が完成するよていだった。ですので、旧三部作を見てしまったら、あとは1本しかないのですぞ!じっくり味わってください。 それからスターウォーズが参考にした黒澤映画は「隠し砦の三悪人」というやつでSW第一作目のストーリーは本当にそっくりです。

poruru
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 大変参考になりました、じっくり味わってみます!

その他の回答 (2)

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.2

 STAR WARSの物語は本来9つの物語から成っており、1977年にアメリカで公開された第1作はその内の第4話、つまりエピソード・でした。エピソードIVからVIまではルーク・スカイウォーカーの物語で、それぞれのエピソードには副題がついており、IVは「新たなる希望 A NEW HOPE」、Vは「帝国の逆襲 EMPIRE STRIKES BACK」、VIは「ジェダイの復讐 RETURN OF JEDI」です。ただし第1作は少なくとも日本で公開された時にはこの副題は特に強調されていなかったと思います。  エピソードI~IIIはご存じの通りアナキン・スカイウォーカーのお話。  何で物語の途中から映画が作られたかというと、ジョージ・ルーカスがもっとも気に入ったエピソードから映画を作った、と聞いたことがあります。  ちょっと記憶が曖昧なところもあるので回答に対する自信はなし、です。

poruru
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました。 全体像を理解することができました。 本来9つの物語から成っているとの事でしたが、エピソード7-9が製作される日は来るのでしょうか?

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.1

旧三部作 ・スターウォーズ ・スターウォーズII 帝国の逆襲 ・スターウォーズIII ジェダイの復讐 以上邦題です。 質問内容から思いますに、次回作まで待たれた方がいいかな、と思います。 ある意味ネタばれになりますからね。

poruru
質問者

お礼

そうなんですよね、できる事ならエピソード3まで 待ちたいんですがさすがに2005年迄となると... もう少し悩んでみます(笑)

関連するQ&A

  • DVD.STARWARS.COMにアクセスできない

    STARWARS EPISODE1-3のDVDをお持ちの方に質問です。 特典として、DVD.STARWARS.COMへのアクセスが可能になっていますが、 http://www.starwars.com/dvd/ このページで「GET STARTED」を押すと一瞬 http://www.starwars.com/episode-iii/explore/dvd/ に飛べるのですが、元の画面に自動的にジャンプしてしまい見ることが出来ません。 ちなみに、最初アクセスしたときは飛ぶことが出来ました。埋め込み動画が再生できなかったので、一度閉じてSHOCKWAVEをインストールしたら、このような症状になってしまいました。 内蔵のINTERACTUALを使っても、IEを使っても同じ現象が起きます。ちなみに、 http://player.interactual.com/help/support/japan/starwarsepisode2FAQ.htm の内容は試してみました。この4つです。でも、最初の段階では開けたのでここに書いてあることは関係ない気がします。 *サイトにアクセスする時は、ローカルで動作している全てのファイヤー・ウォール・ソフトを使用不可にする。 *広告をブロックするソフトウェアも無効にする。 *使用しているインターネット・エクスプローラーのインターネット・オプション・パネルで、"cookies"が有効になっていることを確認する。 *コンピュータの日付と時刻設定が今の日付と時刻に合っているかどうか確認する。cookiesのほとんどは一定時間が過ぎると消去される。コンピュータの日付の設定で月や年が現在とかけ離れていると、アクセスする権利がないと判断され、サイトは読み込まれない。 ごちゃごちゃしていて申し訳ないのですが、同様の症状が出た方、解決策を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • スター・ウォーズ 旧三部作

    スター・ウォーズ旧三部作とエピソード4~6は、どのくらい変わってるのでしょう? ストーリーや俳優なんかも違うのでしょうか?

  • 社長面接の次は?

     中途採用で今受けている会社があります。1週間前に総務部長と営業部長の1次面接を通過し、先日社長、総務部長、営業部長の3人での2次面接を受けて今日通過の連絡を受けました。来週次の面接があると言うのですが、社長面接の次にある面接とはどんなものなんでしょうか?ちなみに、時間は30分の予定になっています。ほぼ、内定で、後は条件面での打ち合わせということなんでしょうか?

  • スター・ウォーズ エピソードIV 公開当時について

    スター・ウォーズ、好きな映画の一つです。ですが、エピソードIV公開当時に映画館にいってるわけでもなく、その後、すきになったたちです。 で、ふとした疑問です。 旧3部作制作後、しばらくしてから、新3部作がつくられているわけですが、そもそも私の勝手な予想では、エピソードIVを作ってる段階で、ダース・ベイダーが生まれた話を新3部作として制作するなどという、壮大な構想を、はなっからルーカスが考えていた、ってのがどうしても信じられないのです。 エピソード1公開時に、あらためてエピソードIVの冒頭を見直してみたのですが、確かに、エピソードIVってタイトルにでてるんですよね!この時の関心といったら、ホントに驚きました。 そもそも成功するかどうかわからない映画の冒頭で、エピソードIVって! で、いまでこそ、新三部作やら、もともとは全9作で作る予定だったって、いわれてますが、当時の人にしてみたら、なんで急にIVなんだよ!ってならなかったのでしょうか? でもって、IV制作当時から、新三部作はダースベイダーの誕生秘話を描くつもりだったんでしょうか?また、もともとは全9作でつくることも、ホントに決めていたのであれば、エピソード7~9って、どのような人たちを描く予定だったとかってことも決まっていたのでしょうか? 結局、ディズニーが買収したことでエピソード7以降も制作することが決まったようなので、待ってりゃいつかはみられると思いますが、詳しい方いらっしゃいましたら、上述の2点(3点?)の疑問に回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 原因がないのに次から次へと筋肉痛になる。

    思い当たる原因がないのに次から次へと筋肉痛になります。 一か月程前からですが、筋肉痛というより成長痛に似た痛みです。 何もしていなくても痛いです。 左足の大腿部だけだったり、左腕上腕だけだったり、お尻の筋肉だけだったり…。 1つの箇所の痛みは1日程度でおさまりますが、また別の場所に一週間経たず筋肉の痛みが出ます。 痛みの程度は、我慢すれば普通の生活・動きが出来る程度ですが、痛みで起きてしまうこともありました。 また、夜中にふと目覚めて歩いたとき、右足にまったく力が入らなかったこともありました。(このとき痛みはありませんでした。) ちなみに今日は左腕上腕がとても痛いです。なんだか赤くかぶれたみたいに少し腫れてもいます。 それから筋肉と関係があるかはわかりませんが、2週間前からは右目の調子が突然悪くなり、視界が3重くらいに見えます。 年齢は22なので、成長痛はもうないかな…と思っておりますし、 筋肉痛になる程の運動とかも全然していない部分が痛み出すので不安です。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

  • 次の生活費をもらったら・・・

    私は、23歳♀学生です。 親に仕送りをしてもらって一人暮らしをしています。 お金がないのもそうですが、お金を大切に使いたいと思って、節約生活をしています。 今月は、ほとんど自炊、もしくは、安いもので賄いました。 来週、次の生活費が入ります。 三食を一ヶ月で一万円以内に収めたいです。 今、家に何もないことを前提にして、何を買ったら良いでしょうか?? お米、醤油など、そういうものもないとします。 お願いします。

  • ミニバンブーム いつまで続くと思いますか?次に来るのは?

    流行に疎い私にはミニバンの良さがわからないのですが、私と同世代(30才前後)には人気のようです。 機能性だけでなく、ファッションと同じで流行があると思いますが、その流行はあと何年くらい続くと思いますか?(実は既に終わっている?) 次に来るのはどんな形だと思いますか? 今ミニバンに乗っている人は、時代遅れでダサいと感じたら買い換えるんでしょうか。 私の車は旧ミニなので、流行とは関係ありません。

  • 次にくる数字は何なんでしょう・・・。

    先日、就職試験を受けました。その際、次のような問題が出て、答えがわからなくて、いまでも悶々としています。 _に適当な数字を書きなさい。 0 3 9 15 21 45 _ _ 2箇所の_にくる数字がどうしてもわかりません。 考え方と解答を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WW(2)中の科学者の拉致

    第2次世界大戦中に、連合軍の情報部が、ナチスドイツの科学者を拉致してヨーロッパからアメリカへ連れ出した、というようなエピソードがもしあれば、教えてください。あるいはナチスドイツではなく、旧ソ連などでも構いません。

  • 虜になったことってありますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は32歳の女です。 ちょっと惚気話も入ってしまうかと思いますが、良ければ皆様のお話を聞かせてください。 私には2歳下の彼氏がいます。 誰が見てもカッコイイというようなイケメンで育ちも良く、真面目な方で、最初はチャラそう・・・なんて思ってた印象と正反対でした。 しかし実際付き合ってみると猛烈に口説かれた割に釣った魚に餌をやらない印象で冷たい感じがありました。 会おうとも言ってくれない。 メールもほとんど返ってこない。 電話も嫌いという。 勿論二人でいても手を出してこない。 落とすだけ落としたから飽きたのかなと思い、自分の思っていること 「もう少し○○してほしい!」 などのメールをしました。 彼はとても傷付き、別れの言葉が返ってきました。 彼が別れたいならと思って意思を聞くと別れたくはないと言われ・・・何となくそこで察知したのです。 彼は本当は今まで恋愛というものを楽しんでしていなかったんじゃないかと。 とても恋愛が下手で、今までの彼女は誰にもその気持ちに気付いてもらえなかったんじゃないか。 本当はずっと寂しくて誰かに愛情を求めたかったんじゃないか、と。 なので次の日私は考えを改め、この人が変われないなら私が変わって、そのままの彼を愛そうと決めて、その旨を手紙に書いて渡しました。 すると「感動した」と言って、それからぶつかることが一切なくなりました。 私も全く苦じゃなくなりました。 その手紙を書いてからか、急に彼が激変しました。 以前の彼の正反対・・・私が望んでいたような彼になってしまったのです。 私は何一つ変わってません。 私が今までしてきたことは、毎日のモーニングコール(頼まれるので)、家に来たときに必ずご飯を用意する、毎日普通のメールを送る、2~3日に1度は愛情表現したメールを送る、彼が飲みにいきたいときは付き合う、束縛はしない。 このくらいです。 逆に重いんじゃないかと思うんですが・・・。 以前と変わったことといえば体の関係を持ったことくらいです。 別にこれも男女の関係でお付き合いしているのだから普通のことだと思っています。 なのに突然、一昨日彼に 「俺のこと好き?」 と聞かれました。 そんなこと言わない人なのでとてもびっくりしましたが、私は素直に答えて、相手にも同じ問いかけをすると、虜と言われたのです。 ・・・え?と思いました。 嬉しかったのですが、とてもびっくりしてしまったんです。 私は普通のことをしていただけなのにどうしてそう思ったんだろうと。 特に男性から見て嬉しい点ってありますか? と、いうか、嬉しくて虜になるものなんですか? どんな時に虜になるんですか? もし良ければ、皆さんが虜になったエピソードでも、彼からの視点でもどちらでも構いません。 ご自分がこうしたから相手が虜になったという話でもありましたらお聞かせください! 宜しくお願いいたします。 長文をお目通しくださりありがとうございました。