• ベストアンサー

個人特定されずにゲームマネーを売買(例えば、オークション)する方法について

私、長年行ってきたとあるネットゲームから引退しようかと考えております。  で、そこのゲーム内で貯蓄したゲームマネーを何とかリアルマネーと交換したく考えております。    その際の条件としては、私の個人情報が特定されない方法を希望します。  それと、後は、実際に当方へのお金の送金方法について、どうすればいいのか?  (できれば、当方の銀行(ネット銀行可)通帳かゆうちょ銀行への振込みを希望)    質問内容をまとめます。 1、当方の個人を特定されずにゲームマネーを売買する事は可能か? 2、可能な場合、具体的にはどういう方法がお勧めか? (考えつかなくて助けて頂きたく質問させて頂きました)  以上の2点についての回答をお願い申し上げます(礼)。 補足説明:RMT(リアル・マネー・トレーディング)仲介サイトの対象外のネットゲームです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

>1、当方の個人を特定されずにゲームマネーを売買する事は可能か? 無理なんじゃないかな? ゆうちょ銀行は振り込み時に口座の契約名が出るし、銀行でも出るところが多いと思います。 まぁ、個人じゃ名前以上のことはわかりませんが・・・ その後あなたのオークションを監視して何か出品があり取り引きをすれば個人情報はわかりますし。 匿名取り引きのできるオークションを使用すればある程度はましかも。 でも、そのゲームのプロバイダーがRMTを禁止している場合、後でRMTを行っているとされ、取り引きした人にペナルティが課せられる場合があります(最悪の場合アカウント削除) そういったトラブルに関しては自己責任になりますね。 匿名取り引きでもトラブルがあって法的な手段に出られたら個人情報を開示する必要があると思うので。

seraph22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  なるほど、匿名取引のできるオークションがあれば、それを利用すれば良いのですね。  後は、譲渡方法について、工夫をした方が良いという意見も参考になりました。  感謝致します。