• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USB(スキャナー)が認識されません

  • 質問No.5450021
  • 閲覧数986
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 26% (83/308)

キャノンのDR-150というスキャナーを買いました。

USBでつなぐと、
マイコンピュータのEドライブに、
スキャナーのアイコンが出てくるのですが、
クリックすると
「スキャナの接続を確認できません。正しく接続されているか確認してください。」
と表示されます。

USBの受け口をもうひとつのものにしたり、
ケーブルを代えてみたり、
別のPCでやってみましたが、結果は同じでした。

ちなみに別のPCとの共通点は、秘文と呼ばれるソフトが入っている
ことですが、関係しますでしょうか?

小さい容量のUSBメモリを挿すと、PCのデータを
エクスポートは不可ですが、インポートは可能でした。

WindowsはXPのSP3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>小さい容量のUSBメモリを挿すと、PCのデータを
エクスポートは不可ですが、インポートは可能でした。

これ自体おかしい気がしますが、この現象はどのパソコンでも発生するのですか?違うメモリは試しましたか?
お礼コメント
nyancho

お礼率 26% (83/308)

ありがとうございます。
どうやらDR-150自体がメモリにもなっており、
セキュリティソフトがブロックしている
というのが判明しました。
投稿日時:2009/11/18 13:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

ドライバをアンインストール、再起動、再度インストール
ポートが競合していませんか?(プリンタなど)

「スキャナーを認識しない場合の対処方法」を参考に。
(メーカーが違うので参考まで)
スキャナのメーカー製品型番がわかると、よりアドバイスできるかも知れませんが・・・

>PCのデータをエクスポートは不可です

ファイルが4GBより大きいと言うことはありませんか?
USBメモリーはFAT32フォーマット