• 締切済み

シャラナヤ??

明日のレースでシャラナヤという馬が出走するらしいのですが、 出走予定馬に「外」シャラナヤと書いてありました。 この「外」というのは何を意味しているのでしょうか? それと、シャラナヤについての情報が全く見つからないので、 この「外」というのと何か関連があるのですか?

• 競馬

みんなの回答

noname#197024
noname#197024
回答No.2

日本国外の厩舎で管理されてる馬だからです。 (馬主:アガ・カーン殿下  調教師:M.デルザングル(本会外)) もうすぐJCが2週にわたって開催されますが、同じ表記をしてある馬が、何頭か来るはず。 戦績だけなら出てるところもありますが、日本みたいに コーナーごとの通過順とかは書いてないでしょうね。 雨が今日降ったのもあって私は買いますが、 父親のLomitasって言う馬は、産駒が、日本で1,2頭 走ってるらしいんですが、主にダートで使っていたようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E9%A6%AC
回答No.1

こんばんは。 外国馬の意味で「外」ですよ。 JRAに戦績が載ってます。 参考になれば。

参考URL:
http://jra.jp/news/gaikokuba/2009/eliza01.html#01