• ベストアンサー

素朴な疑問。女性の下着はいつ頃から小さくなりますか?

昔から思っていたのですが、女性(女の子)は小学生くらいまではおへそまであるようなパンツを履いていますが、いつ頃から小さいへそ下まであるようなパンツに変わるのでしょうか? そのきっかけは何ですか? やはりお姉さんやませた友達などの影響でしょうか? また小さくても綿のようなパンツからレースなどの付いているパンツに変わるのはいつ頃でしょうか?やはり彼氏が出来たりしたらでしょうか? それとも彼氏が出来て、そろそろそういう事もするかなぁと考え始めてからでしょうか? 私の妻は、私は初めてなのですが最初はもちろん小さいパンツでしたが、白に小さいリボンが付いているようなものでしたが、SEXするようになりレースなどがついたものへと変化していきました。 私の小学生の頃は高学年でも体育の時など男女一緒に着替えていたのですが(さすがにプール時は別でしたが)、そういった時にパンツまで見せないながらも平気で上半身脱いでいました。 そんな頃はまだ小さいパンツではなかったと思いますので、やはり中学くらいからでしょうか? 素朴な疑問なので、お暇の時にでもお答えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.1

こんにちは。大学生女性です。 面白い質問ですね! 私の場合どうだったかな~と振り返ってみると、やっぱり中学生のときだったと思います。 きっかけは、中学生くらいから周りも可愛い柄のブラやショーツを着け始めて自分もお洒落したくなったという、単純なものだったと思います。 でもそのときは、小さくて可愛い柄にはなったものの、素材は綿のままでしたよ。 少しずつ、綿の配合が少ない素材になり、レースがあしらわれたショーツを選び始めたのは高校生頃からでした。 理由は、その頃からブラとお揃いでショーツを買い始めたからです。 レースがたくさんついていたり、凝ったデザインの大人っぽいものを選び始めたのは大学生になってからですね~。 ちょうど今の彼とエッチするようになったのもその頃だったので(私にとって彼が初めての相手)、ご質問者様の奥様同様、付き合っていく内にもっともっと綺麗な下着を着けるようになったと思います。 やっぱり大好きな男性には常に可愛いと思われていたいので(^^) ただ、私の友人(20代前半)の中にも未だに綿100%のショーツしか履かないっていうこだわりを持っている女性もいますし、彼氏と会わないときは綿のものの方が楽だから綿のショーツを履いている女性もいます。

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり中学生くらいからなんですね。 少しずつ男性を意識しだすからでしょうか? 凝ったデザインもやはり彼氏の影響が。 素朴な疑問が解決しました。

その他の回答 (1)

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

20代女性です。 私は、徐々に下着に気を遣うようになったのは大学生になってからです。 おへそまであるようなショーツは、中~高校生くらいに卒業しました。 大学の寮に入って、ルームメイトの女の子がとても可愛らしい下着をつけているのを見てから、徐々に下着に興味が沸いてきました。 一緒にコインランドリーに行ったり、シャワーに行ったりするので、可愛い下着じゃないと恥ずかしかったです(汗) ただ、それでもその当時はまだ「小さいリボンが付いていて、可愛いらしい柄の綿ショーツ」でしたよ。 いつも乾燥機を使っていたし、綿の方が履き心地が良かったからです。 レースの下着については、有名な下着のお店で買った事もありますが、日本の下着に比べると、デザインや素材が何と言うかちょっと劣る気がするんですよね。 日本に帰ってから、可愛くて綺麗な下着が多くて、しかもお手頃な値段だったのではまりました(笑) 誰にも見えないところだけど、だからこそその部分のオシャレも楽しみたいし、綺麗な下着をつけてると気分が違います。 今でも、一人でゆっくり下着のお店を見て回るのが好きです。 社会人になって初めて彼氏が出来ましたが(今の彼氏です)、その頃からいろいろな色やデザインのものがどんどん増えていきましたね。 もちろん、上下お揃い、同シリーズのキャミを一緒に買う事もあります。 やっぱり彼氏の前では、可愛くて綺麗な下着をつけて、出来るだけ可愛い自分を演出したいです。 でも、たまに気を抜いて同系色だけど上下バラバラの時があり、そういう時に限って急にデートが入るので焦ります(苦笑) 結婚しても、出来るだけ気を抜かないようにしたいと思ってます。

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学生くらいですか。 そういう方も多いのでしょうか? 昔の話ですが、高校時代に小学校から一緒だった女の子がいまして、友人と付き合っていたのですが、おとなしく変な言い方ですが、“性”を醸し出す感じではなかったのですが、 ある日風でめくり上がりまして、丸見えになったことがあったのですがやはり彼氏の影響か、セクシーな下着が丸見えでした。 女性はやはり彼氏の影響が大きいのだなぁと高校生の私にはある意味衝撃でした。(^^ゞ 中学時代から彼女も居て、活発だった私も今思えばまだまだ子供だったなぁと感じます。 >結婚しても、出来るだけ気を抜かないようにしたいと思ってます。 いやらしい意味ではなく、男ってやきもちを焼く反面いくつになっても女性でいてもらいたいと思っていると思うので、気を付けてください。(^^ゞ

関連するQ&A

  • いつ頃から下着が替わりましたか?

    30代後半既婚オヤジです。 昔から素朴に思っていたのですが。 女の子がおへそ位まであるパンツから俗に言うパンティに替わるのはいつ位からですか? また理由はなんでしょうか? ブラは胸の成長とともになのでしょうが、下のほうは? 私の時代には小学校6年生まで一緒に体育の着替えなどしていまして、 正直胸のふくらみなど、見てはいけないと思いつつ目が行ってしまっていましたが、下まではさすがに見てませんでしたので・・・ お姉さんの影響とかお母さんが買ってきたとか、下の毛が生え始めたくらいとか・・・ お聞きする意味はないのですが、中学生高校生くらいからの疑問でした。(苦笑) 宜しければ教えください。

  • 女性の下着について

    私は41歳女性です。 女性に質問です。 私は綿製の履きこみが深いパンツいわゆるデカパンを履いています。私はお堅い女子校出身で、高校の時ですら、ブルマのようなおおきくておへそが隠れるような白いパンツを履いていました。周りもみんなそのようなパンツでした。短大生の時にはそのような子どもパンツは卒業しましたが、おへそが隠れてないと落ち着かなく、結局デカパンに落ち着きました。 質問です。 (1)皆さんは小中高大とどのようなパンツを履いていましたか? (2)今はどのようなパンツを履いていますか? (3)綿のパンツとテカテカしたパンツのどっちが好きですか? (4)デカパンは履いたことありますか? 下着の話ばかりで申し訳有りません。自分の感覚がどれだけ世間とズレているのか知りたいのです。友人には聞けなくて。

  • 【女性に質問です】下着について。

    一般的に女性はツルツルとしたシルク?素材の下着を着用していると思うのですが、 小学生の頃は綿素材の下着を履いていたと思います。 中学生か高校生くらいから切り替わっているような印象ですが、 なんで切り替わる必要があるんでしょうか? 大人になっても綿素材の下着を着用している人っているんですか? と、言うのが個人的には綿素材の下着が好きなんです。 ツルツルのやつはイマイチ好きになれなくて・・・。 もし彼氏に綿素材の下着を履いて欲しいって頼まれたら引きますか? あとそういう綿素材の下着って普通の下着屋でも売ってるんですか? (バックプリントとかではなくチェックとか縞模様の可愛い感じのやつ)

  • 子供の下着について

    今日、今年で小学4年に上がる息子が泣いて家に帰っていきました。理由を聞くと仲間はずれに(無視)されたらしいのです。 その理由がパンツの事でみんなと違うとバカにされたようなのです。息子はブリーフをはいているのですが、クラスの周りの子達はみんなトランクスをはいているようなのです。詳しく聞いてみると体育の着替えの時やプールの時など嫌がらせをされたといっていました。 私もトランクスにしてあげようかといったのですが、本人は嫌だといってどうしたらいいか悩んでいます。 今の子達はブリーフをはかないのでしょうか?周りに似たようなことがあったら教えてください。

  • 彼女のパンツの穴?

    こんばんは。少しゲスな話なのですがちょっと疑問が ありますので投稿させていただきます。 僕には27歳になる彼女がいます。 有名女子大を出ていわゆるお嬢様です。 付き合ってもう2年になるのですが最近実家暮らしの 彼女の家に初めて行きました。 そこで彼女の下着入れを見たら(彼女の了解の元) 綿のチェックやシマシマなどいわゆるヘソまである 子供パンツが沢山出てきました。 今までもたまに履いているのは知っていましたがこんなに沢山 持っているとは知らずビックリしました。 聞いてみると小学生の高学年ぐらいのころに買ったものもあるようです。 普通に大人っぽいものも持っているのにどうして捨てずにもっているのか 気になってしまいました。 彼女にも聞きましたが「綿のヨレヨレの方が履き心地がよい」とか いいます。前に穴が開きかけているのものあります。 ユニクロなどで最近買ったものもありました。 おそらく僕と会わない日は履いているのだと思います。 僕には理解できません。 そこでいくつか質問なのですがよろしくお願いします。 (1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか? (2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか? (3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか? (4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か? (5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。  他の女性もそうしているのか・・・ 本当にしょうむない質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼女のショーツについて

    こんばんは。少しゲスな話なのですがちょっと疑問が ありますので投稿させていただきます。 僕には27歳になる彼女がいます。 有名女子大を出ていわゆるお嬢様です。 付き合ってもう2年になるのですが最近実家暮らしの 彼女の家に初めて行きました。 そこで彼女の下着入れを見たら(彼女の了解の元) 綿のチェックやシマシマなどいわゆるヘソまである 子供パンツが沢山出てきました。 今までもたまに履いているのは知っていましたがこんなに沢山 持っているとは知らずビックリしました。 聞いてみると小学生の高学年ぐらいのころに買ったものもあるようです。 普通に大人っぽいものも持っているのにどうして捨てずにもっているのか 気になってしまいました。 彼女にも聞きましたが「綿のヨレヨレの方が履き心地がよい」とか いいます。前に穴が開きかけているのものあります。 ユニクロなどで最近買ったものもありました。 おそらく僕と会わない日は履いているのだと思います。 僕には理解できません。 そこでいくつか質問なのですがよろしくお願いします。 (1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか? (2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか? (3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか? (4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か? (5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。  他の女性もそうしているのか・・・ 本当にしょうむない質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 高校生の下着

    私は高校1年女子です。 先日体育の着替えの際に友人に「高校になって上下揃ってない下着と綿パンはやめた方がいいよ。ブルマもちょっと・・・」と言われました。 私は胸が全く膨らみが無くスポーツブラかキャミソールを常に着用しています。 ショーツは小学生の時からのもの(柄物)です。 スカートも長く膝下位はあります。 どんな下着がいいですか?? また、スカートを短くする勇気が無いんですけど・・・ ショーツが見えたりしないんですか??

  • 羞恥心はいつごろ発生するのか?

    こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、子どもが裸、特に下半身(はっきり言えば性器回り)を恥ずかしいと思い始めるのはいつ頃なのでしょうか。 遠い昔の話ですが、幼稚園に入る前頃は特に恥ずかしいと思っていなかったような気がします。妹と一緒に風呂に入ることもありましたし、入浴中「ワレメ」の中がどうなっているのか知りたくて、開いて見せてもらったこともあるくらいです(たぶん向こうは覚えていない。両親がそんなことを知ったら怒られたでしょうね)。 小学生だった40年ほど前、「特ダネ登場」という番組があり、「子供のヌードを専門に撮る女性写真家」というのが出てきたことがあります。彼女は自分の作品に出演する子供を募集し(むろん本人が応募するはずはないので、親が「うちの子の裸を撮ってください」と連れてきたものと思われる)、「ほとんどの子は裸にすると喜ぶんですよ。こちらが静かになったタイミングを計るのに苦労するくらいです」と言っていたのも思い出します。 今存在するのか知りませんが、当時は「裸保育をする幼稚園」というものもありました。確かニュース番組で見たのですが、登園した子はロッカーの前でみんな全裸(むろんパンツも)になるのです。うまく脱げない子は先生が脱がしていました。経営者いわく、「裸で養育することで体も丈夫になるし、皆風邪一つひかない」と、裸保育を強調していました。 当時新聞の家庭欄の投稿で見たのですが、妻と娘二人(娘は3歳と幼稚園児だったと思う)の家族の父親が、「パパ、ちんぽを触らせて」とせがまれ、実際に触らせたという話を見たことがあります。 やはり、小学校に入学する頃から羞恥心は生まれるのでしょうか。幼稚園でもプール授業はあったはずですが、どういう風に着替えていたのか記憶にありません。

  • 私が小学生の頃、体育の着替えの時女の子で上半身素っ裸でおっぱい丸出しで

    私が小学生の頃、体育の着替えの時女の子で上半身素っ裸でおっぱい丸出しで着替えてた子いたんですが、なんでですか?

  • デートのときは勝負下着が当然?

    40代前半中年男です 最近20歳~30歳くらいの女性何人かとデートをする機会がありました 彼女たちの下着はいずれもレースやのアダルトな感じの黒やヒモパンといったいわゆる勝負下着でした 自分の若い頃デートした女性はそんなことはありませんでした 下は伸縮性のよい素材で白で模様がはいってたりパステルと白の中間くらいの薄い色が主流でした。また上下セットでないことも普通でした 要は普段着の下着です。特に高校生や大学生はそれが当たり前でした (OLはもう少し値段のするのを着けてましたが) いまの若い女性はデートではカッコイイ下着を着ける、学生でも黒のレースをもっている(それも上下セット)のがあたりまえなのでしょうか? いつごろからそうなったのでしょうか? 自分の学生時代には学生で黒のレースはいている子なんてみたことありません。友達もみたことないといってました。そんなものはプロの女性が身に着けるか年上のお姉さんが特別なときに履くものだと思っていました