• ベストアンサー

素朴な疑問。女性の下着はいつ頃から小さくなりますか?

昔から思っていたのですが、女性(女の子)は小学生くらいまではおへそまであるようなパンツを履いていますが、いつ頃から小さいへそ下まであるようなパンツに変わるのでしょうか? そのきっかけは何ですか? やはりお姉さんやませた友達などの影響でしょうか? また小さくても綿のようなパンツからレースなどの付いているパンツに変わるのはいつ頃でしょうか?やはり彼氏が出来たりしたらでしょうか? それとも彼氏が出来て、そろそろそういう事もするかなぁと考え始めてからでしょうか? 私の妻は、私は初めてなのですが最初はもちろん小さいパンツでしたが、白に小さいリボンが付いているようなものでしたが、SEXするようになりレースなどがついたものへと変化していきました。 私の小学生の頃は高学年でも体育の時など男女一緒に着替えていたのですが(さすがにプール時は別でしたが)、そういった時にパンツまで見せないながらも平気で上半身脱いでいました。 そんな頃はまだ小さいパンツではなかったと思いますので、やはり中学くらいからでしょうか? 素朴な疑問なので、お暇の時にでもお答えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.1

こんにちは。大学生女性です。 面白い質問ですね! 私の場合どうだったかな~と振り返ってみると、やっぱり中学生のときだったと思います。 きっかけは、中学生くらいから周りも可愛い柄のブラやショーツを着け始めて自分もお洒落したくなったという、単純なものだったと思います。 でもそのときは、小さくて可愛い柄にはなったものの、素材は綿のままでしたよ。 少しずつ、綿の配合が少ない素材になり、レースがあしらわれたショーツを選び始めたのは高校生頃からでした。 理由は、その頃からブラとお揃いでショーツを買い始めたからです。 レースがたくさんついていたり、凝ったデザインの大人っぽいものを選び始めたのは大学生になってからですね~。 ちょうど今の彼とエッチするようになったのもその頃だったので(私にとって彼が初めての相手)、ご質問者様の奥様同様、付き合っていく内にもっともっと綺麗な下着を着けるようになったと思います。 やっぱり大好きな男性には常に可愛いと思われていたいので(^^) ただ、私の友人(20代前半)の中にも未だに綿100%のショーツしか履かないっていうこだわりを持っている女性もいますし、彼氏と会わないときは綿のものの方が楽だから綿のショーツを履いている女性もいます。

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり中学生くらいからなんですね。 少しずつ男性を意識しだすからでしょうか? 凝ったデザインもやはり彼氏の影響が。 素朴な疑問が解決しました。

その他の回答 (1)

• mi_rara10
回答No.2

20代女性です。 私は、徐々に下着に気を遣うようになったのは大学生になってからです。 おへそまであるようなショーツは、中~高校生くらいに卒業しました。 大学の寮に入って、ルームメイトの女の子がとても可愛らしい下着をつけているのを見てから、徐々に下着に興味が沸いてきました。 一緒にコインランドリーに行ったり、シャワーに行ったりするので、可愛い下着じゃないと恥ずかしかったです(汗) ただ、それでもその当時はまだ「小さいリボンが付いていて、可愛いらしい柄の綿ショーツ」でしたよ。 いつも乾燥機を使っていたし、綿の方が履き心地が良かったからです。 レースの下着については、有名な下着のお店で買った事もありますが、日本の下着に比べると、デザインや素材が何と言うかちょっと劣る気がするんですよね。 日本に帰ってから、可愛くて綺麗な下着が多くて、しかもお手頃な値段だったのではまりました(笑) 誰にも見えないところだけど、だからこそその部分のオシャレも楽しみたいし、綺麗な下着をつけてると気分が違います。 今でも、一人でゆっくり下着のお店を見て回るのが好きです。 社会人になって初めて彼氏が出来ましたが(今の彼氏です)、その頃からいろいろな色やデザインのものがどんどん増えていきましたね。 もちろん、上下お揃い、同シリーズのキャミを一緒に買う事もあります。 やっぱり彼氏の前では、可愛くて綺麗な下着をつけて、出来るだけ可愛い自分を演出したいです。 でも、たまに気を抜いて同系色だけど上下バラバラの時があり、そういう時に限って急にデートが入るので焦ります(苦笑) 結婚しても、出来るだけ気を抜かないようにしたいと思ってます。

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学生くらいですか。 そういう方も多いのでしょうか? 昔の話ですが、高校時代に小学校から一緒だった女の子がいまして、友人と付き合っていたのですが、おとなしく変な言い方ですが、“性”を醸し出す感じではなかったのですが、 ある日風でめくり上がりまして、丸見えになったことがあったのですがやはり彼氏の影響か、セクシーな下着が丸見えでした。 女性はやはり彼氏の影響が大きいのだなぁと高校生の私にはある意味衝撃でした。(^^ゞ 中学時代から彼女も居て、活発だった私も今思えばまだまだ子供だったなぁと感じます。 >結婚しても、出来るだけ気を抜かないようにしたいと思ってます。 いやらしい意味ではなく、男ってやきもちを焼く反面いくつになっても女性でいてもらいたいと思っていると思うので、気を付けてください。(^^ゞ