• ベストアンサー

表示がおかしい。

最近チェックボタンやタイトルのボタンが数字や変な模様になっているのですが、ウイルススキャンをやってみても何もひっかかりません。どうすれば直るのでしょうか、教えて下さい。 チェックボタン:o+yの逆やB+X、色んな色が混ざったもの。 タイトルボタン:最小化→0 元のサイズに戻す→2 閉じる→p とこんな感じに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuzzball
回答No.2

一度、セーフモードで立ち上げて、 再度、通常モードで立ち上げなおしてみてください。

inuno-omawari
質問者

お礼

やっと直りました(^^)v 簡潔に解りやすく述べてくださり有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#5273
noname#5273
回答No.3

そうですね。 下のお二方がおっしゃるとおり、原因はおそらくフォントキャッシュの破損でしょう。 一番下の方のように、キャッシュファイルを削除して再起動してもいいですし、また、セーフモードでいったん立ち上げてまた起動するという方法でも直せます。 ちなみにこのトラブルはおそらくかなりの数の既出でしょうw 一応調べましょうね・・・w 一番下の方の出したサイト「Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋」は、かなりのトラブルを解決できると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
質問者

お礼

済みません(^-^; 検索するとき何てキーワードを入力すればいいのか思いつきませんでした。 アドバイスと参考URL 有難うございました。

• oom
回答No.1

OSはMeでしょうか? フォントファイルの破損も考えられます。 下記参考URLに記載されていることを試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 参考URLもまた別の問題が起きたとき役立てそうですm(__)m