• ベストアンサー

表示がおかしい。

最近チェックボタンやタイトルのボタンが数字や変な模様になっているのですが、ウイルススキャンをやってみても何もひっかかりません。どうすれば直るのでしょうか、教えて下さい。 チェックボタン:o+yの逆やB+X、色んな色が混ざったもの。 タイトルボタン:最小化→0 元のサイズに戻す→2 閉じる→p とこんな感じに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.2

一度、セーフモードで立ち上げて、 再度、通常モードで立ち上げなおしてみてください。

inuno-omawari
質問者

お礼

やっと直りました(^^)v 簡潔に解りやすく述べてくださり有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#5273
noname#5273
回答No.3

そうですね。 下のお二方がおっしゃるとおり、原因はおそらくフォントキャッシュの破損でしょう。 一番下の方のように、キャッシュファイルを削除して再起動してもいいですし、また、セーフモードでいったん立ち上げてまた起動するという方法でも直せます。 ちなみにこのトラブルはおそらくかなりの数の既出でしょうw 一応調べましょうね・・・w 一番下の方の出したサイト「Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋」は、かなりのトラブルを解決できると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
inuno-omawari
質問者

お礼

済みません(^-^; 検索するとき何てキーワードを入力すればいいのか思いつきませんでした。 アドバイスと参考URL 有難うございました。

  • oom
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

OSはMeでしょうか? フォントファイルの破損も考えられます。 下記参考URLに記載されていることを試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
inuno-omawari
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 参考URLもまた別の問題が起きたとき役立てそうですm(__)m

関連するQ&A

  • 閉じる(x)の表示が数字になってしまった

    IEやワードなどの画面の右上のボタン(最大化・最小化・閉じる)の表示が数字に変わってしまいました。また、サイトの中でチェックボックスが変な形(xのような模様?)に変わってしまいました。あとは、生年月日の数字を選ぶときに、プルダウンしますけど、そこの部分も変わってしまいました。どうしたら直るでしょうか。助けてください。

  • 変な数字や模様が出ます。

    お願いします教えて下さい。アウトルックやエクスプローラーなどOFFICE2000のソフトを起動すると、最小化や終了するときの四角に数字や変な模様が出てきます。他にもチェックする場所などに出たりしています。今も、下の新しい回答が来たらメールで知らせてほしいをチェックするところにも変な模様が出ています。何かウィルスのせいかと思ってスキャンして見ましたがないようです。OSはWINDOWS98です。宜しくお願いします。

  • 誰か教えて・・・

    VB2004を使っているので日頃安心してパソコンを使って いますが、いつ頃からかは定かではないのですが、 なんだか様子が変なのです。ウィルス検索しても ウィルスは発見されないのですが、何かが変なのです。 画面の右上に表示される「最小化」「元のサイズに戻す」 「閉じる」などのボタンが前とは違うんです。 最小化→O 元のサイズに戻す→2 閉じる→r などに表示されてます。 色々選択する場合のボタンなどは数字の6になっています。他にもチェックボックスのチェックをつける時の パターンも何か前とは違います。 Windows98のメンテナンスをしても、何時間やっても 終了しません。最適化の所で何か引っかかっている 感じで2%の所から先へすすみません。 いったい何が起きているのでしょう?

  • 表示がおかしい・・・

    パソコンの表示がおかしいです。 スクロールバーの矢印が数字になっていたり、最小化、元のサイズに戻す、閉じる、のボタン(?)も数字になっています。また、「教えて!goo」の困り度チェックボックス(?)なども変な感じなってしまっています。 どうやって直せば良いのか分からないので、設定の仕方などがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 画面の表示が変に

    画面の表示が変になってしまい対処がわかりません。 どこに問題があって、どうすれば良いか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 Windows98 IE6.0 ADSL1.5  Norton Internet Security 2002 画面の右端上に「最小化・最大化」「元に戻す」「閉じる」のボタンがありますよね。そこがこれまでの記号ではなく、010や020の数字になってしまいました。 ボタンの機能は変わりなく実行できるのですが、他にもチェックマークを入れるところが変な記号になってしまったり、他にもメニューがあることを示す黒い三角マークが数字の6?になってしまいました。 機能は変わりなく使えるのですが、どうしてそうなってしまったのかわからずにいます。 ちなみにセキュリーティーソフトでのウイルススキャンを実行。感染はありませんでした。プログラムからスキャンデスク・デフラグも実行しましたが、特に問題はなかったようでした。 ご存知の事がありましたらよろしくお願いします。

  • パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです

    こんばんは。 パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです。 例えば… IEの画面の右上の部分に「最大化」「最小化」「閉じる」ボタンがありますよね?その表示が数字なんです。 それから、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラム、お気に入り、最近使ったファイル…ってあって、右側に矢印があるのですが、これも数字なんです。あと、ウインドウズを終了するときの画面のチェック項目、この丸いボタンがわけのわからない模様になってしまっているんです。 今、私が打ち込んでいるgooの質問投稿画面の困り度の選択のところもへんな模様になってます (ToT) これを元に戻すにはどのようにしたらよいのですか?? 再起動してみたのですが、直らないし、一度電源を切って、再び立ち上げてみたのですが、変わりません。何でこうなってしまったのでしょう。すごく困ってます。 (ToT)今使っているのはWindows98です。 どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンを起動したら・・・

    今日パソコンを起動したらどうしてかわからないのですが ブラウザの戻るの隣の逆三角マークが6みたいなマークになっていたり 右上の最小化ボタンとかも最小化ボタンが0 元のサイズに戻すボタンが2 閉じるボタンがpみたいなのになっていました。 これはブラウザに限らずスタートの中のプロムグラムの隣のボタンも8みたいのになっていました。 ほかにも選択する四角いボタンもおかしくなっていました。 ウイルスかなぁと思ってトレンドマイクロのオンラインスキャンを使って調べてみましたがウイルスは、発見されませんでした どなたかこれを直す方法を知っていたら教えて下さい

  • ボタン表示のバグ?について

    ファイルを開いたときにウィンドウの右上に3つのボタンが表示されますよね。(最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるの3種類)このボタンには記号が書かれているのが正常だと思うのですが(例えば閉じるのボタンであれば×が表示される)、そこに数字等が表示されるようになってしまいました。最小化のボタンには0、最大化には1、元のサイズに戻すには2、閉じるにはσが表示されます。他にもプルダウンの右端に表示される下向きの三角形の部分には6が表示されたり、チェックボタンなどは何か良く分からない絵のようなものが表示されます。その他のところでは特に問題はなく正常に動いています。一応、ハードディスクのエラーチェックとウィルスチェックはやったのですが解決できませんでした。どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 最大化、最小化、閉じるなどのボタンの表示がおかしい

    meを使っています。ウィンドウの最大化、最小化、閉じるのボタンや各項目のチェックボタン、上下左右のスクロールボタン、上下左右の展開表示ボタンなどが、 変な模様だったり数字になって表示されてしまうようになってしまいました。何か解決方法があったら教えてください、お願いします。 ちなみにブラウザーは普通にインターネットエクスプローラーを使用しています。

  • 表示?がおかしくなってしまいました

    なんと説明すればいいのかよくわかりませんが、 タイトルバーの最小化、最大化、閉じるボタン の表示が数字に変わってしまいました。 また、この質問をするのにカテゴリーの選択 の枠の終わりにある逆三角形の印も数字に 変わっています。 また、困り度の選択などチェックを入れる 所が、変な?記号みたいなものにかわってます。 OKWebを例に書きましたが、他でも一緒です。 どうしたら、元に戻るのでしょうか? よろしく、お願いいたします。 OSはWindows Meです。

専門家に質問してみよう