• ベストアンサー

室内用にコードレスヘッドホン(イヤホン)を購入しようと思っています

ヘッドホンをつけている時は主にPCに繋いでいるのですが、ちょっと移動する度にヘッドホンを外さなくてはならず不便に感じています。 音楽を聞きながら料理など出来たら良いなとも考えているので、コードの無いヘッドホンを購入したいと思い質問させていただきました。 予算は5000円以下で、軽く頭を振ったくらいでは落ちない程度の安定感があれば良いです。 音質は特に重視しません。 主にPC用に使う予定なので、USB接続タイプでもかまいません。 基本的には壁などの無いLine of sight環境で使う予定です。 それではよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ブルートゥースを使用したものはいかがですか パソコンのUSB端子にアダプタを繋いで、電波でヘッドホンに飛ばします 当然ヘッドホンもブルートゥースに対応したものである必要がありますけどね 電波の届く距離によってクラス1とクラス2がありますけど、10mも届けば十分そうですので、 クラス2の製品を探してみることをお奨めしてみます オーディオ出力と言うことですが、ほとんど全ての製品で対応していますから ブルートゥースのバージョンやプロファイル(規格)は気にしなくて大丈夫だと思います

chigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルートゥースもいいですね。 キーボードやマウスもBlueToothにすればいろいろスッキリしますし。 ちょっと予算がかかりそうですが検討してみます。

関連するQ&A

  • コードレスヘッドフォンのおすすめ(音楽用)

    コードのないヘッドフォンを購入しようと思いいろいろ検索しましたが、調べているうちどれがいいのかわからなくなってきました。 ●主にPCにつなげて、iTuneの音楽を部屋じゅうで聞きたい。例えばトイレや別室(距離にして10Mないくらい、壁1枚)のリビングでも聞きたい。 ●無線RANを設置している。 ●テレビ、ゲームはつなげる予定なし。映画も見ない。音楽だけ。 ●密閉型が良い(音漏れ防止) ●音楽は重低音を重視したい ソニーのMDR-DS7000をみかけて、これはいい!と思ったのですが音楽には不向きでなんだかPCの設定も難しそう…MDR-DS4000がどこかのレビューで音楽に良いとあったのですが、壁を隔てると途切れる(?)みたいで…。赤外線だから? 私の用途にあったものは、どのヘッドフォンになるんでしょうか? 調べると映画やテレビ、ゲームで使用する方が多くてあまり参考になりませんでした。 はたまた、こんな細かい用途に合ったものはなかったり…? もしおすすめがあれば是非教えてください!

  • 【イヤホン】おすすめを教えてください【ヘッドホン】

    イヤホン・ヘッドホンを探してます おすすめの機種やレビューをお願いします。 環境・・・・・・・・・iPodClassic→SR-71A→(今回の品)←DA-100←PC 求める音・・・・・暖かく、柔らかい音・ボーカル重視 予算・・・・・・・・・4万ぐらいまで(中古品も含めて) 求めるもの・・・・イヤホン・ヘッドホンも可 よく聞く音楽・・・jpop(女性ボーカル多)・モーツァルト 求める音質・・・ハイレゾは導入予定なし。CD音源(アップルロスレス) 田舎なのでどうしても大阪や秋葉原の専門店に試聴にいけませんorz よろしくお願いします。

  • コードレスヘッドフォン

    こんにちは。コードが邪魔なので、近いうちにコードレスヘッドフォンを購入しようと思っています。 聞くのは殆ど音楽だけですが、オススメのメーカー及び型番を教えて下さい。予算は2万円以内で考えています。 宜しくお願い致します。

  • 外で聞けるコードレスヘッドフォン

    通勤中に、ipodで音楽や録音したラジオを聴いているのですが、 ヘッドフォンをカバンから出したりしまったりするたびにコードが絡まって微妙にいらいらしてしまいます。 コードを耳に宛てる部分に収納できるタイプなのですが、結局急いでいるときはそのままカバンに入れるので意味がありません。 そこでコードレスヘッドフォンを買おうかと思うのですが、 コードレスヘッドフォンを使っていて ・便利な点 ・不便な点 ・重く感じるか を教えていただけませんか? または、コードレスでなくても良いので 外で音楽を聴くときに便利なヘッドフォンを教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのコードレスヘッドホンを教えてください。

    おすすめのコードレスヘッドホンを教えてください。 主にパソコンとウォークマンなどに使用したいのです。 音楽をよく聴くのでできるだけ音質がいいのがいいです。 予算は1万円から2万円ぐらいです。できるだけ安いのがいいです。 すでに同じような質問があったのですが解決しなかったので ご質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • どのヘッドフォンを購入しようか悩んでおります。

    ヘッドフォンの購入を検討しております。 【予算】 ~30000円 【使用しているMP3プレイヤー】 i river iHP120 【よく聞く音楽】 ・浜崎あゆみ ・zard、wands、Field of view などBEING 【使用場所】 会社内 【ヘッドフォン使用時の音量】 聞こえればいいぐらいの小さめの音量で聞いています。 【希望】 社内で使うので、音漏れのあまりしないヘッドフォン。 音質の良いヘッドフォン この条件でお薦めのヘッドフォンありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。(・∀・)

  • ヘッドホンアンプの購入について

    今の再生環境(PC→ヘッドホン)が不満なのでヘッドホンアンプを買いたいと思うのです。 そこで皆さんにお勧めのヘッドホンアンプを教えていただきたいです。 ー条件ー 【予算】15000円以内 【使用ヘッドホン】E4c、DJ1PRO、super.fi 5 pro 【よく聴くジャンル】洋楽pops,rock 【重視する音質】ボーカルがしっかり、ヘッドホンの特徴を壊さないようなもの。 【使用場所】室内限定PC・iPod用 【希望の形状】できるだけ小型 【期待すること】PC・iPod用なので皆さんにとって見ると邪道なのかもしれませんが、予算内でできるだけ音質のいいものをお願いします。 また、海外から個人輸入というのは不安があるので、できればSOUND HOUSEあたりで購入できるものがよいです。 また、他に何か低価格で高音質になるものがあれば教えていただきたいです。

  • ヘッドホンアンプについて

    現在PCのイヤフォン端子から直接ヘッドホンを繋いで音楽を聴いているのですが物足りなくなってきたのでCDプレイヤーかあるいはアンプを買おうと考えています 予算は3~4万しかないのでどちらか一方になりそうです 使うヘッドホンはDJ1PROとAD1000です そこで質問なんですが (1)アンプを買い足す場合HA4700という機種を予定しているのですが普通のノートPCから繋げることができるのでしょうか。一般的なヘッドホンアンプがどの端子から繋がれるのか教えてください (2)音質を底上げしたい場合CDプレイヤーとアンプではどちらを重視した方がいいのでしょうか。CDプレイヤにはPS3を考えているのですが質はどうなのか知っている方いらっしゃれば教えてください

  • ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

    私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?

  • ヘッドフォンを購入したいのですが・・

    こんばんは。 私は、音楽を聴く際にipod付属のイヤフォンを付けて聞いています。最近はもうちょっと贅沢に音楽を楽しみたいと思いヘッドフォンを買おうかと考えているのですが、こういう機器に詳しくなくて・・ 基本的に色々なジャンルを聞きます。ロックやバラード、テクノからトランスなど、クラシックも聞きます。全体的にバランス良く聞こえる、少々低音(ベース、ドラムなど)が強めに聞こえるものが良いのですが・・ 予算は問いません。 この範囲内で、おススメのヘッドフォンなどありましたら教えて下さい! なるべく高音質なものをお願いします。

専門家に質問してみよう