• ベストアンサー

振込みしたのに反映されません

とても困っています。 月曜日の18時すぎに三菱東京UFJダイレクトを利用して振込みをしたのですが、木曜になっても先方の口座へ振込まれていないようなのです。 銀行のヘルプデスクへ問い合わせてみましたが、正常に振込が完了しているのでこれ以上どうすることもできないと言われました。 口座の残高もきちんと減っていますし、取引履歴も完了と表示されています。 相手も同じ三菱東京UFJです。振込口座にも間違いはありません。 オークションの取引で、しかもこのような事態は初めてなので、これからどうしたらいいか困っています。 こんなことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

あと考えられるのは、相手がきちんと口座を確認していないということでしょうか。 とりあえず経過を説明して、再度確認してもらってはいかがでしょうか。 そして、それでも入金されていないということなら、相手の方からも銀行に問い合わせてもらうようにするといいかもしれません。

perika9090
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先方さんに再度確認していただくよう、お願いしてみました。 取引金額は数百円程度なのですが、原因が何なのかわからずモヤモヤしています…。

perika9090
質問者

補足

本日、先方さんより入金が確認できたと連絡がありました。 一時はどうなることかと思いましたが、無事に取引ができそうで…なんとか一安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• I_love_Ai
回答No.3

間違えました。本当に相手に振り込まれていないのでしょうか?と書きたかったのです。信用できる相手なのかどうかということです。

perika9090
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 銀行のヘルプデスクによると、月曜日中には相手口座へ振込みされているはず、とのことでした。 最悪の場合、振込明細のスクリーンショット画像を送って信じてもらうか、先方さんから通帳の写真を送っていただいて確認するくらいしか方法がなさそうですね…。

perika9090
質問者

補足

本日、先方さんより入金が確認できたと連絡がありました。 ありがとうございました。

• I_love_Ai
回答No.2

本当に相手に振り込まれているのでしょうか?また、相手が見落としているということはないのでしょうか?振り込み予定日はいつになってますか?