• ベストアンサー

エクセル操作方法について

ひとつのセルの中に、 200(G) 300(G) 400(G) 500(G) というように、一列に並んでいて、グラム表示が大文字のGになっているのを、小文字のgに一度に直す操作方法があるのでしょうか? これは派遣登録時のエクセルのテストで出た問題で、答えは教えてもらえませんでした。 私は分からないのでいちいちGを消して小文字のgに入力しなおしました(笑) ネットでも調べてみたんですが、なかなか答えにたどりつけませんでした。基本的な操作かもしれませんが、教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんにちは! 置換操作が一番簡単なのではないでしょうか 当方使用のExcel2003の場合ですが メニュー → 編集 → 置換 で 「検索する文字列」に G  「置換後の文字列」に g これですべて置換を選択すればOKかと思います。 以上、参考になれば幸いです。m(__)m

sk-y22
質問者

お礼

さっそくやってみました! ご丁寧にご教授くださって分かりやすかったです。 すべて置換でできました! 素早い回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kent_a
回答No.2

置換を使えばいいのでは? Excelのバージョンでことなるかもしれませんが Ctrl+Fで検索のダイアログが表示されるます。 置換のタブを選ぶ検索する文字列と置換後の文字列を記述して すべて置換か次検索後に置換を必要な回数って感じですか?

sk-y22
質問者

お礼

さっそくやってみました! すべて置換でできました! 素早い回答ありがとうございました!!