• ベストアンサー

土日の列幅の自動変更を教えてください。

yone_skの回答

• ベストアンサー
  • yone_sk
回答No.1

> 土日の列幅は自動で2に変更するような関数やマクロがあれば教えてください。 ExcelVBAがわかると思っていいのでしょうか? であれば ------------------------------------------ Const c = 4 '開始Col Const r = 4 '開始Row Dim i As Integer i = c While Cells(r, i) <> ""  If (Cells(r, i) = "土") Or (Cells(r, i) = "日") Then   Range(Cells(r, i), Cells(r, i)).ColumnWidth = 2  End If  i = i + 1 Wend ------------------------------------------ いかがでしょう?

hijtxa
質問者

お礼

早速のご教示、ありがとうございます。 VBAは、初心の初心ですが、ちゃんとできました。 また、よろしくお願いします。