-PR-
解決済み

カスケードポートに端末を付けたらどうなるか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54438
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 家庭内LANを組んでいる方に質問です。
 半分興味本意ですが(^_^;

 現在、うちは3台のマシンがLANでつながっています。ケーブルはその都度買っているので予備がありません。
 ただし、昔使っていたリバースケーブルが1つあまっています。

 そこで、友人が来てパソコンをつなぎたい。しかしケーブルがない。といったときに、カスケードポートにクロスケーブルをつないで、そこに端末をくっつけたら駄目でしょうか(笑)

 もしこれが可能なら、いざってときにケーブル買わなくていいのでメッケモンだと思うんですけど……(笑)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

繋がります。うちもそれで動いてます^^;
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 実際に動いているんですね(笑)
 なるほど、よくわかりました。
投稿日時 - 2001-03-21 23:54:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

たぶんつながっちゃいますね(笑)

カスケードポートといっても、結局は極性を反転させているだけなので、クロスケーブルを使えば反転した極性が元に戻りますから、他の端末から見たら通常のストレートケーブルでつながっている端末が一つ増えたように見えるはずです。

ま、あんまりおすすめする方法ではありませんが。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 やはりそうですか。
 そんなことじゃないかと思っていたんです(笑)
投稿日時 - 2001-03-21 23:52:56


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

問題ありません。
いけます。
隣の人が「昔やったことがある」と言っています。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 なるほど。じゃあ、そのときがきたら試してみますね。
投稿日時 - 2001-03-21 23:53:50