• 締切済み

パソコン起動してすべて立ち上がったあとすぐにフリーズ。

パソコン起動してすべて立ち上がったあとすぐにフリーズ。タスクマネージャーも起動しないし何もできない状態。大変困ってます。 パソコンに詳しい方どうか、解決方法教えて下さいm( _ _ )m よろしくお願いしま パソコン起動してすべて立ち上がったあとすぐにフリーズ。タスクマネージャーも起動しないし何もできない状態。大変困ってます。 パソコンに詳しい方どうか、解決方法教えて下さいm( _ _ )m よろしくお願いします。 フリーズしたのち、仕方なく強制終了。セーフモードで、通常起動するといつも通り起動してフリーズする事無く使えます。 ウイルス感染を疑いノートンのフルスキャン実行するも異常なし、マイクロソフトのウイルススキャンするも異常なし、 自分は、パソコン初心者なので原因がまったく分かりません・・・。パソコンに詳しい方できれば解りやすく教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに使用しているPCは、SOTECのPX9513Pです。 あと気になるのが、普通に起動して通常通り作動しているとき、何もしてない状態で、メモリの使用度が70%になっています。 メモリが不足しているのでしょうか? ど素人な質問ですいません、大変困っていますどうか、ご指導宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Lawliet49
  • ベストアンサー率36% (47/130)
回答No.3

セーフモードで起動するのでしたらアプリケーションが悪さをしているのかもしれません。私はウィルスソフトが怪しいと思うのですがどうでしょう?一度アンインストールしてみては?

回答No.2

メモリなんだけど販売時は1GBしか搭載していない 今なら常識なんだけどVistaは起動直後1GB以上使っているから最低でも2GBぐらいにしないと色んなトラブルが出てくる 増設しているのかな? パソコンのトラブルの原因の大半はメモリ不足と言いきっても良いぐらい

noname#106754
noname#106754
回答No.1

あー、あの評判の悪いSOTECですかぁ PC事体が粗悪品

関連するQ&A

  • パソコンがフリーズしてます

    パソコンがフリーズしているんですが・・・。フリーズしてもマウスアイコン(?)は動かせるんです。 で、下のバーにマウスを持っていくと処理中(砂時計)になっています。 その後、数分待ってみてまったく動かなかったので再起動しました。それでも直らなくて、パソコンはデスクトップ画面が出てちょっとしたらなんにもできなくなります。 それでタスクマネージャを開こうとして、ctrlとaltとdeleteを同時押ししてタスクマネージャの部分をクリックしました。そしたら固まってしまってなんにもできません。 そして再起動の繰り返しをしているんですが・・・一向にうごく気配がありません・・・。 パソコンが無いとレポートがまとめられないとか色々あるので解決をお願いします。 使っているのはwin xpのパソコンでメモリは1、5gぐらいに増築しました。 前まではちゃんと動いていたんですが、セキュリティソフトを入れてから重くなりました。 そのセキュリティソフトを消したいんですが・・・そもそも動かせない状況で・・・。 どうにもできません。色々調べてはみましたが。解決できず・・・。 書き込んでいるのはiPhoneでやっています。 どうかご協力をお願いします。

  • すぐフリーズしてしまう

    PC  VALUESTAR G 型番 PC-GV18Y5ZG6 メモリ 2G OS vista をつかってます。 症状はブラウザを開いたときや新しいウインドウを開いたときなどメモリをたくさん消費するときにフリーズしやすいようです。タスクマネージャを開いて、通常のなにもしていない状態をみたところメモリ消費量が870MBありました。これは多いほうなんでしょうか? 何れにせよ通常状態からSleipnirというブラウザをひらいただけでもフリーズするのはおかしいですよね…。 念のため管理ツールのメモリチェックをしたんですが異常はありませんでした。 どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンが15秒ぐらいごとにフリーズしてしまいます。

    thinkpad x60 1709m6jを新規購入したのですが、なぜかPCが30秒ぐらいごとに2~3秒フリーズしてしまいます。 OSはXP proで、メモリはデフォルトの512mbです。 タスクマネージャのパフォーマンスタブでCPU使用率の 履歴をみると、windows起動後何もアプリケーションを起動しなくても、 ほぼ30秒ごとに続けて二回2~3秒程度CPU使用率が100パーセントに なっており、この間フリーズします。 メモリに関しては、驚速メモリというものを買ってみたら、 まだ余裕があるようでした。 (これをインストールする前にも同じ状態でした。) ただ、しばらくすると、何もアプリケーションを起動していなくても メモリの残りが0になってしまいます。 (ただ、メモリに余裕がある状態でもフリーズは定期的に発生します) フリーズしている間は、すべてのプログラムおよびマウスのポインタが 停止状態になって、PCの稼動音もなくなり、円柱形の点滅する部分 も点灯していない状態になります。 性能はいいPCのはずなのにこのような状態なので、初期不良なのかと考えています。 もし上記情報で推測される解決策がございましたら、ご教授いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンがフリーズします

    スペック OS:windows7 64bit CPU:Core i3 2100 GPU:MD1GD3/LP(GT430) メモリ:DDR3-1333 4GB M/B:H61M-DS2 rev.1.0 電源:KT-450PS HDD:HDS721050CLA360(500GB) CPUクーラー:リファレンス GPUクーラー:リファレンス 試したこと windowsのメモリチェックを10回→異常なし HDDチェック→異常なし パソコンの組みなおし→解決せず クーラーの掃除→解決せず PC本体のファンの増設→解決せず グラボと内蔵グラフィックの切り替え→どちらもフリーズすることあり CMOSクリア→解決せず PCがフリーズします フリーズした場合、キーボード、マウスの操作を一切受け付けなくなりPC本体を再起動させるしかありません このとき、リセットボタンを押したとき通常ならファンが回りながらBIOSが起動しますが、フリーズして再起動させる場合はすべてのファンが一度止まります フリーズしたときは基本無音ですが、音が鳴っているときにフリーズするとノイズが聞こえます 以前にも2回ほどフリーズに悩まされたことがありました 1回目は、3Dゲームなどのグラボに負荷が掛かるときにフリーズ&POST画面の文字がバグるといった症状だったため、グラボを変更した(8800GT→GT430)ところフリーズはなくなりました。フリーズしたときは画面がそのまま固まりスピーカーから異音がするといった状態です。 2回目は、画面に黒い四角が連なってる横棒+色のついた縦線が表示されてフリーズするといったものです。このときもスピーカーから音が出ていた場合はノイズ、出ていない場合は無音といった感じでした。この症状は内蔵グラフィックを使用しているときのみ発生していたので、内蔵グラフィックを使用しない設定にすると発生しなくなりました。 私自身はマザーボードか電源が原因だと思うのですが、いかんせん素人のため合っているのかどうかがイマイチ分かりません そこで皆様の意見を頂こうと思い質問をした次第です

  • 起動後10分以内にフリーズします。

    OS起動後、必ず10分以内にフリーズ状態となり困っております。 OSは、windows xp sp3 (windowsの更新はしております) OS起動後、ソフトを何も起動していなくてもフリーズしてしまいます。 フリーズした状態でマウスのポインタは動くのですが、それだけです。 フリーズした状態でのタスクマネージャーの表示は、CPU使用率、メモリ使用量とも 余裕は、たっぷりあります。 フリーズした後、電源ボタン長押しで再起動させると、フリーズは起こりませんが、 その後、通常起動させると、10分以内にフリーズします。 ウィルスソフトが原因かと疑い、アンインストールしてみましたが、解消しませんでした。 ハードウェアが原因かとも疑いましたが、 デュアルブートでインストールしているwindows7では、問題ありませんので、 ハードウェアが原因ではないと思います。 chkdisk も試しましたが、問題ありませんでした。 詳しい方、対処方法を教えてください、よろしくお願い致します。 CPU athlon 64 3200+ メモリ 2GB マザー ga-k8n pro xp sp3 と windows7 のデュアルブート環境です。

  • ノートPC 起動中のフリーズ

    ノートPC 起動中のフリーズ DELLのInspiron1525というノートパソコンでOSはVistaを使っているのですが、 最近よくユーザー選択しパスワード入力後の「ようこそ」の画面やデスクトップが開いてからの立ち上がり中の状態でフリーズします 起動することもありますがパソコン使用中にフリーズすることも何度かあります その場合タスクマネージャは起動できずHDDランプはついていないことがほとんどです 問題があるとしたら何が想定されますでしょうか? パソコンについてはある程度はわかりますが詳しいわけではないです 具体的な解決策もわかるのでしたら教えていただけると助かります… よろしくお願いします パソコンの仕様 OS : Vista home premium sp1 32bit CPU : C2D T8100 メモリ : 1GBx2 HDD : 320GB 5400回転 容量は半分くらい空いています

  • 突然フリーズして、それ以来パソコンが起動しません。

    パソコンがフリーズしたので電源ボタン長押しで強制終了したのですが、それ以降電源を入れても、本体からファン?の音はしても画面が映らなくなってしまいました。 原因と解決方法がわかりません。 ディスプレイの故障ではない事は確認済みです。 それと、フリーズする直前に「オーディオ機器が接続されました」「オーディオ機器が取り外されました」という表示が連続で出る、という奇妙な事が起きました。 これも故障の原因なのでしょうか? フリーズした時点では、通常のスピーカーのケーブルのみが挿入されている状態で、こちらにも異常はありませんでした。 パソコンが起動せず非常に困っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • パソコン起動後にフリーズしてしまいます

    本日パソコン使用時に突然マウスやキーボードの操作もできない状態にフリーズしてしまい、その後何度起動してもデスクトップ画面が表示されてから数分後に同じようにフリーズしてしまう状態が続いています。 セーフモードでは起動することができるのでハード的には問題ないと思うのですが、ウイルスチェックをしても異常はなく、エラーチェックを行っても同じ状態です。 OSの再インストールをしなければいけないのでしょうか? スペック OS:Microsoft Windows XP Media Center Edition マザーボード:MSI 915G/P Combo-F (MS-7058) CPU:Intel Pentium 4 3.4GHz メモリー:512MB×2 ウイルス対策ソフト:ウイルスセキュリティ

  • 助けてください。パソコンがフリーズします!!

    起動してデスクトップまで進んだら、アイコンが出てマウス・キーボードも反応するのにフリーズして一切動かなくなります。 色々調べて *セーフモードでシステムの復元をしたら元に戻るんですけど、一度電源を落として再度起動させたら、またデスクトップでフリーズです。 日付をさかのぼって再度システムの復元させたら、また正常に動くようになるんですけど、電源落としたら、またその繰り返しです。 ウィルスもテェックしてCディスクのエラーテェックも全て確認したんですけど、状況は変わりません!! ほかに対処法とか分かる方が居たら教えてください。 お願いします!! パソコンは ウィンドウズのXPのサービスパック3です。 デスクトップでフリーズしたら、タスクマネージャーも一切出せなくなります!! ファイル→タスクの終了→explorerも試しましたけど変わりないです。 もう寿命なんでしょうか?

  • パソコンが突然ジーという音でフリーズします

    windowsXPです。 数十分後にジーーという小さな音で完全にフリーズします。重くなるようなのを多く開いてるわけでもありません。 カーソルもキーボードも使えません。タスクマネージャもなにもできず、強制終了しました。 その後パソコンはいつもどおり起動できますが、また数十分後に同じようにフリーズします。 ハードディスクの寿命でしょうか? デフラグ使うと寿命が縮むと思うのでまだやりませんがデフラグで治ることはありませんか? 治せるソフトとかありましたら教えていただけませんか?