• 締切済み

パソコン起動してすべて立ち上がったあとすぐにフリーズ。

パソコン起動してすべて立ち上がったあとすぐにフリーズ。タスクマネージャーも起動しないし何もできない状態。大変困ってます。 パソコンに詳しい方どうか、解決方法教えて下さいm( _ _ )m よろしくお願いしま パソコン起動してすべて立ち上がったあとすぐにフリーズ。タスクマネージャーも起動しないし何もできない状態。大変困ってます。 パソコンに詳しい方どうか、解決方法教えて下さいm( _ _ )m よろしくお願いします。 フリーズしたのち、仕方なく強制終了。セーフモードで、通常起動するといつも通り起動してフリーズする事無く使えます。 ウイルス感染を疑いノートンのフルスキャン実行するも異常なし、マイクロソフトのウイルススキャンするも異常なし、 自分は、パソコン初心者なので原因がまったく分かりません・・・。パソコンに詳しい方できれば解りやすく教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに使用しているPCは、SOTECのPX9513Pです。 あと気になるのが、普通に起動して通常通り作動しているとき、何もしてない状態で、メモリの使用度が70%になっています。 メモリが不足しているのでしょうか? ど素人な質問ですいません、大変困っていますどうか、ご指導宜しくお願いします。

みんなの回答

• Lawliet49
回答No.3

セーフモードで起動するのでしたらアプリケーションが悪さをしているのかもしれません。私はウィルスソフトが怪しいと思うのですがどうでしょう?一度アンインストールしてみては?

回答No.2

メモリなんだけど販売時は1GBしか搭載していない 今なら常識なんだけどVistaは起動直後1GB以上使っているから最低でも2GBぐらいにしないと色んなトラブルが出てくる 増設しているのかな? パソコンのトラブルの原因の大半はメモリ不足と言いきっても良いぐらい

noname#106754
noname#106754
回答No.1

あー、あの評判の悪いSOTECですかぁ PC事体が粗悪品