• ベストアンサー

車検について

ステアリングを7.5cm延長しているんですが、車検に通らないんでしょうか?あと、32パイのステアリングを取り付けているのですが、これも車検に通らないんでしょうか?

• fd3s_7
  • お礼率93% (130/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

数年前の規定にて 保安基準におけるハンドルの規定が無くなりました。 ホントに意外なんですが 全く項目が除去されました。 代わりに安全基準が追加になっていますが 危険でなければ問題ないのでしょう。

fd3s_7
質問者

お礼

返信遅くなってスイマセン^^; 参考になりました。有難うございます^^

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.3

6センチ延長、32パイで先日車検通りました。 ステアリングがメーターの視認性を阻害してなければいい、様な事を聞いたことがありますが、基準が曖昧ですよね。 「俺のドラポジだと問題なく見える」って言えばそれまでのような・・・。

fd3s_7
質問者

お礼

返信遅くなってスイマセン^^; 参考になりました。有難うございます^^

noname#147110
noname#147110
回答No.1

ラッパのマークが有れば通るんじゃないの 詳しくは知らないけど軽トラのをボスをかまして太い社外品に替えてるけど 問題無くユーザー車検に合格してます

fd3s_7
質問者

お礼