• ベストアンサー

WindowsVistaのガジェットを7へ移行させる方法

lenxの回答

• ベストアンサー
  • lenx
回答No.2

OS標準で持っているガジェットの保存先 C:\Program Files\Windows Sidebar\Gadgets 自分で後から入れたガジェットのインストール先 C:\Users\「アカウント名」\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets VIsたの入っているHDDから、 配下にあるフォルダー後とコピーして、 7の同じ場所に貼り付けてやれば、移植可能です また、自分でダウンロードしてインストールする場合は、 いきなり実行せずに、 OSを入れているのとは違うHDDのドライブやUSBメモリなどにダウンロードして、 そこから実行してインストールすると、 OS入れなおしたり入れ替えたりしてもいちいち探さなくて楽ができます 対応、非対応は実際に入れてみないとわからないものもありますので、 祈りつつでおkかも?

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。