• ベストアンサー

ガジェットが消えた

ガジェットのカレンダーだけは気に入って表示していたのに、いつの間にか消えてました。。。アクセサリーのサイドバーをクリックしても反応ナシ。ウェルカムセンターからガジェットの登録をクリックすると「ガジェットは既に登録済です」と出て「OK」しても何も起こらないのです。思い当たる事と言えば、Adobe Illustratorをインストールした事と「規定のプログラムの設定」をちょっと見てみようとしてたのですが、その時に無意識に何か設定を変更してしまったか、、、。どなたか思い当たる事がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinjot
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.5

あちゃー! これでもだめですか OTZ 最終手段は再インストールしかないかなあ。お役に立てなくてすみません。 もしガジェットのカレンダーでなくてもよいなら、Yahooのウイジェットエンジンを使うのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://widgets.yahoo.co.jp/
misa123
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしてみました。ちょっと画面が大きいですが、カレンダーが出て嬉しいです。いろいろありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kinjot
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.4

#2で回答した者です。 もしかしたらタスクバーから終了して次回から起動しないにチェックをしたのかもしれませんね。 スタートからヘルプファイルを開き「Windowsサイドバー」を検索してください。 よく3.寄せられる質問の中に ”サイドバーを開くには” の項目がありますので、クリックすれば開くはずです。 そのあとはタスクのWindowsサイドバーのプロパティで、ウインドウズ起動時にサイドバーを開始しますにチェックを入れてください。

misa123
質問者

補足

う、う、う、、、。無反応です、、、(涙)

noname#50176
noname#50176
回答No.3

コントロールパネルの「Windows SideShow」 で個別設定できませんか? (「サイドバーのプロパティ」も含め) デスクトップの右側、右下(タスクトレイ)を右クリック でもだめだったのですか・・。 あきらかにコンポーネントサービスが非稼動と思われますから ガジェットやギャラリーサービスを提供する、 サイドショーサービスの設定をしましょう。

misa123
質問者

補足

回答ありがとうございます。コントロールパネルの「Windows SideShow」を開いても、ガジェットとタイトルのある右側に「デバイス(なし)」となっています。それから、コントロールパネルの「サイドバーのプロパティ」の下側にある「メンテナンス」の欄が二つの項目共、文字が灰色になってクリック出来ない状態になってます。コントロールパネルの「プログラムと機能」→Windows機能の有効化も開いてみましたが、もう私の頭では処理できそうもないです。いろいろ教えて下さって、ありがとうございました。

  • kinjot
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

タスクバーの中に「ウインドウズサイドバー」なるものはありますか?  右クリックで 開く でガジェットが開きます。  カレンダーが消えているのであれば、ガジェットの追加でOKです。

misa123
質問者

補足

ごめんなさい。最初の質問が説明不足でした。カレンダーだけ消えているのではなく、ガジェット全て表示されない状態なんです。タスクバーからも消えてます。。。すべてのプログラムからアクセサリの中にはサイドバーの項目がありますが、クリックしても何も反応しません。ここでの右クリックから「ファイルの場所」を開くと、中にはガジェットのもろもろのフォルダが存在はしているのですが、、、。やはり何か設定を変えてしまったのかもしれません。ご返答くださいまして有難うございました。

noname#50176
noname#50176
回答No.1

画面右端を右クリックして 「追加」を選べば出てきます。 さらにガジェットメニューより自由に目的プログラムアイコンを 登録できますね!

misa123
質問者

補足

画面右端ってデスクトップ上での右端の事ですよね、右クリックしても「追加」の項目がでてこないんです~(涙)それからガジェットメニューってどこから実行できるんですか?

関連するQ&A

  • ガジェット

    デスクトップにカレンダーのガジェットを表示させてます。サイドバーは消しています。透明にしてクリックするとはっきり表示するようにしています。ただ表示箇所が画面右から5センチぐらい左に寄った場所です。これを右端に表示させていのですが移動しません。ガジェットを右クリックすると「移動」があるのですが、移動できません。左端にも移動しません。移動の方法を教えてください。

  • サイドバーの時計ガジェット

    VistaのWindowsサイドバーで、時計のガジェットが動作しなくなりました。マウスオンした際に右肩に表示されていた移動や設定のアイコンも出なくなっています。カレンダーや天気予報など他のガジェットは正しく動作しています。googleのサイドバーなら正しく表示されます。パソコンの時計は正しく動作していて、インターネット時刻同期も出来ていて原因が分かりません。よろしくご指導ください。

  • 天気予報ガジェットが消えていました。

    天気予報ガジェットが消えていました。 私はwindows7を使用しています。 スタート→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ →デスクトップガジェットの方法で設定することは知っているのですが、 デスクトップガジェットをクリックしても無反応のままでメニューが開かず、 設定することができません。 デスクトップガジェット関連だけ、クリックに無反応で、ほかのものは クリックに反応します。 解決方法をご存知の方、知恵を貸していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ガジェットのみがフリーズした場合について教えて下さい。

    こんにちは。 NECノートVistaを使用しています。 サイドバーのガジェットに、ぱそ楽ネットを置いております。 そのぱそ楽ネットに接続して、色々と情報が見れるのですが、 時々、それだけがフリーズしてしまいます。 どこをクリックしても動かず、どうにも出来ません。 サイドバーから削除をいったんしてしまい、再度追加をしても、 ぱそ楽ネットは複数の追加は出来ないと表示が出まして駄目です。 エクスプローラーを立ち上げて他のサイトをみるなど、他の事は出来るのですが、ガジェット機能のその部分だけが、ネットに接続されたまま更新も出来ずフリーズしたままで不便です。 仕方ないので再起動しているのですが、他に何か解除する方法がありましたらどうか教えて下さい。

  • WILLCOM 9のガジェットについて

    先週末、機種変更で「WILLCOM 9」を手に入れた者です。 ガジェットを待ち受け画面に表示しているのですが、使用方法等がどこにも載っておらず苦戦しています。 Googleカレンダーについてお伺いしたいのですが、起動すると設定画面が表示されます。アカウントにPCで登録したときのメールアカウントを入力し、パスワードもそのときのものを入力して「設定する」ボタンを押しても「認証に失敗しました」と表示され、何もできません。 アカウントを見てみるとメールアドレスを入力したはずなのに@以降のホスト情報の箇所が消えてしまっています。ここに入力するのはGoogleで登録した際のメールアドレスではないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • googleカレンダーToDoガジェット非表示方法

    Googleカレンダー内にToDoリストを表示させて便利に活用しています。 今までは添付画像の▷三角アイコンをクリックすれば、スケジュールにはToDoは表示されたまま、ガジェット(右側に表示されるToDoリスト(縦列)一覧)だけ非表示にすることができ、画面を広く使う事ができていました。 ここに来て突然、▷三角アイコンが表示されなくなり、右側がジェットを非表示にするとカレンダー上のToDoリストも表示されなくなってしまいます。 ガジェットは表示せず、カレンダーのToDoだけ表示したいのですが、 おわかりになる方いらっしゃればお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Thoosje Vista Sidebar

    質問です。 XPのパソコンにThoosje Vista Sidebarというサイドバーをインストールしたのですが、ガジェットを選択しようとしてクリックしてもなにも反応せずガジェットが選択できません。 それから、軽いという理由でThoosje Vista Sidebarを選んだのですが、Windows Sidebar for XP SP3 ALLというサイドバーもいいと聞きました。 どちらがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • ボタンを押すだけで、複数のソフトが自動的に起動

    ユーザー切り替えなしで、何か一つのボタンを押すだけで、 複数のソフトやウィンドウが自動的に起動されたりするようなソフトや設定などはありますでしょうか? たとえば、 Aというボタンを押すと一度にガジェットが表示され、ウェルカムセンターが表示されたり、 Bというボタンを押すと、ガジェットは表示されずに、ウェルカムセンターとワードが起動するというようなことがしたいです。 似たようなことができましたら、どんなことでもよいのでお教えいただきたいです。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ボタンを押すだけで、複数のソフトが自動的に起動+α

    先ほど ユーザー切り替えなしで、何か一つのボタンを押すだけで、 複数のソフトやウィンドウが自動的に起動されたりするようなソフトや設定などはありますでしょうか? たとえば、 Aというボタンを押すと一度にガジェットが表示され、ウェルカムセンターが表示されたり、 Bというボタンを押すと、ガジェットは表示されずに、ウェルカムセンターとワードが起動するというようなことがしたいです。 という質問をして、ランチャを教えていただいたのですが、 さらに新たな問題が出てきまして、 もしできるなら、 ボタンを押すと複数のソフトが自動的に起動し、 さらに、ソフトによってはウィンドウを最小化にしたり、 ソフトのほかにも、デスクトップ上のごみ箱の配置を 必ず左上になるようになどデスクトップのアイコンの配置等設定のできる ソフトなどありませんでしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 復元ポイント選択が出来ない

    Windows XP を使っています。 スタート、アクセサリ、システムツール、復元システム、システムの復元の開始、 【復元ポイント選択】でコンピューターを以前の状態に復元する。 1.カレンダーで太字の日付けをクリックしてください。とある。 そこで日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。 カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。 つまり復元ポイント選択が出来ない。 次に【セーフモード】でシステムの復元を試みましたがやはり『日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。』です。 結局、復元ポイント選択が出来ない。 この様な場合、どうしたら良いですか?