• 締切済み

WEPキーを知る方法(Bフレッツ/TOPPA)

ニンテンドーのDSliteのWi-Fiコネクションに接続するためにWEPキーが必要になりました。 しかしそのWEPキーが分らなくて先に進めず困っています。 BフレッツでTOPPAに加入?しています。 無線LANの知識に関しては無知に近いので、分りやすく回答していただくとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.5

根本的に無線ルータ持ってるんでしょうか? (例えば 下の製品のようなもの) http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html 無線の親機がなければつなげることも出来ません WEPは無線親機に自分で設定するものです (もしくは適当な初期値が設定されている この場合親機にシールなどで張ってあるかと思います)

• vaidurya
回答No.4

"知らない人が調べる方法は無い" というのが、こういう機器の設計原則です。 でないと外部の人が勝手に使えるのでWEPの意味がありません。 "知らない人が教えてもらう方法はある"はずなので ルーター設定をした人に聞いてください。 ルーター設定自体にパスワードが必要で このパスワードを知っている人であれば 通常WEPキーも確認できるようになっています。 そうでなければ、追加機器を増やそうというときに キーがわからなくなる人が続出しますから… もし、そういう状況になった場合は、ルーターの設定を 全部消してしまうreset操作を行なうことになります。 ただし、最初からルーターを設定しなおすことは 場合によっては、数日に渡ってインターネット利用ができなくなるトラブルを生むこともあります。 要するに、その状況って、現在の設定状況を知るためのパスワードが失われていて Bフレッツの書類を紛失していると、接続設定が根本的にできない状態なのです。 NTTへの問い合わせから始まることになります。

• oo14
回答No.3

リセットスイッチを押す。 のが手っとりばやいですが、 だれかの迷惑になるかも。 ただ、その結果ただちに どこからか接続できないとクレームがでますので 設定したパソコンがわかるかもしれません。 そのパソコンから 忘れないようなキーを再設定をする。

• violet430
回答No.2

親機次第ですけど、親機の設定を見れば分かる場合が多いです。

• ooi_ocha
回答No.1

>ニンテンドーのDSliteのWi-Fiコネクションに接続するためにWEPキーが 必要になりました。  WiFi等のWEPキーは、最初に自らが無線LAN設定するときに付けるもの ですよ。ですから忘れたのなら、設定を再度行えばいいと思います。そう で無い場合は、ハッキングになるのでは・・・。