• 締切済み

涙が止まらなくなりました

このみ(@konorinko)の回答

回答No.1

ウツとかパニック症とか自律神経失調症とかの可能性があります。 軽く考えないで心療内科などで受診されることをおすすめします。

sayan0313
質問者

お礼

まさかそんなことはないと思って病院に行くのは避けていたのですが。 軽く考えないほうがいいのですね。また暇を見つけて行ってみます。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 結核について咳と痰が数週間続くと結核かもと言うのは本当でしょうか?

    結核について咳と痰が数週間続くと結核かもと言うのは本当でしょうか? 私は、4月の頭に知人の家に遊びに行きました。 その時に、知人の子供が風邪をひいていまして、奥さんも寝込んでいる状態でして、大変なところにお邪魔したと、お土産だけを渡して、帰宅したのですが、それから数日後、知人の家族と同じような症状(頭痛・鼻水・痰)が出てきまして、その後ひどい頭痛になり、幸い日曜日でしたので、一日養生したところ、頭痛もやや治まり、鼻水と痰は出るものの、市販の風邪薬で医者にかからず仕事をこなしていました。 それから約1週間で鼻水と痰も出ることは出るのですが、一時治まりつつありました。 しかし、その翌週から鼻水は治まったのですが、今度は咳と痰が頻繁に出るようになり、3週間位続き、やっと今週に入り、咳も落ち着き始め、痰も出ることは出るのですが以前よりも出なくなってきました。 もう、ほとんど気にならないくらいの感覚で、落ち着いてきたのですが、たまに、喉の奥が痒いような感覚で咳が出ることがあります。 最近読んだ新聞に、数週間以上咳が続いた場合、結核に感染している可能性が大であるから検査に行くようにとの記事があり、咳と痰がもうほとんど落ち着いていることもあり、診察に行かなくても良いのではとも思っているのですが、振り返れば3週間以上咳と痰は出ていたなと、行くべきか行かざるべきか悩んでいる次第です。 結核について咳と痰が数週間続くと結核かもと言うのは本当でしょうか? 噂で、隠れ糖尿病の方が3人に一人いるように、隠れ結核の方が、6人に一人いるというのは本当でしょうか?

  • 結核治療終了後の胸痛について

    20代前半、女性です。 昨年の秋に結核と診断されました。排菌していなかったため投薬治療になって、それが6月で終了しました。 病院に行くきっかけは胸痛だったのですが、治療が終了してからも何度かそのときと全く同じ部位の胸痛があります。ちなみに治療中は一度も胸痛はありませんでした。 一度心配になってかかりつけの病院に行きましたが、写真で特に悪いところはないようだったし、「結核はすぐに良くならないかわりに、すぐに悪くもならない」と言われて、胸痛一度くらいでは来る必要がないというようなニュアンスで、次は半年後に来ればいいといわれただけでした。 もちろん胸痛はそんなに頻繁ではないですが、同じ側の肩が息をすると痛かったりすることもあったり、最近1ヶ月くらい微熱続きで、今まであまり経験のなかった頭痛もあるのが少々気になります。横になると痰のからんだ咳も出ます。どれも特にひどいものではないですが、風邪にしては少し長すぎるような気もするし、微熱や頭痛があると日常のいろいろなことに対する気力が出ないので少し困っています。 あまりバファリンばっかり飲んでいても良くないでしょうし。 心配ならまた病院に行くべきなのでしょうが、よっぽど酷くなければ来なくてもいいというようなことを言われたのがなんとなく引っかかっています。 そこで、結核の予後として、多少の胸痛や微熱はよくあるものなのか、あるいはそれは多少再発のきっかけのようなものになりうるのか、聞きたくて質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください(涙)

    私の母(60歳)のことなんですが、 2週間前に、倦怠感・寒気の後に38度~40度の熱が丸3日出ました。 医者に行き、その時は、喉が少し赤いし、レントゲン撮ったら軽く肺炎?ぽいと言われましたが とりあえず風邪だろうと言われ、薬を処方されたようです。 その後熱が下がりましたが、怠さなどは消えず、たまに頭痛も伴いましたが 普通に過ごしてきたようです。 そして昨日の朝、起きたら、顔だけが熱く、鏡を見たら、おでこと頬が日焼けしたように真っ赤で、 夜、お風呂に入ったら、お腹と、内腿に湿疹があったようです。(多少の痒みも) 何週間も続く、倦怠感で可哀想です。 ちなみに、私が疑ってるのは、「りんご病」です。 私の息子(4歳)が、3週間前にりんご病にかかってました。 今も周りでチラホラ流行ってるようです。 これは、りんご病が移ったのでしょうか? 大人のりんご病の症状はこんなに辛いんですか? また、りんご病じゃない場合、どんなことが考えられますか? 経験した方や詳しい方、どうか教えてください。 支離滅裂な文章ですみません(涙)

  • 咳き込むと失神する?

    半月ほど前から風邪を引いて咳と痰がでます。 痰が絡むときに咳が激しく出るのですが、気管支にこの痰がこびりついて、なかなかとれません。 そこで自ら激しく咳き込んで、痰をはきとるのですが、それでも取れないことも多く、昨日はひどい咳き込みで、ほとんど失神しました。ふっとして、どすんと廊下にすわってしまいました。 ここ最近は激しく咳き込むと、常に意識を失うくらいにめまいというか、記憶が薄れるというか、このまま死なないかの不安すらおこります。 そして、痰が詰まるので呼吸は苦しいです。 これは風邪などの病気ではなく、何か頭に病気(例えばてんかんとか、自律神経失調とか)をかかえているのでしょうか? 今まで、咳き込んで一瞬、意識が朦朧となる、あるいは意識が遠のくというようなことはありませんでした。 同じような経験をされた、あるいは良くご存知の方がおられましたら、ぜひ、教えてください。

  • 咳と同時に胸痛がしました

    咳と同時に胸痛がしました 47歳男性です。 6/21 0:20頃 咳と同時に左胸のに激しい痛みが発生しました。 今(0:40)も続いています、痛みは筋肉痛のような症状です。 呼吸困難等はありません。 深呼吸で痛みます、痰を切ろうと咳払いしても痛みます。 朝迄、様子見てて大丈夫でしょうか? 緊急を要する痛みでしょうか?

  • 1週間前から咳が出ます。

    タイトル通り1週間前から咳が出ています。 しかし喉の痛みはなく、痰も出ているわけでもありません。 咳が出ているせいか声も1週間前から枯れています。 頭痛などの症状もなく咳が止まらないだけです。 たまに喉がむず痒くなることはあります。 これは風邪なのでしょうか? 風邪にしては熱もなく咳だけなので不安になり質問させていただきました。

  • 指すら痛い…(涙)

    もうすぐ19歳になります。7月に初めて彼氏が出来ました! 半月くらい前にお泊りしたんですけど、その時にエッチするのかな…みたいな雰囲気になりました。 でも、私はまだ経験なくて、それは彼氏も分かってくれています。 …で、その時指を入れようとしたんですけど… ちょっと中に入れようとすると、「痛っ」と思わず言葉に出てしまうような痛みが有りました。 それから、昨日まで5回くらい同じような雰囲気(指を入れようか…みたいな)になったんですけど、 やっぱり同じで、中に入れようとするとどうしても 一瞬痛さを伴ってしまって、彼氏もそれ以上はしようとしません。(まぁ痛いって言っちゃってるんで…) 自分で試しに指入れてみたのですが、とりあえずは1本入ったんです。 彼氏の指は結構太いんで、それが原因なのかなぁとも思ったのですが、 結局は気持ちの問題なんでしょうか?? 彼氏のことは本当に大好きで、初めては今の彼氏に…と心から思ってるんです(>_<) でも、どうしても痛みがあって… ちょっと痛いって思ったらすぐに言葉にしちゃうので、自分でももうちょっと頑張れないものかと悩んでるんですけど↓↓ この痛みって、一瞬のものでそこさえちょっと我慢してみたら結構入ってしまうものでしょうか?? 彼氏曰く、ちゃんと濡れてるみたいなんですけど… 25日にまたお泊り予定なので、その時に出来れば指だけでも入ってくれないものかと… 是非アドバイスしてください(涙)宜しくお願いいたします!!

  • 1ヶ月続く風邪

    中学生男子です。10月下旬に風邪を引き、それから1ヶ月半経った今でも 微熱、軽い頭痛、胸痛、息苦しさ、痰、咳、喉の痛みの症状が変わらずに続いています。 (常に息苦しさ、痰、咳があります。) 1ヶ月も続いているのが心配になり、11月19日と今月9日の2回、親に無理を言って 個人内科に連れてってもらいました。診てもらいましたが2回とも「風邪をこじらんせたんでしょう」と言われ3日分咳止め等の薬を貰っただけでした。 他の病院に行きたくても、親はもう今年中に休みをとるのは厳しい。と言っており、連れてってもらえそうにないです。 一人で行ける範囲なら良かったのですが、自転車だとその個人内科に行くのでさえ1時間はかかり、大変です。 来年まで放っておいても大丈夫でしょうか? 悪化して気管支炎、肺炎等にならないでしょうか? また、関係があるかはわからないのですが、風を引いてからよく気管に食べものや飲み物を入れるようになり、その度にむせて苦しいです。

  • 失恋しました。涙がとまりません(>_<。)!

    高1です。 先週彼氏にふられました(>_<。) 悲しくて今でも涙がとまりません… 勉強しててもテレビ観てても突然涙があふれてきて止まらなくなります。 正直こんな失恋は初めてで 自分でもどう気持ちの整理をすればいいのかわかりません(>_<) 学校行けばどうしても元カレと顔会わせてしまうし ほんと言うと今でも好きだから 元カレが笑って他の女子と話しとかしてるの見るのがつらいです(>_<)! それでこの前も学校やすんじゃったし、明日も学校行きたくないです…(泣) もうどうしたらいいのかわかりません(>_<) みなさんは失恋からどうやって立ち直りましたか? こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<。)

  • 咳と痰が直らない

    今月5日に体調を崩してから未だに咳と痰が直りません。 状況的には 5日:のどが非常にイガイガして、咳が出る 6日:のどのイガイガは治ったものの、今度はのどに違う違和感が出て咳・痰が出る    微熱 7日:咳・痰・熱(夜に38度後半まであがる) 8日:熱下がる。咳・痰 10日~:咳と痰 8日以降は日に日に咳・痰が和らいでいます。 (12日に5時間ほど外出して(一応マスクはしていましたが)、咳と痰を悪化させてしまいました。その日は帰って来てから咳が止まらない状況でしたが、翌日には11日のように軽い症状になっていました) 今は、食事中、食後に痰が出るのと 1日を通して10回ぐらい、咳の波が来て、咳を数連発するといったぐらいの状況ですが 2週間ほどこんな状況なのは初めてなので、いつになれば治るのだろうという感じです。 今週末はフルで外出しなければならないですし。 12日に外出した以外は、2回ほど30分弱コンビニに出かけました。 やはり外だと咳が出やすいです。 薬は咳止めを4錠と、ホクナリンテープを1回使用しました。 病院には一度も行っておらず、家に残っていた薬です。 個人的に咳止めは全く効かないので、飲んでいないというのが現状です(ホクナリンは効くんですけど、咳止めはいつも効き目が見られないので)。 ちょうど症状の酷いとき、病院が休みだったのと、病院行けるようになってからは、症状が快方へ向かっていたというのもあって行っていません。 こんなに長く咳と痰が続くのはおかしいでしょうか? もう少しすれば治るだろうと思うぐらい、症状が軽くなってからずっと停滞してるといった感じです。 半年前に風邪を引いたときも、咳が一週間ぐらい続きましたが、二週間となると…という感じです。 その前は6~7年引いてないので記憶がありません。