• 締切済み

ネットワークリソースの確認って?

友達から送られてきた添付ファイルが開けません。 音楽のファイルなのですが、ネットワークリソースが 利用可能か確認してください等の警告文書がでるのですが、どうやったら確認できるのか方法を知りません。どなたか教えてください。 PCはWinXPです。

みんなの回答

noname#5115
noname#5115
回答No.3

#リンク先がローカルだと出来ないことが #あるのでしょうか。 いえいえ、きちんとローカルにあるデータなのか、リンク先がインターネット上に指定されているのか、ってことです。 また、添付ファイルがショートカットのみ、などということはないですよね?拡張子も調べてみましょう。

noname#5115
noname#5115
回答No.2

添付ファイルがローカルに存在してますか? リンク先がどこになってるか確認してみましょう。 #1さんのケースだと、警告メッセージは別のものが でてくると思いましたが・・・(自信なし)

keimama24
質問者

お礼

リンク先がローカルだと出来ないことが あるのでしょうか。 ちなみに、私も友達もCATVのネットワークです。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

OutlookExpress(OE)の ツール→オプション→セキュリティ(タブ) の「ウィルスの可能性のある...」 のチェックは外れていますか?

keimama24
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ウィルスのチェックは外れています。 いろいろ試してみたのですが・・・ ぜんぜん開けませんでした。