• ベストアンサー

D905がとうとう…

昨日、フル充電したにもかかわらず13時に電池が切れました… 電池パックは今年の5月くらいに一度交換していて、今日は前の電池パックと今使ってる電池パックと両方充電して使っていたら15時くらいに1つ目が切れて今2つ目を使いながら帰ってます… これはもう本体がおかしいんですかね? バリューパックでまだ2年経ってないので、本体代が払い終わっていません。 こういう場合、ショップに行っても、また電池パックを買い直す術かないんでしょうか… D905はもう作ってないし、かといって後継機Pは使いたくありません。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

今年の5月に電池パックをもう1つもらって(購入して?)、元々の電池パックと交互に使っていた。 で、今日は1つ目が13時頃に切れたので、2つ目使用中ってことですよね? 始めに切れた1つ目は、元々の方ですか? で、携帯の使い方としては、結構ハードに使う方で新品でも1、2日で充電するくらいの頻度だったとすれば、元々の電池パックのタダの寿命かと。 自分も、905シリーズですけど、電池パック2つ使ってる上にFOMA補助充電アダプタまで持ち歩いてます。 これでも、片道1時間ちょっとの通勤時間にネット使いまくりなので、すでに元々の電池はかなりヘタっていて今では半日持てば良い方です。 #まぁ、自分は新品でも1日~1日半くらいしか持ちませんwww 新品が充電してから半日だと悪すぎだと思いますが。 この場合も、ショップに行って点検すれば分かるかと。 今、こんなこともしてますし。無料で点検・クリーニング。 http://answer.nttdocomo.co.jp/report/shop/kenkou.html それに、本体の不具合だとしても修理は普通に効くはずです。 まだ発売してから2年経ってませんから。

masukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 >>自分も、905シリーズですけど、電池パック2つ使ってる上にFOMA補助充電アダプタまで持ち歩いてます。 凄いですね…(*_*) 上記のような症状が出た時もいつも通りの使い方をしていたんですけどね…(←いつもならギリギリ1日は持ちます) 明日ご紹介していただいた点検をしにショップへ行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.3

こんにちは。 一概に本体がおかしいとは限りませんよ。 電池に関しては、充電の仕方で劣化の進み具合が変わりますし、電池の持ちに関しては、使用頻度や劣化の具合、電波状況によってかなり変わります。 >昨日、フル充電したにもかかわらず‥ フル充電するにも、完全に無くなってからしたのか、まだ残量あるのに次の日のために充電しておいたかによって、また変わります。 そして、フル充電にした状態で電池切れになるまで、どれくらい使用していたのか、データ量の大きいものの取得や閲覧、メール打つために長く使用していたり曲を聞いていたり長電話していたり‥ と使用すれば当然早くなくなります。 あと、電波が変動する場所ではかなり消耗します。 私も購入して2ヶ月ですが、使用頻度が高いため半日持ちません。 とりあえず。 電池を少しでも長持ちさせるために、 充電は、電池が無くなってからもしくは一本になってから充電し、充電が終わったらすぐ充電器から外す。 充電しながらの操作や通話はしない。 電波の変動する場所や悪いとこには置かない。 ちなみに、充電器はショップで売ってる純正品を使用したほうがいいですよ。 電気屋さんなどで購入出来る充電器はあまり使用しないほうがいいです。劣化が早まります。 それでも本体も気になるようでしたら、Dは撤退はしてますが、修理などはきちんと受け付けてますから、点検に出してみられるのもいいですね。

masukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の「フル充電」はもちろん電池が切れてから行いました。 ケータイで音楽を聴いたりワンセグなども視聴しませんので、webとメールばかりです。 明日ショップへ行ってみようと思います。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

>D905はもう作ってないし、かといって後継機Pは使いたくありません。 えっと質問ですよね?何か完結してません? 作ってないと言うか三菱モバイルは携帯電話事業から撤退です。 同じ905シリーズで良ければ売ってますが。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/905series.html F905i何て如何でしょう? FEPはDと一緒ですよ

masukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 Dが撤退している事実は存じ上げておりました。記述が曖昧ですみませんでした。

関連するQ&A

  • スマホの充電について

    私は docomoのELUGA V P-06D を使っています。 昨日からなぜか充電器で充電していて 充電中となっているのに電池は減るばかりです。 置くだけ充電だと充電できるのですが 置くだけ充電は時間がかかって とても不便なので困っています;; こういう場合はdocomoショップに行き、 電池パックを交換すればいいのでしょうか? 誰か詳しい方ご回答を宜しくお願いします。

  • これは故障?(N07D

    昨日までなんの異状もなく使えていたのですが、今朝急に電源が入らなくなりました。充電をしようとしても赤いランプが付くときつかない時があります。ついたとしてもランプが赤のまま充電がされなくなったり、充電時には画面に大きく電池のマークが出ません。電池パックをはずしてもおなじでした。 最近電池の消耗が激しいのでおそらく寿命は来ていると思います。ですが、今年の7月くらいに2年が経つので無料でバッテリーを交換してもらおうと考えていたところです。 以前に液晶の問題で一度本体を交換してもらっているので本体の故障ではないとおもうのですが・・・ バッテリーの寿命だけで急にこのような症状になるのでしょうか

  • D251iを使ってるんですが、電源がつかなくなってしまいました(;_;)

    D251iを使ってるんですが、電源が入らなくなってしまいました(;_;) 電池パックの所を拭いたりしたんですが全く電源が入りません・・・。 友人に『電池パック交換しなきゃだめなんじゃない?』と言われましたが本当にそうなんでしょうか?? あと、(1)電池パックの交換って有料なんですか?    (2)電池パックの交換はドコモショップでしか出来ませんか?? ちなみに使用期間約10ヶ月です。 よろしくおねがい致しますm(_ _)m

  • PHS RZ-J90の充電

    SANYOのRZ-J90というPHSを持っています。充電器がないため充電できないでいます。 他の携帯の電池と交換して充電しようとも思ったのですが、電池パックのコネクタが小さくてうまくあいません。 電池パックのボルト数にあわせてACコンバータなどで直接端子に接触させての充電、なんていうのは危ないんでしょうね? メーカーに在庫を問い合わせたらやたら高いので買う気になれません。 ネットオークションなどでも出ていないようです(本体だけは出品しているのですけど)。 何とか充電できる術はないものでしょうか?

  • 携帯の電池パック

    705Pの電池パックは、いくら位? ソフトバンクのショップで買うのと、ビッグカメラなどの量販店で買うのでは、値段は、同じ位? それと、電池パックを充電する時は、携帯に入れて充電するの? もし、そうなら、例えば、充電切れた時用に予備の電池パック をもう1つ持ち歩くとしたら、充電する時、1個充電終わったら、 抜き替えて、次に、2個目の電池パックを充電する っていう感じで 充電してんの? 何だか面倒じゃない? で、充電した予備の充電パックは、使わなくても、時間が経過すると、勝手に放電して、電池が減ることはあんの?

  • ソフトバンク

    昨日充電しても電池が10分で切れるのでショップに行ったら過充電のし過ぎで電池パックが膨れていて無料で電池パックを交換してもらいました、てっきり有料かと思ったのですがこれは仮に電池パックに問題があった場合は2回目でも無料で交換してもらえるのでしょうか?

  • 1年内に電池パックが壊れた

    去年12月にスマホ(au)にしたんですが、先月くらいから電池がおかしくてauショップで見てもらうと、「膨らんでる」とかいわれて交換をすすめられました。 機械オンチのため、店員の言っていることがあんまり分からなかったんですが; 症状を一応書きますと…ネット関係のことやゲームをすると、充電が満タンであっても3分しないうちに急に「充電してください」表示が出た直後、勝手に電源が切れます。 電源を入れると充電が復活していますが、ネット関係をするとまたすぐ電源が切れます。 メール(打っている時)や、電波offモードの時は大丈夫です。充電をしながらだとネットなどもずっと出来ます。 とにかくもう電池パックが駄目らしいのですが、購入から1年以上過ぎていないと無料では交換してくれません。 でも1年もしないうちにダメになるって、最初から不良品だったんでしょうか?こういうものですか? 今までの携帯たちは4年以上酷使しても(本体も電池パックも)全然壊れなかったのに… ネットが出来ないと、何も使い物になりません。 これでも無料交換は無理ですか? もし電池パックを交換してもダメだったら本体を修理に出さなくてはいけないと言われましたが、そうすると初期化されるらしくてすごく面倒になりそうです。 こんなすぐ壊れると思わなかったんで、契約の時の保障も軽いものにしちゃった気がします… あと2ヶ月半耐えるか、電池を有料で買うしかないですか?

  • 電池パックの交換

    簡単な質問ですが、現在4年間使用している携帯が、充電がすぐ切れるので、電池パックの交換を考えていますが、電池パックを変えれば、また充電がもちますか?? また、ポイントを使った場合、電池パック交換と機種変はどちらが得でしょうか?現在のポイントは3500で、電池パックは2000Pだそうです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 電池パック

    DoCoMoのD702iを使用しているのですが、充電しても充電しても電池がすぐに切れます。 きっと電池パックが悪いんだと思うのですが、DoCoMoショップで電池パックのみの販売ってしていますか? また、いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 携帯電話の不具合は??

    ・10ヶ月前にボーダフォンからドコモに変更しました。 ・機種はP901ⅰsです。 ・はじめの1ヶ月でメールを打っている最中、【変換】【確定】を押すと全く動かなくなり、電源を落とすと立ち上がりに1時間ほどかかってしまうようになりました。 ・ドコモショップへ行くと、直すのにお金がかかるとのこと。 買って間もないし、直すのにお金だすのが嫌だったのでそのまま使っていると、5ヶ月あたりから、充電のもちが急に悪くなり、今では充電が完了し、使うと、1,2回メールしただけで、『充電してください』となって充電がなくなってしまいます。 ・ショップは電池パックがダメだから新しいのを購入したほうがいいとのこと。 ・これは私の使い方の問題でしょうか? ・一度だめだったけど、ケータイの不具合だったら、交換してもらえますか? ・購入から5~10ヶ月で電池パックはダメになるものでしょうか?? (ボーダフォンのときは、すべて無料で直してくれ、電池パックも交換することなく、使えました。友達も交換することなく5年ほど同じのを使ってます。) ・長々とすみません。 もし、ダメなら新しいのを購入しないといけないので教えてください。