• ベストアンサー

D905がとうとう…

昨日、フル充電したにもかかわらず13時に電池が切れました… 電池パックは今年の5月くらいに一度交換していて、今日は前の電池パックと今使ってる電池パックと両方充電して使っていたら15時くらいに1つ目が切れて今2つ目を使いながら帰ってます… これはもう本体がおかしいんですかね? バリューパックでまだ2年経ってないので、本体代が払い終わっていません。 こういう場合、ショップに行っても、また電池パックを買い直す術かないんでしょうか… D905はもう作ってないし、かといって後継機Pは使いたくありません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

今年の5月に電池パックをもう1つもらって(購入して?)、元々の電池パックと交互に使っていた。 で、今日は1つ目が13時頃に切れたので、2つ目使用中ってことですよね? 始めに切れた1つ目は、元々の方ですか? で、携帯の使い方としては、結構ハードに使う方で新品でも1、2日で充電するくらいの頻度だったとすれば、元々の電池パックのタダの寿命かと。 自分も、905シリーズですけど、電池パック2つ使ってる上にFOMA補助充電アダプタまで持ち歩いてます。 これでも、片道1時間ちょっとの通勤時間にネット使いまくりなので、すでに元々の電池はかなりヘタっていて今では半日持てば良い方です。 #まぁ、自分は新品でも1日~1日半くらいしか持ちませんwww 新品が充電してから半日だと悪すぎだと思いますが。 この場合も、ショップに行って点検すれば分かるかと。 今、こんなこともしてますし。無料で点検・クリーニング。 http://answer.nttdocomo.co.jp/report/shop/kenkou.html それに、本体の不具合だとしても修理は普通に効くはずです。 まだ発売してから2年経ってませんから。

masukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 >>自分も、905シリーズですけど、電池パック2つ使ってる上にFOMA補助充電アダプタまで持ち歩いてます。 凄いですね…(*_*) 上記のような症状が出た時もいつも通りの使い方をしていたんですけどね…(←いつもならギリギリ1日は持ちます) 明日ご紹介していただいた点検をしにショップへ行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• pwtqwtp
回答No.3

こんにちは。 一概に本体がおかしいとは限りませんよ。 電池に関しては、充電の仕方で劣化の進み具合が変わりますし、電池の持ちに関しては、使用頻度や劣化の具合、電波状況によってかなり変わります。 >昨日、フル充電したにもかかわらず‥ フル充電するにも、完全に無くなってからしたのか、まだ残量あるのに次の日のために充電しておいたかによって、また変わります。 そして、フル充電にした状態で電池切れになるまで、どれくらい使用していたのか、データ量の大きいものの取得や閲覧、メール打つために長く使用していたり曲を聞いていたり長電話していたり‥ と使用すれば当然早くなくなります。 あと、電波が変動する場所ではかなり消耗します。 私も購入して2ヶ月ですが、使用頻度が高いため半日持ちません。 とりあえず。 電池を少しでも長持ちさせるために、 充電は、電池が無くなってからもしくは一本になってから充電し、充電が終わったらすぐ充電器から外す。 充電しながらの操作や通話はしない。 電波の変動する場所や悪いとこには置かない。 ちなみに、充電器はショップで売ってる純正品を使用したほうがいいですよ。 電気屋さんなどで購入出来る充電器はあまり使用しないほうがいいです。劣化が早まります。 それでも本体も気になるようでしたら、Dは撤退はしてますが、修理などはきちんと受け付けてますから、点検に出してみられるのもいいですね。

masukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の「フル充電」はもちろん電池が切れてから行いました。 ケータイで音楽を聴いたりワンセグなども視聴しませんので、webとメールばかりです。 明日ショップへ行ってみようと思います。

• d2hc
回答No.1

>D905はもう作ってないし、かといって後継機Pは使いたくありません。 えっと質問ですよね?何か完結してません? 作ってないと言うか三菱モバイルは携帯電話事業から撤退です。 同じ905シリーズで良ければ売ってますが。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/905series.html F905i何て如何でしょう? FEPはDと一緒ですよ

masukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 Dが撤退している事実は存じ上げておりました。記述が曖昧ですみませんでした。