大阪学院大学か大阪国際大学を選ぶべきか?留学生はいるのか?勉強方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大阪学院大学<国際学部>と大阪国際大学<国際コミュニケーション学科>のどちらが良いか悩んでいる高校生の質問です。
  • 質問者は自分の勉強成績が平均か少し下と話し、遅刻・欠席は0であることを自慢しています。
  • また、音楽コースに所属しているため、AO入試か推薦で進学したいと考えています。大学の難易度や留学生の有無、受験勉強方法などについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪学院大学か大阪国際大学

来年高3になる者ですが、国際的なこと(語学や世界情勢など全般的に)を学べる大学に行きたいと思っています。 今、候補にあるのが 「大阪学院大学<国際学部>」 「大阪国際大学<国際コミュニケーション学科>」です。 自分の勉強成績は平均か平均の少し下くらいだと思われます(苦笑) でも、遅刻&欠席は0です!←これは自慢できます(^^) 今現在、高校の音楽コースにいるので、AO入試か推薦で行きたいと思っています(なにせ勉強嫌いな自分ですので・・・) 二つの大学(学部・学科)、どちらが良いと思われますか? 難易度的にはどうですか? 留学生はいますか? また、受験に向けてどんな勉強をすれば良いですか? 質問多くてすみません(><;) どんな些細な情報でもいいので教えてください! 回答orアドバイス、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは この2つの大学ですが、申し訳ないですが、関東や全国では ほぼ無名だと思います。 なので私には、この2つのどちらがいいかアドバイスできません おそらく地元の人か、在校生か卒業生しか違いがわからないと思います >また、受験に向けてどんな勉強をすれば良いですか? 代ゼミのランキングで見ても、偏差値40以下 http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html 世間一般的に言うと、おそらく受ければ全員合格する全入大学 の部類だと思います おそらく落ちる人は、名前を書かなかった人、途中で退席した人 寝ててまったく回答していない人ぐらいかと思います と思って、大阪学院大学の入試過去データを見てみると http://nyushi.osaka-gu.jp/admission/useful5.php ほとんど誰も落ちてません笑 一般入学試験 B日程 で一人 一般入学試験 C日程 で一人 大学入試センター試験利用入学試験 で二人 もうこうなると落ちる方が難しい。 願書出して、受験会場について、眠らず、途中退席もせず、 休憩時間にタバコも吸わず、解答用紙を提出したら合格。 そんな気がします >高校の音楽コースにいるので、AO入試か推薦で行きたいと思っています >自分の勉強成績は平均か平均の少し下くらいだと思われます なので一番合格が速そうなAO入試とかがいいのではないでしょうか。 http://www.osaka-gu.ac.jp/admission/cl_frame/index.html 英検2級か漢検2級を持っていれば受験できそうです もしくは、音楽コースに在学とのことなので 2.自己アピール 学術・文化活動、芸術活動のところに該当しそうです 面接で 「国際的なこと(語学や世界情勢など全般的に)を学びたい」と言えば その場で「合格」しそうです。 AO入試I期 受付期間 7月13日(月)~8月5日(水) インタビュー実施日 8月23日(日) 合格発表日 9月25日(金) です。おそらく来年もこのスケジュールでしょう 英検2級か漢検2級をまだ持っていなければ 急いで受験しましょう。それにダブルで合格すれば 大学も合格したようなもんです。 みんなのキャンパス http://campus.nikki.ne.jp/ ここでID登録後、大学名を入れて検索してください がんばって

Bestalways
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! ぜひ英検&漢検受けてみます^^