• ベストアンサー
  • 困ってます

1フォルダの圧縮、分割について

こんにちは、お世話になります。 この度1フォルダのデータが4~5GBちかくあるものを 学校に持っていきそのPCに入れたいのですが  双方ともCD-R/RWのPCであります。(ゆえにDVDメディアは利用できません)  一度にその1フォルダを+Lhacaで圧縮しても3GB強になるため当然CD-R/RWには入りません。  そこで分割を考えているのですが、+Lhacaでは分割サイズの上限が32MBぐらいみたいです。  そこで質問ですが  「分割サイズの上限が500~600MBのフリーの圧縮分割ソフトってありますか?」 OSは双方ともWin98です。 ちなみに+Lhaca のヴァージョンは1.18です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • naoh1

任意のサイズに分割できるソフトがありますよ。 フロッピーサイズの分割、 CDRの650M、700Mと思いのままです。 結構便利です。

参考URL:
http://sira.jp/soft/easycomp.html

質問者からのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。 いろいろあるんですね、私の不勉強でした。 こちらはなんかシンプルで良さそうですね。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • elelel

+Lhacaで圧縮分割できますよ。 ヘルプファイル(Readme)を参照ください。 初心者が間違えて設定しないように 設定にたどり着きにくくしているそうですが わかりづらいですね。

質問者からのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。 私の質問にあるように、 >、+Lhacaでは分割サイズの上限が32MB みたいです。 +Lhacaの設定で上限がこれ以上(32MB)にすることは できるのでしょうか?  どうもありがとうございました。

質問者からの補足

コメントがないみたいですので 締め切りたいと思います。 皆さんどうもありがとうございました。

• 回答No.2

極窓はいかがでしょう? 他にも色々できますよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

質問者からのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。 サイト見てみましたが、うーん... なんか沢山の機能がありすぎて、慣れていない私には 「ちょっと」って感じです。  参考にしてみます。  どうもありがとうございました。

• 回答No.1

ではこれがお勧めです。 私も使ってます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063961.html

質問者からのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 こんなものあるんですね、今まで+Lhacaしか使っていませんでしたから、大変参考になりました。  DLして使ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。