• ベストアンサー

OCNからYAHOO!BBに変えたい。

家電屋さんで、よくYAHOO!BBの方を見て、このたび加入しようと思い、その方に聞いたのですが、あまりに自信なさげで、くわしくないのでコチラで質問させて頂きます。 まず、手順としてはOCNの解約をすすめると良いのでしょうか?日数はどのくらいかかるんでしょうか? また、レンタルのモデムは返却になるのでしょうが、これは、フレッツの解約もかねてNTTに問い合わせると良いのでしょうか? それから、ヤフーに申し込みなんでしょうか? 経験のある方、短期で済む手順を教えてください。 お願いします。

noname#3674
noname#3674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

まず、yahooに申し込んで開通日が決まってから、OCNの解約となります。 使えない期間が発生しうるからですね。メールとかのアドレスが変わりますので、そのご連絡も旧メールアドレスでする方が楽でしょう。 yahooの開通日あたりに、OCNの解約日を設定すると良いでしょう。yahooの開通に要する期間は地域などで大幅に変わる可能性がありますので、yahooにご確認されることをお勧めします。 >レンタルのモデムは返却になるのでしょうが フレッツの解約日以降に、宅急便かなにかで送り返すことになります。NTTにご確認ください。

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がpolopilopalalinさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ ●家電屋さんで、よくYahoo!BBの方を見て、このたび加入しようと思い、その方に聞いたのですが、あまりに自信なさげで、くわしくないのでコチラで質問させて頂きます。 まず、手順としてはOCNの解約をすすめると良いのでしょうか?日数はどのくらいかかるんでしょうか? また、レンタルのモデムは返却になるのでしょうが、これは、フレッツの解約もかねてNTTに問い合わせると良いのでしょうか? それから、ヤフーに申し込みなんでしょうか? 「15コの0円キャンペーン」 http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/ まずYahoo!BBに申し込んで回線に空きの状況を確認してから解約がベターでしょう。概ね約2週間を考えておく必要があると思います。 現状況がフレッツADSLであれば解約の際のモデムの返却などはOCNか116番へ問い合わせて聞いてみると良いでしょう。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。