• ベストアンサー

海外からのメールのやりとり

中国へ旅行するのですが、その期間仕事の関係で日本の事務所と大きなサイズのメールのやりとりをしなければなりません。 蘇州の指定ホテル(ツアー)には、ネットの環境がないようなのですが、PCを持っていきさえすれば、メールのやりとりが日本語で、できるのでしょうか? ISPはnifty、メールは画像があるので、1~2GBの大きさになります。 また、PC以外に持ってゆく必需品があったら、教えてください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

仮に電話回線使うにしても現地のプロバイダと 契約する必要なんかありません 国内で使うより割高にはなりますが ローミングサービス使えばいいだけです niftyであれば以下参考にしてください(必要機器も書いてある) http://www.nifty.com/roaming/service/measuredrate.html 但しダイヤルアップで1~2Gというのは苦痛でしかありません (夜やっても朝までに終わらないと思う) 高速回線設備されているホテル探すことをお勧めします >メールのやりとりが日本語で、できるのでしょうか? 自分のPC使うのであれば出来ますが設置されているPCでは 簡単にはいきません

harb2018
質問者

お礼

さっそく調べてみました。 時間がかかり過ぎて仕事にならないようです。 しかも、かなりお金もかかりそうですね。 おっしゃる通り、 高速回線の設備されたホテルを探すことにします。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ネットの環境がないなら電話回線を使うしかないですね。 現地のプロバイダと契約する必要があると思います。

harb2018
質問者

お礼

ありがとうございました。