• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外からのメールのやりとり

  • 質問No.5438874
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 90% (27/30)

中国へ旅行するのですが、その期間仕事の関係で日本の事務所と大きなサイズのメールのやりとりをしなければなりません。
蘇州の指定ホテル(ツアー)には、ネットの環境がないようなのですが、PCを持っていきさえすれば、メールのやりとりが日本語で、できるのでしょうか?
ISPはnifty、メールは画像があるので、1~2GBの大きさになります。
また、PC以外に持ってゆく必需品があったら、教えてください。
よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

仮に電話回線使うにしても現地のプロバイダと
契約する必要なんかありません
国内で使うより割高にはなりますが
ローミングサービス使えばいいだけです

niftyであれば以下参考にしてください(必要機器も書いてある)
http://www.nifty.com/roaming/service/measuredrate.html

但しダイヤルアップで1~2Gというのは苦痛でしかありません
(夜やっても朝までに終わらないと思う)

高速回線設備されているホテル探すことをお勧めします

>メールのやりとりが日本語で、できるのでしょうか?
自分のPC使うのであれば出来ますが設置されているPCでは
簡単にはいきません
お礼コメント
harb2018

お礼率 90% (27/30)

さっそく調べてみました。
時間がかかり過ぎて仕事にならないようです。
しかも、かなりお金もかかりそうですね。

おっしゃる通り、
高速回線の設備されたホテルを探すことにします。

ご親切にありがとうございました。
投稿日時:2009/11/11 16:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

ネットの環境がないなら電話回線を使うしかないですね。
現地のプロバイダと契約する必要があると思います。
お礼コメント
harb2018

お礼率 90% (27/30)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/11 16:47