• ベストアンサー

海外からのメールのやりとり

中国へ旅行するのですが、その期間仕事の関係で日本の事務所と大きなサイズのメールのやりとりをしなければなりません。 蘇州の指定ホテル(ツアー)には、ネットの環境がないようなのですが、PCを持っていきさえすれば、メールのやりとりが日本語で、できるのでしょうか? ISPはnifty、メールは画像があるので、1~2GBの大きさになります。 また、PC以外に持ってゆく必需品があったら、教えてください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

仮に電話回線使うにしても現地のプロバイダと 契約する必要なんかありません 国内で使うより割高にはなりますが ローミングサービス使えばいいだけです niftyであれば以下参考にしてください(必要機器も書いてある) http://www.nifty.com/roaming/service/measuredrate.html 但しダイヤルアップで1~2Gというのは苦痛でしかありません (夜やっても朝までに終わらないと思う) 高速回線設備されているホテル探すことをお勧めします >メールのやりとりが日本語で、できるのでしょうか? 自分のPC使うのであれば出来ますが設置されているPCでは 簡単にはいきません

harb2018
質問者

お礼

さっそく調べてみました。 時間がかかり過ぎて仕事にならないようです。 しかも、かなりお金もかかりそうですね。 おっしゃる通り、 高速回線の設備されたホテルを探すことにします。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ネットの環境がないなら電話回線を使うしかないですね。 現地のプロバイダと契約する必要があると思います。

harb2018
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国とメールのやりとり

    日本のパソコンを中国に持ち込んで、日本とメールのやりとりする方法を教えてください。中国に行ってから設定すれば良いのか、又は 日本で前もって設定が必要かどうか知りたいです。又 外国とのメールのやりとりの方法を紹介しているHPでも本でも良いです。知っている方教えてください。自分は電話回線がない為、エアエッジを使用しています。友人が中国(吉林省)に帰国するので、メールのやりとりをしたいのですが、方法がわかりません。

  • 海外の人とメールのやり取りをしています。

    海外の人とメールのやり取りをしています。 ヤフーアドレスが.comなんですが、日本だと@YAHOO.CO.JPとなっていますよね? .COMってpcアドレスで良いのでしょうか? 時差の関係があるので、もし携帯なら気をつけなくてはいけないと思っていますので、 お分かりの方教えて下さい!

  • 海外にいる人と携帯でメールのやり取りはできますか?

    携帯同士で(私はボーダフォンで相手は不明ですが日本の機種ではない)メールのやり取りってできますか? 又は私か相手がpcから携帯、または携帯からpcってのもできるんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外と日本でのメールのやりとり・・・

    今度、ニュージーランドに留学する事になりました。 期間は短くても一年、最長で三年の予定です。 そこで気になる問題がひとつ・・・。 日本の友達との連絡手段についてとても悩んでいます。 もともと電話はあまり使わないタイプで、常にメールが 基本です。PCも持って行くつもりですが・・・ <質問1>海外(PC)から日本の友達の「携帯」にメール を送る事は可能なのでしょうか・・・? 前に私の携帯(ドコモ)からアメリカに居る友人のPCに メールを送ってみたところ、送信できませんでした。 私的にはやはり、PCからではなく携帯でメールをしたい のですが金銭的に厳しいかと・・・。 けどたまに日本に帰ってきたとき、すぐ友達と連絡をと れないのは痛いです・・・。 色々な過去の質問を見て、疑問に思ったのですが、、、 <質問2>長期滞在の場合、現地でプリペード式の携帯 (?)を買ったほうが全然安くあがる!というのをよく 目にしたのですが、その現地で買った携帯は日本とメー ルのやりとりはできるんですか?また、日本に持ってい って使用するのはやはり不可能なのですか? <質問3>もし日本で、海外でも日本でも使える携帯を 購入するとしたら、皆様のオススメはどの機種や会社の ものですか?できたら料金が割と安いと嬉しいです。 <質問4>ボーダフォンの「海外でも使える携帯」とい うのは、その海外の現地で、現地の友達ともメールなど ができるのでしょうか・・・? 長くなってしまって申し訳ありません。説明も上手くで きなくて・・・。でも、どんな些細なことでもいいので お答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 海外でメールの送受信をしたいのですが

    年末にロンドンとパリに行きます。(6日間) 日本の友人と毎日メールのやり取りをしたいのですが、 手頃な方法を教えてください。 ヤフーメールでもいいのですが、ホテルにPCがあるか不明です。 持ってる携帯はauなので、携帯だとするとdocomoかソフトバンクのレンタルになってしまうのですが。 PC買わないとダメでしょうか。

  • 中国の携帯と日本の携帯でのメールやり取り

    中国の携帯電話と日本の携帯電話とで、メールのやり取りはできますか?(以前はできないと聞いておりましたが、日本の友人から英語で私の中国の携帯にメールが受信できました。また私からも中国の携帯電話を使って日本の友人の携帯電話に英語で送ったところ届きました。よって携帯でのメールのやり取りはできると思うのですが…)。 また費用はそれぞれどうなのでしょうか。1メールに対し?それとも字数に対し。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 中国⇔日本間で携帯で日本語のメールのやりとりをするには?

    中国に赴任します。ドコモのiモードのように、携帯同士の日本語でのメールのやりとりを行ないたいのですが、如何せん中国と日本ですので、料金が非常に高いのが現実です。このとき、 (1)日本語でメールのやりとりをするには、どの方法が一番安く済むでしょうか(パソコン除く)。 (2)SIMフリーなどといった方法もあるようですが、どのようにすればよいのかわかりません。 ぜひお知恵をください。宜しくお願いいたします。

  • 海外企業とのメールのやりとりについて

    1ヶ月ほど前に、海外企業からイラストの依頼を受けて、やり取りをしていました。 ラフを送ったところとても好評で、この話を進めていきたいから、とりあえず報酬の希望を送ってほしいと言われました。 企業はオランダで、相場がわからないので、「日本はこれくらいの額が平均ですが、(私はやや少なめの額を提示)くらいで大丈夫です。そちらに合わせますので相談してください」と送りました。 そのメールを送ったところ、「只今ロンドンに出張中です」との自動返信が返ってきました。 出張が終わったら、その額でよかったのかが返ってくるかと思ったのですが、 10日経って返ってこなかったので、「いかがでしょう?」のようなメールを送りました。 そうしたら今度は「中国に出張中です」とのメールが返ってきました それが、先週の金曜日のことで、更に一週間経ったのですが、何の音沙汰もありません。 この場合、単に出張などでバタついてるだけなのか、オランダにとっては額が高すぎてしまったのか、すごく心配です。 海外の場合、返信が遅いと聞いたことがありますが、ここまで遅い事はあるのでしょうか?(20日近く経ちました) また、額が高かったりすると、返信無しで打ち切られてしまうことはあるのでしょうか? どうしてもこの案件を取りたいと思っていますが、この後もう一度どうなっているのか聞いてみたほうがいいのでしょうか??二回も送ると失礼に当たらないでしょうか?

  • 日本から海外にいる友人にメールをしたいのですが、料金が気になっています

    日本から海外にいる友人にメールをしたいのですが、料金が気になっています。どなたか教えて下さい。 中国にいる友人の会社PCと日本のドコモ携帯でメールのやりとりをしたいのですが、 携帯の受信、送信料金は高くなるのですか?それとも変わらないのでしょうか? 機器に弱いので教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 上海から蘇州への行き方とレンタサイクルについて

    GWに初めての上海旅行に行きます。 できればツアーでなくフリーで日帰りで蘇州に行きたいと考えています。 中国語は殆どわかりません。 上海から蘇州へは電車、バスがあるようですが、どちらがわかりやすいでしょうか? 電車の場合は前もって上海駅で往復の切符を買えばいいのでしょうか? GWは中国も大型連休と聞きましたが、電車の指定席は早くに売り切れてしまうのでしょうか? また、ガイドブックで蘇州ではレンタサイクルがお薦めとありましたが、レンタサイクル屋は沢山あるのでしょうか?自転車に乗るのは危ないですか? あれこれ質問ばかりですみません。情報教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。