• 締切済み

海外でメールの送受信をしたいのですが

年末にロンドンとパリに行きます。(6日間) 日本の友人と毎日メールのやり取りをしたいのですが、 手頃な方法を教えてください。 ヤフーメールでもいいのですが、ホテルにPCがあるか不明です。 持ってる携帯はauなので、携帯だとするとdocomoかソフトバンクのレンタルになってしまうのですが。 PC買わないとダメでしょうか。

noname#71539

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 設定とか難しいのでしょうか。 パソコンとホテルの通信環境次第ですよ。 ケーブルで繋ぐだけという場合もあります。 ただし、接続が容易と言うことは情報漏洩の危険と比例します。 ファイアウォールソフトなどセキュリティ対策に注意した方が良いですね。 自宅ならそれほど心配は要らないのですが。 > 富士通でいうところのLOOXみたいなのを買えばいいんですよね。 何でも良いです。 私ならDynaBook SSあたりですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1

買わないと駄目と言うことはないですが、買った方が良いですね。 メールだけなら低スペックの中古パソコンでも十分です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定とか難しいのでしょうか。 富士通でいうところのLOOXみたいなのを買えばいいんですよね。