• ベストアンサー

11年前に購入したテレビが故障しました。。。

migsisの回答

• migsis
回答No.4

修理できる可能性の方が大きいです。 ブラウン管式テレビの場合、故障する部分がななりの確率で決まっています。その部分は汎用部品で修理できますので、仮に純正部品の保有期限がすぎていても、代用できます。 ただし、メーカーの純正修理の場合は断られることがあります。そういうときは、修理能力を持った電気屋さんや修理専門業者へ持って行けば、対応してくれます。 半年くらいテレビの修理をやっていたことがあるのですが、それはもう面白いように、だいたい同じような部分が故障しているので、慣れてくると流れ作業みたいなものでしたよ。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

またまた専門家の方の回答ですね!! 最近、教えてgooの回答って 以前と比べると、本当になかなかつかなくなって、 寂しく思っていたのですが、 こうやって専門家の方から回答を頂けて、 本当にうれしいです! 修理できますか!! もしそうなら、 ありがたいです! 修理専門業者さんにお願いするのが いいということですね! けど、値段が高くつきそうですね。。。 ちょっとそれが心配です。。。