• ベストアンサー

北朝鮮が日本を攻める!?

僕はまだ中二の若者です^^ 質問なのですが、北朝鮮は日本に核爆弾とか落としたりしないですか? 怖くてしょうがないです。 キムジョン○ルがTVに出ると怖くてしょうがありません。 1、もし攻めてきたらアメリカは助けてくれますか? 2、日本と北朝鮮は特別、仲が悪いわけではないですよね? 3、日本は、核を持ってないけど、北朝鮮がなんか飛ばしてきても阻止する技術くらいはあるんですか? 4、衛星打ち上げって一体・・・ 5、韓国って北朝鮮に目付けられてます? 6、安心して生活したいので、励ましの言葉をお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.5

韓国と北朝鮮は、目を付けられている以前に戦争中です。 いまは一時的に休戦しているだけです。 日本と北朝鮮は国交を断絶しています。 いわば絶交状態です。 仲が良いわけがありません。 北朝鮮が日本に攻めてくる可能性は、限りなく低いです。 日米安保条約がありますので、日本が攻められればアメリカも一緒になって戦います。 軍事力は日本&アメリカ連合軍のほうが比べ物にならないくらい上なので、北朝鮮は負けることが目に見えています。 北朝鮮もそれをわかっているので、戦争は始められません。 できることは、「核兵器を作った、俺は強い」「ミサイル撃っちゃうぞ、怖いだろう」と脅すだけです。 脅して、武器開発を止めて欲しければ食料や燃料をよこせという、ヤクザのような外交しかできません。 国民は飢えて飢えてしょうがない状態、戦闘機のパイロットですら、靴下も支給されないくらいの貧乏国。 通常兵器を揃えるよりも、ミサイル一発撃ったほうが威圧効果が高いという判断なのでしょう。 北朝鮮に戦争で勝つのは簡単ですが、問題はその後です。 貧乏国をどうするか。 韓国に北朝鮮を支えるだけの力はありません。 かといって放置もできません。 だから、戦争もできません。 どうなるんでしょうね。

htakumu
質問者

お礼

>できることは、「核兵器を作った、俺は強い」「ミサイル撃っちゃうぞ、怖いだろう」と脅すだけです。 ここで吹きました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• kdsakjgj
回答No.4

1、もし攻めてきたらアメリカは助けてくれますか? もし北朝鮮が攻めてきたら返り討ちだと思います。 日本の自衛隊ならぬ軍事力を侮ってはいけませんよ。 2、日本と北朝鮮は特別、仲が悪いわけではないですよね? いえ、日本は昔、朝鮮に戦争を仕掛けたので 北朝鮮からしてみたらものすごく憎い敵だということになりますね 3、日本は、核を持ってないけど、北朝鮮がなんか飛ばしてきても阻止する技術くらいはあるんですか? 前に北朝鮮がミサイルを撃ちましたよね?御存知ですか? その時に日本はパトリオットミサイルという、ミサイルでミサイルを打ち落とす兵器を持っています。 4、衛星打ち上げって一体・・・ 地球はものすごいスピードで自転(回転)しています。 その周ってる方向と逆の方向にロケットを撃って、地球の軌道に乗ればそれは衛星です。まあそのロケットは途中で切り離すので実際の衛星は巨大なカメラですかね。 5、韓国って北朝鮮に目付けられてます? はい。 元々韓国と北朝鮮は一つの国だったんですけど 戦争によって二つに分離しました。 ベトナムも昔は二つの国に別れたことがあったんですよ。 6、安心して生活したいので、励ましの言葉をお願いします^^; 日本はあなたが思っているほど弱小国ではありません。 アメリカに攻められても、アメリカ7で日本は3くらいの戦いになるのではないでしょうか? ちなみにアメリカの軍事力は相当強大です。

htakumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 >その時に日本はパトリオットミサイルという、ミサイルでミサイルを打ち落とす兵器を持っています。 すごい!!もっと経済の勉強しないと・・・

• harbar
回答No.3

1、もし攻めてきたらアメリカは助けてくれますか?  安全保障条約がありますから、助けてくれるはずです。  しかし日本の現政権の米国への姿勢から、危惧はあります。 2、日本と北朝鮮は特別、仲が悪いわけではないですよね?  仲が悪いと思っているのは北朝鮮側です。  もともと北朝鮮は日本の領土ですから。 3、日本は、核を持ってないけど、北朝鮮がなんか飛ばしてきても阻止する技術くらいはあるんですか?  イージス艦や、地対空ミサイルなど配備していますが、不十分です。  国民性から、防衛に予算に使うのを拒絶する人が、今の日本人です  から・・・。 4、衛星打ち上げって一体・・・  衛星が打ち上げれば、大気圏外に飛翔体を持っていけるということ  ですから、このままいくと世界中が北朝鮮の「通常攻撃」の傘の下  に入ることは考えられます。 5、韓国って北朝鮮に目付けられてます?  韓国と北朝鮮は、現在でも戦争中です。一時停戦しているだけです。  当然対戦国に目をつけないのは愚の骨頂でしょ。   6、安心して生活したいので、励ましの言葉をお願いします^^;  現政権が暴走しないことを祈りつつ、まず自衛隊に期待しましょう。  そして安全保障条約で結ばれている米軍が、日本各地に基地を持って  いますので安心と考えましょう。

htakumu
質問者

補足

>現政権が暴走しないことを祈りつつ、まず自衛隊に期待しましょう。 >そして安全保障条約で結ばれている米軍が、日本各地に基地を持って いますので安心と考えましょう。 あんしんできます^^ ありがとうございました

回答No.2

1、もし攻めてきたらアメリカは助けてくれますか?  建前としては、そのような軍事同盟を結んでいます。 2、日本と北朝鮮は特別、仲が悪いわけではないですよね?  新聞を読め、ニュースを見よ!一応国交断絶の状態です。 3、日本は、核を持ってないけど、北朝鮮がなんか飛ばしてきても阻止する技術くらいはあるんですか?  阻止は出来ないかも知れないが、一応準備はしている。  ただし守る順位としては皇居や政治の中枢がある東京が第一。  次に反撃するために自衛隊の基地です。 4、衛星打ち上げって一体・・・  ミサイル打ち上げの技術と一緒です。人工衛星を打ち上げられる技術は、  人工衛星と同じ重量の弾頭を地球上のどこへでも落とせることが出来ると  イコールです。 5、韓国って北朝鮮に目付けられてます?  国際法上では、朝鮮戦争は休戦中であって、集結しておりません。 6、安心して生活したいので、励ましの言葉をお願いします^^;  あほなことで悩むより、今一番大切なこと(勉強、スポーツ、読書、友達作り…等々)を一所懸命がんばれ。

htakumu
質問者

お礼

>あほなことで悩むより、今一番大切なこと(勉強、スポーツ、読書、友達作り…等々)を一所懸命がんばれ。 そうでしたね・・・ でも安心できました^^ ありがとうございました

• trajaa
回答No.1

頑張れー! カテゴリーがエンターテイメントなので、コレで良いかな?

htakumu
質問者

お礼

がんばりまーす^^; ありがとうございました。