• ベストアンサー

北朝鮮が日本を攻める!?

僕はまだ中二の若者です^^ 質問なのですが、北朝鮮は日本に核爆弾とか落としたりしないですか? 怖くてしょうがないです。 キムジョン○ルがTVに出ると怖くてしょうがありません。 1、もし攻めてきたらアメリカは助けてくれますか? 2、日本と北朝鮮は特別、仲が悪いわけではないですよね? 3、日本は、核を持ってないけど、北朝鮮がなんか飛ばしてきても阻止する技術くらいはあるんですか? 4、衛星打ち上げって一体・・・ 5、韓国って北朝鮮に目付けられてます? 6、安心して生活したいので、励ましの言葉をお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

韓国と北朝鮮は、目を付けられている以前に戦争中です。 いまは一時的に休戦しているだけです。 日本と北朝鮮は国交を断絶しています。 いわば絶交状態です。 仲が良いわけがありません。 北朝鮮が日本に攻めてくる可能性は、限りなく低いです。 日米安保条約がありますので、日本が攻められればアメリカも一緒になって戦います。 軍事力は日本&アメリカ連合軍のほうが比べ物にならないくらい上なので、北朝鮮は負けることが目に見えています。 北朝鮮もそれをわかっているので、戦争は始められません。 できることは、「核兵器を作った、俺は強い」「ミサイル撃っちゃうぞ、怖いだろう」と脅すだけです。 脅して、武器開発を止めて欲しければ食料や燃料をよこせという、ヤクザのような外交しかできません。 国民は飢えて飢えてしょうがない状態、戦闘機のパイロットですら、靴下も支給されないくらいの貧乏国。 通常兵器を揃えるよりも、ミサイル一発撃ったほうが威圧効果が高いという判断なのでしょう。 北朝鮮に戦争で勝つのは簡単ですが、問題はその後です。 貧乏国をどうするか。 韓国に北朝鮮を支えるだけの力はありません。 かといって放置もできません。 だから、戦争もできません。 どうなるんでしょうね。

htakumu
質問者

お礼

>できることは、「核兵器を作った、俺は強い」「ミサイル撃っちゃうぞ、怖いだろう」と脅すだけです。 ここで吹きました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • kdsakjgj
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.4

1、もし攻めてきたらアメリカは助けてくれますか? もし北朝鮮が攻めてきたら返り討ちだと思います。 日本の自衛隊ならぬ軍事力を侮ってはいけませんよ。 2、日本と北朝鮮は特別、仲が悪いわけではないですよね? いえ、日本は昔、朝鮮に戦争を仕掛けたので 北朝鮮からしてみたらものすごく憎い敵だということになりますね 3、日本は、核を持ってないけど、北朝鮮がなんか飛ばしてきても阻止する技術くらいはあるんですか? 前に北朝鮮がミサイルを撃ちましたよね?御存知ですか? その時に日本はパトリオットミサイルという、ミサイルでミサイルを打ち落とす兵器を持っています。 4、衛星打ち上げって一体・・・ 地球はものすごいスピードで自転(回転)しています。 その周ってる方向と逆の方向にロケットを撃って、地球の軌道に乗ればそれは衛星です。まあそのロケットは途中で切り離すので実際の衛星は巨大なカメラですかね。 5、韓国って北朝鮮に目付けられてます? はい。 元々韓国と北朝鮮は一つの国だったんですけど 戦争によって二つに分離しました。 ベトナムも昔は二つの国に別れたことがあったんですよ。 6、安心して生活したいので、励ましの言葉をお願いします^^; 日本はあなたが思っているほど弱小国ではありません。 アメリカに攻められても、アメリカ7で日本は3くらいの戦いになるのではないでしょうか? ちなみにアメリカの軍事力は相当強大です。

htakumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 >その時に日本はパトリオットミサイルという、ミサイルでミサイルを打ち落とす兵器を持っています。 すごい!!もっと経済の勉強しないと・・・

  • harbar
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.3

1、もし攻めてきたらアメリカは助けてくれますか?  安全保障条約がありますから、助けてくれるはずです。  しかし日本の現政権の米国への姿勢から、危惧はあります。 2、日本と北朝鮮は特別、仲が悪いわけではないですよね?  仲が悪いと思っているのは北朝鮮側です。  もともと北朝鮮は日本の領土ですから。 3、日本は、核を持ってないけど、北朝鮮がなんか飛ばしてきても阻止する技術くらいはあるんですか?  イージス艦や、地対空ミサイルなど配備していますが、不十分です。  国民性から、防衛に予算に使うのを拒絶する人が、今の日本人です  から・・・。 4、衛星打ち上げって一体・・・  衛星が打ち上げれば、大気圏外に飛翔体を持っていけるということ  ですから、このままいくと世界中が北朝鮮の「通常攻撃」の傘の下  に入ることは考えられます。 5、韓国って北朝鮮に目付けられてます?  韓国と北朝鮮は、現在でも戦争中です。一時停戦しているだけです。  当然対戦国に目をつけないのは愚の骨頂でしょ。   6、安心して生活したいので、励ましの言葉をお願いします^^;  現政権が暴走しないことを祈りつつ、まず自衛隊に期待しましょう。  そして安全保障条約で結ばれている米軍が、日本各地に基地を持って  いますので安心と考えましょう。

htakumu
質問者

補足

>現政権が暴走しないことを祈りつつ、まず自衛隊に期待しましょう。 >そして安全保障条約で結ばれている米軍が、日本各地に基地を持って いますので安心と考えましょう。 あんしんできます^^ ありがとうございました

回答No.2

1、もし攻めてきたらアメリカは助けてくれますか?  建前としては、そのような軍事同盟を結んでいます。 2、日本と北朝鮮は特別、仲が悪いわけではないですよね?  新聞を読め、ニュースを見よ!一応国交断絶の状態です。 3、日本は、核を持ってないけど、北朝鮮がなんか飛ばしてきても阻止する技術くらいはあるんですか?  阻止は出来ないかも知れないが、一応準備はしている。  ただし守る順位としては皇居や政治の中枢がある東京が第一。  次に反撃するために自衛隊の基地です。 4、衛星打ち上げって一体・・・  ミサイル打ち上げの技術と一緒です。人工衛星を打ち上げられる技術は、  人工衛星と同じ重量の弾頭を地球上のどこへでも落とせることが出来ると  イコールです。 5、韓国って北朝鮮に目付けられてます?  国際法上では、朝鮮戦争は休戦中であって、集結しておりません。 6、安心して生活したいので、励ましの言葉をお願いします^^;  あほなことで悩むより、今一番大切なこと(勉強、スポーツ、読書、友達作り…等々)を一所懸命がんばれ。

htakumu
質問者

お礼

>あほなことで悩むより、今一番大切なこと(勉強、スポーツ、読書、友達作り…等々)を一所懸命がんばれ。 そうでしたね・・・ でも安心できました^^ ありがとうございました

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

頑張れー! カテゴリーがエンターテイメントなので、コレで良いかな?

htakumu
質問者

お礼

がんばりまーす^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【北朝鮮が核兵器の脅威を日本に向けているのに日本人

    【北朝鮮が核兵器の脅威を日本に向けているのに日本人が全然、核兵器の脅威にビビらず普段の生活を続け、ニュースにもならないことに逆に北朝鮮人民軍が日本人にビビっているという話を聞きました】 なぜ日本人は北朝鮮の核兵器の脅威にビビらないのでしょう? もう北朝鮮の核兵器技術だとアメリカ本土には到達しませんが日本本土には余裕で着弾する核兵器技術があるんですが。 中国人も北朝鮮の核兵器を脅威と感じていないですか? 韓国人もあまりビビっていない。 なぜだろう?

  • 北朝鮮が核爆弾の小型化に成功したみたいですが

    北朝鮮が核爆弾の小型化に成功したみたいですが、こう考えると、日本は将来的に核攻撃を受ける可能性は高まるのでしょうか?中国も核ミサイルを日本に照準を合わせているみたいですが、常任理事国ですしそこそこ良識はあるのでしょうが、北朝鮮の場合だといつ何をしでかすか分からないため、もしかしたら日本に向けて核ミサイルを発射する可能性も高いですよね? とにかく中国や韓国などを含めた周辺国と日本の関係を考えると将来がかなり不安で(死ぬのがものすごく怖いです)、最近はそれですこし鬱気味です。

  • 朝鮮戦争について

    韓国と北朝鮮はすごいですね。 北朝鮮は、韓国に対して、核爆弾で脅していますね。 万一、韓国で核爆発あったら、日本にも灰が飛んで来るんですか? 韓国が北朝鮮の核施設を空爆したら、日本にも灰が飛んで来るんですか?

  • 北朝鮮が核実験を行った目的は・・・?

    先日、北朝鮮が核実験をしましたよね? あれって何か目的があるのでしょうか? たとえば、将来、どこかの国に核爆弾を落とすとか・・・? もし、北朝鮮がそういうことを将来、起こそうと考えているのならば、少し怖いんです・・・。 今の幸せな生活をず~っと送りたいから・・・。 また核爆弾が、日本に落とされるということはあるのでしょうか? 詳しい方、ご回答お願いします。

  • 北朝鮮のミサイル攻勢の圧力に韓国は耐えられますか?

    北朝鮮が核実験をしたり、何回もミサイルを打ち上げて成功させ、韓国に圧力をかけ続けています。 韓国はこの圧力に耐えて対抗できるでしょうか。そういえばロシアのロケットを使って韓国が人工衛星の打ち上げに成功したのは比較的最近でしたね。ミサイルなど宇宙技術、核兵器の開発などで大きく水をあけられてしまいましたね。果たして韓国は北朝鮮に追いつけるでしょうか。 韓国は日本の防衛の矢面に立って、北朝鮮などに対応してくれています。それが日本が韓国に対して強く出られず、韓国の言いなりになっているように見える原因のひとつのようです。 現状をこのまま放置して北朝鮮に核兵器やICBMを作らせてしまうと、韓国は北朝鮮の言うがまま、北朝鮮に統合されてしまうかも知れません。北朝鮮を今攻撃して核やミサイルの開発計画を叩き潰さないとそうなりますね。今だけのチャンスです。 かつてクリントン時代など2回ほど攻撃するチャンスがありましたが当時の韓国大統領が反対したため実行されませんでした。韓国と北朝鮮が交戦すると米韓が勝利することは確実ですが、その場合韓国では100万人の死者が出るとされ、太平洋戦争での日本人の犠牲者が300万人と言われていますから韓国大統領が反対するのは当たり前でしょうね。 現状北朝鮮が核やミサイルを放棄する事は絶対に無いし、北と妥協すれば図に乗って更に韓国が耐えられない要求をしてくることは過去の日韓関係を見れば明らかです。さあどうする韓国。伝統の事大主義に従って北に降伏して北主導の統一を果たすことになるのでしょうか。そうなる可能性は大きいと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 なお韓国の度重なる反日行為、朴槿惠による告げ口外交、出稼ぎ売春婦像を建てたりして日本を侮辱する行為により、日本人の多くが嫌韓、韓国なんてどうでもよいという無関心、はっきり言えばもう見放しているという現実に韓国人は気づいていないようです。日本の支援なんて虫のよいことは考えない方がよいと思いますが。

  • 北朝鮮の核を黙認しているアメリカは、暗に、日本に核武装を求めているんじゃないでしょうか?

    すでに、北朝鮮は、核保有国です。 北朝鮮の核は、日本を脅すためのものです。 中国、ロシアは、北朝鮮の同盟国です。 韓国は、同じ民族だから、核なんか使うはずがないです。 アメリカへは、北朝鮮からのミサイルが届きません。 つまり、北朝鮮が核を持つのは、日本を脅すためです。 アメリカは、北朝鮮の核を黙認しています。 これは、暗に、日本に、核武装を求めているんじゃないでしょうか? 少なくとも、日本が核を持つことに、反対できないですよね?

  • 北朝鮮何してんの?

    北朝鮮は韓国及び、世界の色んな国との対話を断りました。 そしてミサイルの発射準備を続けています。 人工衛星ということを信じてもらおうとする彼らの言葉。 金正日はまったくの嘘つきではないかと思います。 昔、彼らは朝鮮戦争?「アメリカが先に攻めてきたので我々は正当に対応しただけである。」 核を放棄するからテロ支援国リストから抜かしてくれよ。 しかしテロ支援国解除からしばらく核不能化放棄を宣言し、北朝鮮は地上の楽園だ? しかし北朝鮮は深刻な人権問題を抱える国で北朝鮮の人々は人間らしい生活ができません。 このような状況で人工衛星と主張していますけど このことを信じることができるでしょうか? 繰り返される嘘。。本当に情けないです。

  • 北朝鮮の軽水炉について

    アメリカが供与した、北朝鮮の「軽水炉」って、「原子力発電所」のことですよね? 金日成は、火力発電所を推進しようとしたけど、金正日が、原子力発電所にこだわったそうです。 もちろん、理由は、原子力発電所でできる、濃縮ウランを手に入れるためです。 濃縮ウランは、核爆弾の材料になりますから。 在日朝鮮人や左翼は、北朝鮮の原子力発電所には、反対しないけれど、日本の原子力発電所再稼動には、反対しています。 彼らが、「北朝鮮の人は、被爆してもいいけど、日本人は、被爆してはいけない」と思っているとは思えません。 原発再稼動反対の本当の理由は、核技術を廃絶させて、日本に核を持たせないためですよね? 言わば、北朝鮮や中国の工作活動ですね? 在日朝鮮人や左翼は、北朝鮮や中国の核は、「平和のための核」だと言い、日本や、アメリカの核は、「侵略目的」だと言いますからね。 「北朝鮮は、原発も、核も持っても良いが、日本は、原発も、核も持ってはいけない」なんて理屈、許せますか? 北朝鮮の「軽水炉」が、「原子力発電所」のことだと、本を読んで知ったときは、「マスコミに騙されていた!」と憤りました。

  • 北朝鮮の団体、個人の資金凍結を日本政府が実施したが

    北朝鮮の団体、個人の資金凍結を日本政府が実施したが、韓国と北朝鮮は裏で繋がっていて、北朝鮮は韓国の軍事部門だと思った方が良い。日本は韓国と北朝鮮を2国と思っているが韓国と北朝鮮は1つの国で韓国が核兵器の保有国になるために北朝鮮に製造委託して開発資金を裏で送っているのは中国ではなく韓国だと言うのだ。 中国はすでに核兵器を保有して北朝鮮に核兵器開発を続けさせるメリットがない。あメリットがある国はたった1つ韓国しかいないのである。 日本は韓国を支援するのは間違っている。 この怪文書の真実味はいかほどですか?

  • 北朝鮮の暴走は止められるか?

    北朝鮮で、昨日3回目の核実験が行われました。 米国や中国他の警告に対しても強気で、強行しました。 いつも北朝鮮が、ミサイル発射や核実験を行うと、国連で経済制裁が決議 されますが、北朝鮮に大した効果が無いと思っています。 おそらく今回も、中国は米国レベルの制裁には動かず、毎回世界は制裁だと騒ぎますが、 北朝鮮には、さしたる影響はないと思います。 このまま、米国も中国も北朝鮮がミサイルや核実験を事実上許す現状が続けば、 おそらく、核爆弾の小型化を完成させ、米にも届く核ミサイルを近い将来完成させ 米国、日本や韓国へ照準を向けた核ミサイルを配備すると思います。 中国は中国なりに北朝鮮が暴走しても、強い態度で対抗出来ない事情があるようですし、 軍事行動に出る気配もないですし、米国も、デリケートなアジアで北朝鮮へ軍事行動を おこすと中国も反発しかねません。 前置きが長くなりましたが、北朝鮮の昨今の暴走を止めるのは、中国か米国しかないと 思いますが、本当に北朝鮮の核武装を止める事は可能なのでしょうか?