• 締切済み

自作パソコン5万程度で考案中

急遽パソコンが必要になり、パソコン自作することにしました。 いろいろ調べて本も買い作成は行けそうなのですが、5万程度でパソコン作成のページを見てもOSなし、液晶なしです(ノ△T) OS込みでなかなかいいパソコンを作る構成ないですか!? 液晶は1万で探せばあるはずなのでOS込みの5万パソコン考えています(^_^;) いい組み合わせを教えてください”(ノ><)ノ ちなみにOSはWindows7を考えています。お願いします(>人<)

みんなの回答

  • blacka
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.8

すぐに必要ならば、ショップで販売されているBTOで予算内のものをさがしてはいかがでしょうか? ドスパラとかマウスコンピューターなどはショップ単位でBTOパソコンを作成して販売していますよ。 多少のパーツ構成は変更ができますし、OSつきも選ぶことができ、モニターが付属してなければ、そこでモニターも購入検討すれば、予算と相談しやすいと思いますよ。 何より、ここでは質問者さんの用途がわかりません。 ネットやメールやYOUTUBEの(HDなどでない)動画程度を見る程度というのと、ゲーム用のパソコンというのでは薦めるパソコンも変わってきてしまいます。 何より、予算が5万円で「OS込みのなかなかいいパソコン(モニターも付属?)」といわれても、現代販売されている中で一番下位のモデルを集めることでやっとOS込み5万になるかな・・・というところですのでもはや選択の余地がありません。 ゲームなどが目的なら不可能といわざるを得ません。 また、自作は趣味の範囲ですし、最初の1台を組んで、いきなり動作してくれるとは限りません。 私も最初の1台をわかりやすい本を見て、パーツ構成などを考え、作成したのですが、最初は不具合まみれで、本にも載っていないような事態も発生し、ネットの情報や親切な人からの助言をいただいて、少しずつ直していきましたよ。 偉そうで申し訳ございません。しかし、不具合を1つ見つけるたびに「また知識が広くなる」とプラス思考でトラブルに取り組み、克服するたびに「喜びを味わう」という心構えも必要になるので、お急ぎの場合はなおさらお勧めしません。 組み立てはさっさとできても、そこからが不具合の修羅場と化することもあります。 何より、できなくても保障はありませんからね。 それでもやりたいのであれば、ドスパラというショップで組み立てキットを販売しています。 30000円くらいでOSとモニターなしというものです。 あくまでの憶測ですので、詳しくはお問い合わせ頂く方がいいでしょうけど、おそらくはベアボーンキットのように最初から一部の部品が設置されているようなものではないと思われますので、自作を楽しめるはずです。 一応、リンク張らせていただきます。 いろいろ、偉そうなことをいって申し訳ございませんでした。 参考になればと思います。 がんばってください。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=6&a=pl
回答No.7

G31マザー+CeleronE3200ならなんとかなるんじゃない? G31+Pentium Dual-Core E2160(2.4GにOC)でWindows7が普通に動いてるから 3Dゲームはムリだろうけどね。 G31マザー 5000円程度 CeleronE3200 4500円程度 メモリ 1GB×2 4000円程度 HDD 500GB 5000円程度(日立 HDS721050CLA362等) DVDドライブ 3500円程度(ソニーNECオプティアーク AD-7240S等) 電源付きのしょぼいケース 5000円程度(Scythe De Niro-BK等) Windows7 HomePremium 14000円程度 ※メモリ,HDD,DVDドライブはショップ行ってその時一番安いヤツを選択 でもまぁ、自分でパーツ選定できないなら自作はやめとけ、と言いたい

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.6

なかなか良いがどのレベルなのかわかりませんしねぇ・・ 何がしたいのかくらい書くべきですけど。 液晶まで入れて5万なのか外して5万なのか文面からはどちらとも判断つきませんし・・ ある程度の拡張性まで踏まえたらAMD構成で組むとして OS込み5万で本体のみくらいは作れはしますけどね。 急ぎなら普通に完成品買った方が良いんじゃ。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=111851 https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_e7hp245ram.php http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515777520911/100510000000000/

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.5

>いい組み合わせを教えてください え?丸投げ? 予算内であれこれベストな組み合わせを考えたり、 あえて定番を外して個性出したり、こだわりのパーツを選定したり それが自作PCの醍醐味でしょう。 決して意地悪で言ってるんじゃないですが、 予算内で無難なのが欲しければBTOにしたほうがいいのでは? カスタマイズしても3日で出荷とかやってるところありますよ。

回答No.4

パソコン自作することにしました→自作すること自体はだれでもできますし難しいことではありませんが。 Windows7搭載OSでなかなかいいパソコンを作る構成→質問者がなにをPCでしたいか?わからないので回答難しいですが?→OSつきで5万以内PCは自作だと結構きついとおもいます。 自作PC自体価格が安くなるわけでもないので凝りだすと上限はなくなるので 予算5万でどうゆう仕様のPC作製したいのか?わからないので回答難しい。ネット検索のみ・動画処理・3DゲームPLAY等?→ネット利用のみくらいなら今流行りのネットBOOKPCでも充分じゃないですか?しつこいですがPCの利用用途明確にしたほうが明解回答くるとおもいます。 素人自作PCユーザーです。まだWIN7OSでPC組んだ経験はありません。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

何やるかで話が大きく変わりますけど、OS込み5万という事は 3DゲームだとかHD画質で云々…とか重い作業はやらないんですかね。 急ぎで安いPC探すのに自作やるのも理由が分かりませんけど。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=74080 これでOSにWindows7選択するだけで問題無いし、 グラボに9500GT選べばAeroも快適ですけど。 自作キットなので相性的な心配もほぼ無いですね。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn510aa2x4_main.php 8000円ほど予算オーバーしますが、こういうの選んだ方が 快適に使える期間は大幅に伸びると思いますよ。 完成PCなので組む楽しみなんかは無いですが。 http://nttxstore.jp/_II_EI12790492#syousai とにかく安く済めばそれで良い的な軽い用途なら実質4万のPCでも。 モニター付属してるし、OSはWindows7へ無償アップグレード可能。 少しでも重い作業やりたいとか、先になってパーツ入れ替えや 増設など拡張性も求めてるとしたら論外のPCですけど。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

スペックにこだわらなければ、ショップブランドとかで買ったほうが早いかと。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/ http://shop.epson.jp/pc/ay300-v/ http://shop.epson.jp/pc/at971/

noname#106754
noname#106754
回答No.1

OS込みで5万円って、スペック低くすれば可能だけど WINDOWS7(OEM)だけでも、14000円位するよね。 WINDOWS7使うには、最低限 インテルCORE2のCPUは必要だから CPUだけでも、2万位ですか すでに34000円。 コア2のCPUを使うとなるとマザーボードもそれなりのやつになるから 1万2000円くらいするだろうね。 ここで46000円。 メモリは最低2GBで4000円位。 ここで50000円。 あと、電源、グラフィックボード、HDD、キーボード、マウス、DVDドライブ、ケースが買えませんね。 5万の予算だったら、WINDOWS XPじゃないと無理。 で、ペイティアム4の3Ghz程度のCPUでギリギリくらいかもね。 WINDOWS7をいずれ使わないといけなくなるだろうから 予算は、10万近くいるだろうね。

関連するQ&A

  • 自作 パソコン 作りたいが良くわからない、

    はじめまして、パソコンについてはまだ良くわかりませんのでみなさんの知識を教えていただこうかと思います、 自作のパソコンを作りたいのですが良くわからないのでディスプレイ・パソコンの本体(?)・マウス・キーボードがあれば出来るかな?と思っているのですが、相性などの問題もあるそうなのでみなさんに組み合わせを決めていただきたいなと(わかれば自分で決めたいんですがわからないので・・) 用途というほどのこともないんですが、 1、ネットが早くできる。とまらないくらいな感じ。 2、音楽を300曲くらい入れても動作に問題なし。 それ以上は多分入れないと思います。 3、ディスプレイは液晶(幅が狭いため)でお願いします。ディスプレイに関しては鮮明でTVも見れるのでお願いします。 4、キーボード・マウスは、使いやすければ何でもいいです。 またパソコン本体?は中古で買いますが、ディスプレイ・マウス・キーボードは新品で買おうと思っています。上限は3万円です。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの自作をしたいのですが。

    何時もお世話になります。 自作パソコンを愛用しています。今は、PIIIの1.13のDualでReid0です。  スリム形のパソコンでシリアルアタピのレイドが構成できてP4のプレスコットが使えるのが良いのですが。 メーカーのページを見てもそんなのは無いようです(汗) もし、そのような構成が出来るようならお教えください。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの自作

    パソコンを自作しようと思っていいます。 本屋で初心者向けの自作の本を購入し、自作にはどのようなパーツが必要なのか、パーツ別には理解できたのですが、どのような組み合わせでちゃんと機能するのかがいまいち理解できませんでした。 そこで、どのメーカーのどのパーツを組み合わせたらよいのか教えていただきたいのです。 私が考えているパソコンの機能として ・オンラインゲーム、PCゲームがスムーズに出来る。 ・ブルーレイディスクも再生できる。 ・地デジに対応 ・テレビの録画ができる。 ・プレステ2、3ができる。 ・OSはウィンドウズ7 が備わっているパソコンを自作しようと思っています。 予算は10~20万を考えています。 ちなみに以下の経緯を踏まえてパソコンの自作を考えました。 ・PCを保有しているが、大分前に購入したもので拡張、増設が難しい。 ・新しいPCの購入も考えたのですが、どうせだったら自分好みのPCにしたい。 ・PCの自作を通じてパソコンに詳しくなりたい。 ・所有しているテレビが古いので、2台目のPCでテレビを見られるようにしたい。 パソコンの自作は初めてで、言っていることが支離滅裂かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 自作パソコン黒い画面から進まない

    自作パソコンを作ったんですけど、このような画面になって進めません。一応USBにwindowsのOSが入っているので起動はできるはずなんですがなぜか起動できません。誰かわかる方はお答えお願い致します。

  • Windows98SEでの自作パソコン

    Windows98SEで自作パソコンを作ろうと考えています。Windows98SEはとっくにサポート終了していますが、余ったインストールCDでインストールしたいのです。しかし、Windows98SEはパソコンのスペックが高すぎるとインストールすることができないということがわかりました。ですのでどのような構成にしていいのかわかりません。CPUも2.2GHz以下でないとインストールできなかったり、メモリも1GB以上搭載してしまうとインストールできないとかそのようなことは知っています。自作も初めてなので、どのような構成が適しているでしょうか。予算はなるべく低めで、動作が重くない程度のものが作れたらと考えています。ご回答お願いします。

  • 初めての自作パソコン

    今回初めて自作パソコンを作ろうと思うのですが、初めてなのでパーツ構成について質問させていただきます。 マザーボード   Intel DG965OT CPU  Core2DuoE6400  2.13GHz HDD  80GB (足りなければ後120GBSSD) 電源  400W DVDマルチドライブはS-ATA接続 OS  Windows7DSP版 64Bit これでフルHDとか再生できますか? メモリは何にすれば良いのかわからないのですが、どんなメモリなら使えますか? 容量は2GBか4GBで十分です。 上記の構成で足りない物はないですか? ちなみに、自作パソコンってどれぐらい難しいですか? パソコンに関してはノートパソコンのCPU交換、リカバリー、メモリ増設ぐらいしかしたことありません。

  • 自作パソコンを作る時に

    前回、自作パソコンを作成しようとパーツを購入して組み立てました。 パーツはすべて正常に組み上がり、BIOSも起動して、後はOSインストールのみだったはずなのですが・・・。 当時はXPをインストール予定でしたので、BIOSの起動優先順位1番に光学ドライブを選択し、インストールディスクを挿入してインストールを待ちました。 ところが、インストールは一向に始まらず、Windows setupの青い画面は出ますが突如真っ黒になって再起動。これの繰り返しが起こったので、パソコン専門店へ持っていたところ、OSインストール手前まで行けるようには直りました。 しかし、今度はマウスポインタ・キーボードを接続しているのにも関わらず、マウスポインタ動かないで、インストールを断念。再起動した結果、自作PCはなくなりました。 長くなりましたが、自作パソコンに詳しいお方にご教授を頂きたいと思っております。 次回、再び自作パソコンに挑戦したいと思っております。 ぜひ、ご回答をお願い致します。

  • 自作パソコン お勧め組み合わせ教えてください

    パソコンを自作するつもりなのですが 予算8万~10万当たりでゲーム用パソコンを自作しようと思います。 相性・スペック・安さなどを考えたお勧めの組み合わせはありませんか? 希望としてはOSはWindos7プロフェッショナルの64bit メモリは16GBあたりが希望です。

  • パソコンを自作したいのですが・・・

    パソコンを自作したいのですが・・・ 現在は以前BTOショップで購入したパソコンを使用しているのですが、そのパソコンを売り、そのお金を合わせて自作をしたいと考えております。 自分では完成させる自信がないので友人に組み立ては手伝ってもらうつもりですが、パーツ選びがあまり分かりません。 そこで、8万円程度(HDDは使いまわすので除く)で作れるcorei7やphenomx6あたりを搭載できるゲーマー向け構成、他におすすめの構成があったらご教授ください。 また、このパーツを買うときはこのお店!などのアドバイスもありましたら合わせてお願いいたします。

  • 自作パソコンについて

    今度パソコンを自作しようと思うですが、今のところ、 CPU、メモリ、HDD、DVDRAM、マザーボード、キーボード、パソコンケース 液晶モニター、パソコンケース、FDD、電源、CPUファン、OS を購入しようと思っているのですが、ほかには、何が必要ですか? これで動きますでしょうか?