• ベストアンサー

FDDにイメージファイルを書き込みたいのです。

HDDにあるいくつかのイメージファイルをFDDに書き込みたいのですが。 書き込みたいファイルはイメージで1,440KBと出ています。 このFDDをプロパティで見ると1.38Mと出ます。 書き込むFDDは1.44Mにフォーマットしたものです。 書き込もうとするとFDDの容量が不足となります。 どこがいけないのか判らないのです。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>書き込みたいファイルはイメージで1,440KBと出ています。 >このFDDをプロパティで見ると1.38Mと出ます。 詳しいことは省きますが、それで合ってます。 それよりイメージファイルは普通の手順では書き込めないので 別途ソフトが必要なはずですが、何というソフトを使用してますか?

qnakamura
質問者

お礼

ありがとうございました。 いくつかソフトをダウンロードしてあるので、考えて選んで使います。