• ベストアンサー

ファンタジーアースゼロのインストールができない

一度インストールをした事があるせいかインストーラーを起動すると消去したはずなのにアンインストールをしますと出てきます。 いいえを選ぶと終わってしまうのではいを選ぶのですが [エラー:-1605 この操作は現在インストールされている製品に対して有効です。] と出てきてしまいます。 レジストリの消去は公式サイトからの物を使いました。 他にも窓の手、強制アンインストールツール等を使いましたがなぜか同じメッセージが流れてきてしまいます。 またCドライブの真下・プログラムファイルズの中にゲームポッド・ファンタジーアースゼロのフォルダは見当たりません。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyish
回答No.2

根本的な解決方法ではありませんが ハンゲームではない、通常のファンタジーアースをインストールしてプレイしてはどうでしょうか。 ハンゲームのFEZはプログラムもサーバも別で、しかも過疎です。 ある程度人がいないと戦争も面白くないし、人の多い通常サーバの方をオススメします

HonKuro
質問者

お礼

回答有難うございました。 そちらのやり方でやったのですがやはりデータが違う為断念させて頂きました。しかし久しぶりに出来たのでとても楽しかったです。本当に有難うございました。 その後の話なのですが。レジストリを少し弄った所インストールに成功いたしました。 もし同じエラーが出ている人にもと言う事で勝手ながら方法を書かせて頂きます。 まずレジストリを使用していない場合はエラー-1605ではなくプログラムの消去から消してくださいと出ます。 その時に出る[]内の数字をレジストリにて検索します。 出てきた物を全て消去すれば直ります。 以上です。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> Cドライブの真下・プログラムファイルズの中に > ゲームポッド・ファンタジーアースゼロのフォルダは見当たり ハンゲームでも、ファンタジーアースゼロは、プレイ可能 http://fez.hangame.co.jp/ こちらを過去にインストールされていた場合同じエラーが出ますが? こちらは、C ドライブ直下には、ファンタジーアースゼロのフォルダ は、有りません。 なをハンゲーム側のファンタジーアースゼロは、ゲームポッド公式 の削除ツールでは削除出来ませんので、ご了承願います。 なを他のゲームサーバで、運営されているファンタジーアースゼロも 同理由で、同じエラーでますが?C ドライブ直下には、フォルダは? なく、同じ理由でゲームポッド公式の削除ツールは無効です。 確認願います。

HonKuro
質問者

お礼

はい。インストールしたのはハンゲームの方です 過去にインストールしたのも今インストールしようと試みているのもハンゲームの方です。 一応ですがハンゲームのフォルダ内にはありませんでした。 C真下にもありません。 レジストリの消去ツールはたまたま見つけて試しただけのものです。 後、一々?マークを付けられると少し気分が良くありません。出来れば止めていただきたいです。