• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DSP-Z11のスピーカー

僕はこのサイトでのDSP-Z11のAVアンプに使うスピーカーについてしつこいぐらい沢山質問をしましたが、いろいろ悩んだ結果同社製のスピーカーを新品で購入して、下記のように使おうかなと思いますが、この組み合わせはどう思いますか? AVアンプも含めて高い買い物ですので、購入する前に沢山の意見が聞けたらいいなと思い質問をいたしました次第です。 AVアンプ:DSP-Z11 NS-F700 ・フロントスピーカー ・サラウンドスピーカー ・サラウンドバックスピーカー NS-B700 ・フロントプレゼンススピーカー ・リアプレゼンススピーカー NS-C700 ・センタースピーカー NS-SW700 ・フロントサブウーファー ・リアサブウーファー 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#103675
noname#103675

スピーカーもたくさんの組み合わせがあるのですね。 あなたの組み合わせは個人の音質によって変わりますので、 わたしとしては何とも言えませんが、ショップに行って 専門知識を持っている店員さんに聞くのが最善の策だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 11.2chホームシアターのスピーカーの配置について

    赤い四角でかこってあるサラウンドスピーカー左右は両耳の若干後じゃなくて、真横でも別に問題ないですか? AVアンプは最高峰のDSP-Z11を新品で購入する予定で、 最終的には、フロント、センター、サラウンド、サラウンドバックは同社製の名機NS-1000Mを繋ぎ、 フロントプレゼンス、リアプレゼンスはNS-1000MMを繋ぎます。 サブウーファー(YST-SW1500)を前後に配置 いずれもスピーカーはヤフオクで手に入れる予定です。 NS-1000Mのウーファーのエッジが劣化していたら業者にて修理を依頼します。

  • センタースピーカー選択

    JBL4312BmkIIをフロントメイン、リアもJBL、サブウーハーヤマハのYST-SW800でならしておりますが、センタースピーカが小さいものであるため、ヤマハNS-C300を考えております。AVアンプはヤマハDSP-AX1500です。よく、フロントスピーカーとセンターは同社の製品が良いと言われますが、JBLとヤマハの組み合わせはどうでしょうか?お教え頂ければ幸いです。大半が映画DVDを視聴しています。

  • アンプとスピーカー

    現在、アンプDSP-AX459にフロントNS-1000MM、サラウンドNS-10MM、 センターNS-C110、サブウーファーYST-SW40のシステムを使用しています。 (フロントとサラウンドは純正スタンドを使用) 最近、いわゆるリビングシアターということもあって、レイアウトを変更し、 すっきり納めたいと思うようになりました。 そこで、ついでにスピーカーを変更しようかどうしようか迷っています。 で、教えていただきたいのですが。 候補としては、 (1)ヤマハの「お茶の間DigitalTheater459」のSystemPlan6.1と同じ構成 (2)フロントBOSE 230SQ サラウンド 230SM センターBOSE VCS-10  サブウーファー BOSE SW-4 (3)変更しない 以前使用していたアンプVSA-D6から変更するときに、安さに負けて今のアンプにしておきながら、いずれはBOSEシステムを夢見ていたり・・・ 所詮は木造リビングシアターだからと音質に過度の期待はしていないつもりなのですが、 やはり、現状以下にはしたくなく。決断ができずにいます。 アンプとスピーカーには色々相性があると思いますので、皆様の御意見に後押しを していただけると非常に助かります。

  • YAMAHA DSP-AX459に合うスピーカ

    当方AV関係は初心者です。 先日、知り合いからシステム変更のため、ヤマハのAVアンプDSP-AX459をもらいました。(もっと小さいのがよかったのですが) ですが、スピーカがまだありません。 いずれは5.1ch化したいと思っていたのでこの際スピーカを買おうと思ってるのですが、このAVアンプにスペック的にちょうど良いお勧めのスピーカはありますでしょうか? 個人的には古いNS-P300のセットが全体的に小さめで場所とらないしいいかなと思っているのですがどうでしょうか? 部屋は10畳です。

  • AVアンプ-DSP-Z11、サブウーファーSoavo-900SWを使っ

    AVアンプ-DSP-Z11、サブウーファーSoavo-900SWを使っています。 クロスオーバーの設定でDSP-Z11には(取扱説明書125ページ)で『お使いのブウーファーに音量およびクロスオーバー周波数の設定機能がある場合は、音量を半分または半分よりやや小さめ、クロスオーバー周波数を最大に設定してください。』と書いています。Soavo-900SWの取扱説明書16ページで『フロントスピーカーの最低再生周波数(再生可能な最も低い周波数) より、やや高めに調節します。』とかいています。どちらに合わせる方がいいですか? よろしくお願いします。

  • DSPとは?

    疑似サラウンドの事でしょうか? 昔、2DINに1DINオーディオともう一つ入れて疑似サラウンドにしていたのですが、DSPユニットと呼ばれていたと思います。 しかしDSPで検索すると、シート下に設置するアンプのような物が出てきます。 購入した中古車にもこのアンプが付いているのですが、これで疑似サラウンドができるのですか?(スピーカーは4つ有ります)

  • YAMAHAのDSP-AX8にあうスピーカーは?

    オーディオの知識は何もありませんが、コンポのアンプが壊れてしまったので、特価だったDSP-AX8を購入しました。8畳のアパートですが、できればトールボーイスピーカーで5.1chのシステムを組みたいと思っています。予算8~9万円ぐらいです。この予算で5.1chだとDENONのSC-T33かYAMAHAのNS-120かONKYOのD-105Fぐらいのシステムだとおもいます。それとも5.1chを組まないで、フロントスピーカーの良いものを購入した方が良いのでしょうか。アンプとのバランスはどうでしょうか。最終的には試聴して決めますが、ショップの店員さんは初心者にチョット冷たく感じて、お店に足が向きません。どうかアドバイスをお願いします。

  • ヤマハのDSP-Z11を購入した後に、

    ヤマハのDSP-Z11を購入した後に、NS-・700シリーズのスピーカーを13台購入したら親に「そんなにスピーカー買ってどうるすの?」と言われる可能性ありますか? ちなみに現19歳(笑) 一生懸命働いて買い揃える覚悟です。

  • YAMAHAホームシアター7.1chアンプについて

    YAMAHAのAVアンプ(DSP-AX1500またはDSP-AX750)を購入検討しているのですが、 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax1500/index.html ↑の製品紹介ページに 『※サラウンドバックスピーカーとプレゼンススピーカーは、サラウンドプログラムに応じていずれか1組(2台)が自動選択されます。同時には再生されません。』  と、記載があります。これはどのような意味なのでしょうか??結局、5.1chで再生されるということなのでしょうか??サポート窓口に聞いたんですがよく分かる回答を得られなかったので。。よろしく御願いします。

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。