• ベストアンサー

叔父から頂いたロンジンの時計の値段が知りたい。

先日、お礼代わりにとなにやらロンジンの時計を頂いたのですが、 万が一あまり高価なものだと非常に困るので、すぐに返そうかなと思っています。 正直時計にはそんなに詳しくないので、値段が分かりません。 18金だとは思うのですが分かる方おりましたら、 ご教授いただくとありがたいです。 グーグルで見つけたサイトです(ご参考になれば) http://item.rakuten.co.jp/elady/uj76257/ http://item.rakuten.co.jp/auc-78tengoku/raku1959/

  • haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 確かメッキだと思います 上のほうのリンクをご覧になっていただくとわかると思いますが 女性用モデルのほうですね 中止めといいますが、腕時計を止める金具が スライドするタイプのと同じ作りになっています 反対に下のほうの金無垢タイプの時計ですが 腕周りはオーダメイドでメーカーにてジャストサイズに合わせて ロー付けしてしまいます(測ったことがあります) なので質問者さんが頂いた時計はめっきと言う形になりますが いくらぐらいだったかな・・・ 3万円ぐらいだった気がするのですが・・・

haiti
質問者

お礼

なるほど、メッキですか~。 確かに止め具の部分が上記URLですよね。 3万ぐらいだったらいいかなと思いました。 ただ、叔父は典型的な成金趣味で、 高級時計を集めるのが趣味なのというのと、 あと単純に触った瞬間に触感や質感などが18金独特の柔らかい質感で、 素人目にはステンレスのメッキには見えないんです。 (というのも私ステンレスの時計も18金のネックレスも持っておりますので・・・) こればかりは実際に専門の人に鑑定してもらうしかないのでしょうかね・・・ ただ18金の時計がこんなに高いものというのは調べるまで知りませんでした。「18金」というと通販の安物のイメージなので(^^ ;) でもとても参考になりました!!ありがとうございました!!

haiti
質問者

補足

今日持っていったら、 メッキというのが判明しましたw ということであなたが正解です。 買い取り価格は3000円でしたw

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして いやこれは本物の18金ですね。 ロンジンはスイスで有名なブランドです。(昔はオメガ、ラドーと同等です)状態もいいですね。当時で10万以上でしょうね。 ただ私は中古は鑑定していないので査定は難しいですね。 (5万~10ぐらいですかね)・・・でもあなたのサイトみると40万ぐらいですね。 いい時計ですけど防水性は低いのでしようの時は水周りはなるべく避けてお使いくださいね。

haiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 本物ですか~! うーん、困りましたね。 昨日叔父の家に行ったら、これの色違いのシルバーもありました。 オメガやフランクミュラーもありましたが、 全部売り飛ばしてそのお金で 家をバリアフリーにしたり 老後の介護施設に行くべきだと諭したい気分です(~ ~;)

関連するQ&A

  • 腕時計をもらいました。お礼をしたいのですがどの位のものかわかりません。

    女性用の腕時計をいただきました。腕時計をそのままパッケージ無しでもらったので、どの位の値段のものなのかわかりません. SARA QUARTZ  と腕時計の表裏にかいてあります。高価なものをいただいたのならそれなりのお礼をしなければと思っています。 時計って値段が安いのだか高いのだか全然検討がつきません。詳しいかたおしえてください。

  • 70代叔父へのお礼はなにがいいでしょうか?

    先日、叔父に昼食をご馳走になりました。値段的には母と二人分で2,000円ほどです。 ご馳走になったお礼をしたいから、ハンカチか何かを買って用意しろといいます。 今までも、このようにご馳走になったことはよくあることで特別お礼を用意したことはなかったのですが、6月に母が骨折して入院し、入院中から退院した現在でもとてもお世話になっています。 当然、退院時に快気祝いなどは贈っておりますが、お見舞い以外にもいろいろしていただいているので何も無いときよりもこういったことを口実にお礼をしたいようです。 叔父も数年まえから、体調を崩し週に何回か点滴にかよっておりほとんど外出することもありません。食べるもの意外で70代男性に贈るものはどんなもよが良いでしょうか?どんなものが喜ばれるでしょうか? 金額的には余り高くないもので考えたいのですが(高価なものであまり気をつかわせたくないので)アドバイスお願いいたします。

  • ロンジンの時計について教えてください。

    ロンジンの時計でフランス製ってあるんでしょうか? 知識不足でロンジンはスイス製と勝手に思い込んでいたんですが・・・・・・ またそういう事が分かるサイトも教えていただけますか?

  • ロンジンの時計

    ロンジンのムーンフェイスの時計が気になっております。 ↓この時計です。 http://www.syohbido.co.jp/item/00006l26734786.html なんとか30万円以内で手に入れたいのですが、それは難しいでしょうか。 それ以外にムーンフェイスで30万円以内で手に入るオシャレな時計はありませんでしょうか。 あと、デイト表示が針で示すのではなく、カレンダー式になっているムーンフェイスのものも探しております。 みなさんご意見をください。よろしくお願い致します。

  • アンティーク風の自動巻き腕時計が欲しいです

    (長文です) アンティーク風というかシックというか そういう感じの自動巻き腕時計を探しています ですが なかなか気に入ったデザインの腕時計がないのです どなたか下記の条件に合うような腕時計はご存じないでしょうか? ・アンティーク風(実際にアンティークじゃなくていいです)で  自動巻きで革バンドの腕時計 ・文字盤の数字は大きさのバランスの取れたローマ数字で  大きすぎる文字でもなく小さすぎたりもせず  中心から離れすぎてのっぺりした印象がしたり等もしないもの ・時間を見る以外の機能はとくにいらないです ・予算は15万円前後です 特に文字盤関係の条件に合うものがなかなかないです とりあえずローマ数字という条件で探したりしているのですが ↓のようにのっぺりした文字盤ばかりなのです http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image06/a2/1d/00010510306/59/44/img00080867985.jpg 一番気に入ったのがこの フレデリックコンスタントの ハートビートマニュファクチュールという時計です http://m.bluek.co.jp/shop/item/mtokei/picture/goods/982_1.jpg 文字盤の数字もローマ数字で大き過ぎず小さ過ぎずのバランスの 取れた文字で端によりすぎていないのでのっぺりした印象もしません ただ6時付近の文字が中のメカを透かすために取り払われている所や 値段が高すぎるという点などで断念しました どなたか回答をお願いいたします 長文失礼しました

  • オメガの時計について

    先日リサイクルショップでオメガスピードマスター・プロフェショナルを見かけました。 製造年月日は1974年モデルです。 ブレスは巻き込みブレスで、インデックスの夜光塗料もそれなりの焼け方をしており、年代をただよわせていました。 オーバーホール後の保証書も付いておりましたが、本体のみの販売となっており、ギャランティーなどの付属品はありません。 ここで私が疑問に思ったのは、価格です。 販売価格は55万円となっており、店長いわく、これは限定販売された記念時計なので高価な値が付いているとの事でした。 私も時計に興味が若干ありますので、当時のアポロ記念時計なら安い価格だと手にとって拝見したものの、インデックス・ケース・裏蓋のどこにも記念モデルらしき刻印はなく、もちろんシリアルNo,すらありませんでした。 ちなみに私が所有しているオメガのアポロ11号記念時計には裏蓋には月面にアメリカのシンボルのイーグル(ワシ)が舞い降りている刻印があり、シリアルNo,も刻印されています。 他に所有している1961年製と1973年のロレックス(サブ)5513ですらオークションでは50万円以下の取引にしかならない事を考えると、このオメガの値段55万円は不思議でしかたありません・・・。 私の知っているアポロ記念時計で当時の物は100万以上で取引されていますし、時計のどこかには必ず記念時計の文字が刻まれています。 私の勉強不足かもしれませんので、時計に詳しい方のアドバイスを御願いいたします。 この店長は、あげくのはてには「この時計は持ち込んだ人の前に使用していたのが、松本零士です」とまで言っていました。 確かにオメガは999と言う記念時計を日本で販売しましたが・・・・ 購入して得なのか?それともボッタクリ商品なのか????

  • 懐中時計 色々・・・

    懐中時計を2個持ってますが、スケルトンタイプでとても見難いです。 そこで新たな購入に、          1:蓋付き          2:蓋なし          3:手巻きor電池 で迷ってます。 シチズンCBM 懐中時計 FREE WAY AA92-4201L など、月・日・曜日・ムーンフェースと盛り沢山で文字盤もすっきりと見やすく、値段も手ごろなんですが、如何せん電池式です。 手巻きで気に入ったのは蓋付きで、ポケットから出した時に直ぐ見れないので(蓋は密閉タイプ・覗きガラス無し)不便そうな上、開閉で取れないかと案じます。 因みに腕時計はソーラーですが、ギター弾くのに気になって邪魔なので、こちらは日向ぼっこさせてます。 出来るならシチズンCBM 懐中時計 FREE WAY AA92-4201L のような面構えで(文字盤が観やすい=白)手巻きが欲しいのですが、実は懐中時計は落として先日1個壊したばかりですので、あまり高価でなく複数個まとめて購入可能なものがあると便利です。 アマゾンなど色々探しましたがちょうど良いものが見当たりませんでした。良いものをご存知であったら、教えてくださいますようお願いいたします。

  • 男性に質問です、貰って嬉しい時計はどっち?

    新入社員の彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 もらっても気負いしない値段で、年齢にふさわしい、彼のイメージにあうものを探した結果、 アニエスベーの世界地図のデザインの腕時計をプレゼントすることにしました。 そこで参考までに皆さまのご意見を頂戴したいのですが、 Q.下記URLの『白×水色』と『黒×青』ならどちらが嬉しいですか? http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4976660059817/ 華奢な人なので、白が似合うイメージではあるのですが、 わたしの個人的な趣味だと黒の方が格好良い気がするので迷っています。 お礼はきちんとさせて頂きますので、ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • 私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文)

    私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文) 時計は一応持っているのですが、自分の本当に気に入ったものが欲しいと思い探しているのですが全然決まらず困っています。以下に買ってもいいかなと思うものを挙げますのでどれにするのが良いかアドバイスを下さい。 1.モーリスラクロア http://www.isky1900.com/products/detail.php?product_id=1220 必要十分な機能のみで無駄がなく全体的にシックな感じが美しいです。歴史も浅くマイナーなブランドだが作りは確かだと聞いています。ただ情報が少なくムーブメントのML-115はどれほどの精度なのか(例えばETAと比べてどうか)分からない上、修理可能な店やオーバーホール代も分かりません。そして一番の悩み所が値段で、10万以下がいいと思っている私には15万は少々きついです。ついでに言うともう少し小さい方が好みです(38mmは少し大きいです)。 2.フレデリックコンスタント http://item.rakuten.co.jp/mano-a-mano/303mc3p6/ ブレゲのようなデザインで好印象です。ムーブメントがETA2824-2とよく知られたものであり、6気圧と1番の時計より倍の防水性能があるのも魅力です。そしてなにより1番の半額なのが嬉しいです(それでも私には高いですが)。正規店で買えばメンテナンス代も安くなるのもいい所です。ただ実物を見る限り、何がとは言えないのですがどこか惜しい感じがします。クォーツの245M4S6も悪くないと思っています。 3.シチズン エクシード http://item.rakuten.co.jp/kr-2004/citizen-eag74-2711/ 電波時計なので精度は機械式と比べ物にならないのがいいです。また大変渋い大人の時計といった感じで1番と遜色ないくらい好きなデザインですが、気になる点としてシチズンの電波ソーラー時計は既に持っている(あまり好みではありませんが)ということ。そしてこの時計はどうも廃盤らしく(HPにも載っていません)、シチズンでは廃盤の時計の部品は7,8年しか保存していないことからアフターケアに怪しさが残ります。それなら現行品のEAG74-2941でもいいかなと思います。ついでに三つ折れバックルもあまり好ましくない点です。 4.エポス http://item.rakuten.co.jp/watch-isshindo/3342bk/ 手巻きから選ぶならこの時計がいいですね。デザイン良し。大きさ良し(35mm)。ムーブメントもPeseux7001とよく知られたものですから。ただデイト表示がないのが非常につらいです。ついでに言うとスモセコは秒針が見辛いのであまり好みません。自動巻きの4390RBKでも良いと思います。 全てが自分の理想通りの時計に巡り合うことはかなり稀だと思うのでこれらからどれかを選んでも良いのですが、果たしてどれにするのが一番良いでしょう? それともまだ他を探し続けるのが良いでしょうか?その際はどのようなメーカーを探すと良さそうでしょうか? ちなみに既にセイコー、カシオ、オリエント、ハミルトン、オリス、ノモス、ルイエラール、レビュートーメン、ロンジン、ティソ、ユンハンス、ジンなどなど機械式、クォーツ、電波ソーラー色々ネットで見てみましたがいいのは見つからず。 そしてヨドバシカメラ、ビックカメラやマルイのフォードットウォッチなども見に行きましたがいいのは見つかりませんでした。 わがままかつ優柔不断すぎて半年も決まらないのでアドバイスを下さい。

  • 高価な時計?を壊して弁償請求されました

    法律にお詳しい方、回答お願いします。 先日大島へダイビングへ行った時にダイビングで使用すると思われる時計?(深度や気圧などが計れるもの?)を壊してしまいました。 状況としては、プラスティックの救急箱のようなものが船内の床に置いてあり、私が船のゆれでバランスを崩した際にその箱を蹴って(踏んで?)箱の側面を割ってしまいました。 その時はただ箱を割ってしまっただけかと思ったのですが、実は中に入っていたその高価な時計?計測器?のようなものを壊してしまったらしく、 「作動しないから弁償してくれ」と言われました。 修理に出して直ればその修理代。 修理に出しても直らなければ弁償で、本当は5万くらいするが、自分でダイビングの店をやっているから安く仕入れて2万ほどになると思う。 そのようなことを言われました。 私、急ぎだったためにとりあえずお互いの連絡先だけ交換したのですが、よくよく考えるとこのまま弁償するべきなのかという疑問があります。 私の行為で壊したかどうかわからないし(おそらくそうですが) 何よりこちらが全て弁償なのでしょうか? 高価なものにもかかわらず、箱に入っているとはいえ、床に置いてありましたし。 また、場所が場所なので直接あって確かめることができませんが、 その物がどのようなもので本当にそれほどの値段のものなのかわかりません(オークションで「ダイビング 計測」などで調べたら似たような感じのは出品されてますが) 自分がちゃんと確かめなかったのが悪いのですが、いまいち腑に落ちません。 18歳と若いので、なめられていたのではないかとも思ってしまいます。 どなたかお詳しい方いましたら、アドバイスお願いします。 また、このまま弁償となった場合にはどのような手続きや手段をとればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。