解決済み

叔父から頂いたロンジンの時計の値段が知りたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5434960
  • 閲覧数1798
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (323/419)

先日、お礼代わりにとなにやらロンジンの時計を頂いたのですが、
万が一あまり高価なものだと非常に困るので、すぐに返そうかなと思っています。

正直時計にはそんなに詳しくないので、値段が分かりません。
18金だとは思うのですが分かる方おりましたら、
ご教授いただくとありがたいです。

グーグルで見つけたサイトです(ご参考になれば)
http://item.rakuten.co.jp/elady/uj76257/
http://item.rakuten.co.jp/auc-78tengoku/raku1959/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48643)

こんばんは

確かメッキだと思います
上のほうのリンクをご覧になっていただくとわかると思いますが
女性用モデルのほうですね
中止めといいますが、腕時計を止める金具が
スライドするタイプのと同じ作りになっています

反対に下のほうの金無垢タイプの時計ですが
腕周りはオーダメイドでメーカーにてジャストサイズに合わせて
ロー付けしてしまいます(測ったことがあります)

なので質問者さんが頂いた時計はめっきと言う形になりますが
いくらぐらいだったかな・・・

3万円ぐらいだった気がするのですが・・・
補足コメント
haiti

お礼率 77% (323/419)

今日持っていったら、
メッキというのが判明しましたw

ということであなたが正解です。
買い取り価格は3000円でしたw
投稿日時 - 2009-11-14 20:54:16
お礼コメント
haiti

お礼率 77% (323/419)

なるほど、メッキですか~。
確かに止め具の部分が上記URLですよね。
3万ぐらいだったらいいかなと思いました。

ただ、叔父は典型的な成金趣味で、
高級時計を集めるのが趣味なのというのと、
あと単純に触った瞬間に触感や質感などが18金独特の柔らかい質感で、
素人目にはステンレスのメッキには見えないんです。
(というのも私ステンレスの時計も18金のネックレスも持っておりますので・・・)
こればかりは実際に専門の人に鑑定してもらうしかないのでしょうかね・・・

ただ18金の時計がこんなに高いものというのは調べるまで知りませんでした。「18金」というと通販の安物のイメージなので(^^
;)

でもとても参考になりました!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2009-11-10 00:48:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (68/340)

初めまして
いやこれは本物の18金ですね。
ロンジンはスイスで有名なブランドです。(昔はオメガ、ラドーと同等です)状態もいいですね。当時で10万以上でしょうね。
ただ私は中古は鑑定していないので査定は難しいですね。
(5万~10ぐらいですかね)・・・でもあなたのサイトみると40万ぐらいですね。
いい時計ですけど防水性は低いのでしようの時は水周りはなるべく避けてお使いくださいね。
お礼コメント
haiti

お礼率 77% (323/419)

ご回答ありがとうございます!!
本物ですか~!
うーん、困りましたね。


昨日叔父の家に行ったら、これの色違いのシルバーもありました。
オメガやフランクミュラーもありましたが、
全部売り飛ばしてそのお金で
家をバリアフリーにしたり
老後の介護施設に行くべきだと諭したい気分です(~ ~;)
投稿日時 - 2009-11-12 11:28:25