• ベストアンサー

ひとりでディズニーランド

 11月27日にひとりでディズニーランドへ行こうと思ってます。  前回行ったのが7~8年前なので、新しく出来たアトラクションもチラホラ…  なので、効率よくできるだけ多くのアトラクションに乗りたいと思ってます。  ひとりで効率よく回るルートを教えていただけますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

私もよく一人では行くのですが、アトラクションはあまり乗りません。ショーが多いです。 効率的に回るといっても、ファストパス(FP)を使うことぐらいしか思いつきません。 TDSのようにシングルライダーがあるわけじゃないですし… なので、特別一人だからこう回るとお得、というのはないと思います。 誰かが並んでいる間にFP取るとかもできませんので、自分の好きなところにいける、フットワークが軽いという以外に一人であることのメリットはあまりないように感じます。 ショー待ちだったら動かないのでじっくり本を読んだりゲームをやったりできるのですが、アトラクだとそこまでどっしり腰をすえてはできないかなと思います。 というわけで一人に限った回り方のアドバイスではないのですが、まずモンスターズインクのFPは開園1時間ぐらいでなくなってしまうので一番に取ること。 FPの発行状況はホームストア前のインフォメーションボードに行けばわかります。(時間も聞けば教えてくれます) FPがなく混雑するアトラク(ミートミッキー、ピーターパンなど)は出来るだけ朝イチで済ませておき、朝のチャンスを逃したらパレード直後などをうまく使うこと。(ウエスタンエリアでパレを見て、終わりきる前にトゥモロー方面のアトラク制覇、など) FP対応のアトラクは可能な限りFPを使うこと。 アトラク利用時間になったら、次のFPを取ってからアトラクに戻ること。 こんなところですが、別に一人ならというわけではなく、どういう場合でも基本です。 一人ならではの注意点ですが、やはり並んでしまうと列を抜けられないという点です。 ショーなど列が動きにくいものでしたら、キャストに一言言えば荷物を置いたままトイレ…とかは可能なんですが、ライド系のアトラクなどだと一度抜けると戻るのは難しいと思います。 トイレは必ず済ませておくことと、並んでいる間に飲み物や食べ物を食べながら…の場合は買ってから、ですね。(建物の中に入ると大抵飲食禁止なので注意。) 待っている間暇なので、軽いのりでできるゲームとか本とかがあるといいと思います。

teratan30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久しぶりぶりに行くので、出来るだけ多くのアトラクションに乗りたいと思っていましたが、今回は街並みを楽しんだり、ひとりならではのことを楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オトナひとりで東京ディズニーランドは楽しめますか

    10年以上、都内(中野区)で生活をしてきました。 仕事は接客業に携わっております。32歳です。 来週に田舎に帰ることになり、ぜひ東京ディズニーランドの接客サービスに触れて、今後の業務に活かしたいと思っております。 近々、平日に1日だけ休みをもらい、ひとりで行こうと思います。 ではお聞きします。以下それぞれのオススメの (1)交通手段 (2)アトラクション (3)レストラン (4)タレント (5)チケット (6)おみやげ についてお教えくださいませ。 私自身、前回に行ったのは小学校の頃でもうかれこれ20年以上も前になります。 (・・オトナひとりで行くのは恥ずかしいのかなあ・・) 思い出の総仕上げとして東京ディズニーランドに行ってきます!

  • どうして一人でディズニーランドに行くのはおかしいという偏見があるのか?

    そういう人が多い様ですが、自分は何故そう言うのか理由が良く分かりません。 個人的にテーマパークの類は一人で行った方が効率が良いのではと思います。 限られた時間に、いかにして多くアトラクションを回るかを考えると、人数が増えれば増える程、行き先をお互いすり合わせなきゃいけないだろうし、そういう事を相談したり考えたりするのがタイムロスになるのではと思います。 行きたいアトラクションに回れなかったり、連れ合いが反対したりし出すと困ってしまいます。 ちなみに何度かテーマパークの類は一人で行った事ありますが、人を連れて行くのがちょっと怖いようなムリをして回った事があります。 ロサンゼルスでディズニーランドに行った時には、ギリギリまでディズニーランドで遊んだ後、高速バスで"真夜中"にLAに帰って来るという、ちょっとスリリングで命知らずな旅程を組みました。 また、こっちは日本の話ですが、USJに一人で行った時も、福岡→伊丹→USJ→ホテル(一泊)→USJ→伊丹→福岡 というドッタンバッタンした旅程を組みましたが、正直他の人をこういうのに同行させるのは不安です。 と、テーマパークを効率よく回るのは、絶対一人がいいと思うのですが、どうしてディズニーランドに一人で行くのはおかしい、という人が結構いるのでしょうか?

  • ディズニーランドの回り方

    来週ディズニーランドに出掛けます。数年前にも行った事があるのですが、今回は、計画をたてて楽しもうかなって思っています。そこで、効率の良いディズニーランドの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。

  • 東京ディズニーランド

    7月の週末にディズニーランドへ行きます。 日程は、7月11日と12日午後3時頃から です。 ほぼ初ディズニーランド(私が20年前に1回行ったきりです・・・) 家族(子供中1女・小4男)の4名です。 ホテルはサンルートに3泊です。  アトラクションもどんな物があるかもよく分からず・・・ (1)これはお薦めアトラクションと言うのがあればお教えくださいませ。 (2)効率よく回る方法を教えてください。 (3)フリーパス券を安く購入する方法があれば教えてください。 (4)美味しい食事場所 (5)パレード観るお薦め場所 まだまだ自分でも検索していくのですが・・・お教えくださいませ。

  • ディズニーランド

    最近ディズニーランド付近に引っ越してきたのでディズニーランドに一人で行ってみようと思っています! 一人って恥ずかしいですかね? また 一人だと乗れないアトラクションってありますか? 教えてください。

  • 2歳の子供とディズニーランドへ

    今月22日に、2歳の子供(女)を連れて東京ディズニーランドへ行く予定です。連休の合間でかなりの混雑が予想されますが、効率よく廻れるお勧めルートや方法、見逃せないアトラクションなどありましたら教えてください。 また、朝は何時ごろに現地到着した方が良いかもアドバイスお願いします。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方について教えてください!!

    ディズニーランドはあまりいったことがなく初心者です。 新幹線の都合で昼(12時)くらいから入ることになりそうです。パレードを見て夜9時半くらいには出ようかと考えています。それまでの間できるだけ多くの乗り物にのりたいです! 今考えているアトラクションは乗りたい順にビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スペースマウンテンです。アトラクションはどのように回るのが効率が良いでしょうか?アトラクションの全部ファストパスを使えることを知ったのですが、やはり混んでるところに使うべきですか?いろいろと初心者なので教えてくださると助かります。

  • 1人ディズニーランド

    10年ぶりにディズニーランドへ行く予定をたてようとしているのですが、友達はそれぞれ友達と行く予定があるらしく、1人で行くことになりそうです…。1人で買い物やお祭りには出掛けられるのですが、女が1人でディズニーランドに行くのはどう思いますか?気持ち的にはつらいですか?

  • ディズニーランドのまわり方について

    6月3日から4日にかけて、ディズニーランドホテルに泊まってパークを回る予定をしています。 あまりディズニーランドに行くこともないので、できる限り効率の良いまわり方をしたくて質問しました。 4日に15分前入園の権利を使ってランドに行きます。 まわりたいアトラクションは以下の通りです。 (1)ミートミッキー (2)モンスターズインク (3)スプラッシュマウンテン (4)ビッグサンダーマウンテン (5)バズライトイヤ よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの楽しみ方!

    今度の2月5日に、ツアーがあって、友達と2人でディズニーランドに行きます。だいたいお昼位から、夜9時まで遊べるコトになってます♪ディズニーランドは、約1年振りで、その間にバズのアトラクションも出来たみたぃで、すごく楽しみなんですが・・・ょり楽しむために、オススメの過ごし方を教えて欲しいです!!どのアトラクションのファストパスをとれば良いかとか、おみやげを買うタイミング等、なんでもいぃので教えて下さい!!時間を節約しながら、楽しめる方法があればウレシィです(*´ェ`*)