• 締切済み

1人ディズニーランド

10年ぶりにディズニーランドへ行く予定をたてようとしているのですが、友達はそれぞれ友達と行く予定があるらしく、1人で行くことになりそうです…。1人で買い物やお祭りには出掛けられるのですが、女が1人でディズニーランドに行くのはどう思いますか?気持ち的にはつらいですか?

みんなの回答

  • noatann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

少し寂しいと感じるかもしれませんが、きっとパークの雰囲気で寂しさも吹っ飛びます……私はそうです(笑) ショーも色々ありますし、もしお好きなキャラがいらっしゃるのでしたら、エントランス等でキャラ撮影とかも楽しいですよ 今はお一人インパの方も多いですし問題ないと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です そうそうひとつ書き忘れました。 こないだブッフェのレストランに行ったのですが、これが意外とよかったです。 今までさすがにそれは...と思っていたのですが、カップルで来てる人なんてたいていどっちか一人が食事を取りに行ってたりするので、むしろ全然目立ちませんでしたよ(笑) 一人の人にはむしろお勧めかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

どうしても見たいイベントがあると、一人で行きます。 まだ2回ですが、一人で来ている人は男女とわず、いらっしゃるみたいですよ。 私は小心者なので、アトラクションはカリブやスモールワールドなど、横にたくさん乗るのに一人は目立つと思い、選んで乗りました。ピーターパンに乗りましたね。 あと、ミートミッキーは、当然ツーショットになり、貴重です。 私は食事も一人でできますが、周りが一人じゃないので寂しいとは思いましたが、意外に周りは気にしていない気がします。 自分が一人だと、一人で来ている人をさがしてみますが、複数で行く時は、気にしませんから。 ぜひ、一人ディズニーを満喫して来てください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

全く気にしなくても良いですよ。本人が楽しめるなら。逆に、自分の気の向くままに、自由に行動できるというメリットもあります。 うちの娘は年パス持ちですが、大学の帰りによったりしています。(当然一人で) また、先週は一週間に5回も一人で行きました。 中で家族と待ち合わせて帰りは一緒にということもあります。 好きなショーやパレードを見たり、空いていたからアトラクションに乗ってきたとか言っています。 女性一人というのは結構いますよ。 まあ、唯一、困るのはパレードの場所取りとかすると、トイレとか飲食物を買いに行くとか言うときに面倒になります。(近くのキャストの人に言っておけば良いのですが、それが面倒だったりします) うちの娘は慣れているからか平気ですし、そんな人はたくさんいます。 気にせずに楽しめば良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

いや別になんとも思わないです。 私大体いつも一人だし、友達も一人で行ってます。 ただ普通の人と違うのは、行くと誰かしら知り合いがいることが多いこと。 それと、アトラクションにはほとんど乗りません。 テーブルレストランも、一人の時はめったに入りません(でも行かないわけではないですが) それと私は年パスなのでっていうのもあります。 買い物だけで出てくることもありますし。 映画館だって劇団四季だって、一人で行く人いるでしょう? それと同じです。 まぁ、元々一人海外旅行も一人ジンギスカンも一人海水浴もなんでも平気なタイプではありますが。 エントランスを見てると、一人の人って結構いるんですよ。 あと移動系のアトラクも、一人の人って意外と多いんです。 以前エレクトリックレールウェイでキャストさんに聞いたら、一人の人なんて多いので別に気にならないという話でした。 ようは、行く人が気にするかしないかの問題です。 周りは貴方のことなどどうでもよいのです。 ただ食事が出てくるまでの間とか、待ち時間が長い場合はしんどいかもしれないですね。 私はいつも携帯いじってます。 なので予備電池は必須です。 ショーなんか一人の人多いですし、アトラクもシングルライダーがあるアトラクならばむしろスイスイですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。

  • 1人でディズニーランド

    仕事場のレクレーションでディズニーランドの チケット(株主用パスポート)を貰ってた んですけど、行けないまま時は過ぎていて 気付いたら期限が6月30日でした。 残り3日しかないし、平日だし1人分のチケット だし一緒に行ってくれる友達も見つかりそうになく 寂しい思いをしてるのですが(-_-;) せっかくだから1人でも行こうかな~と思ってます。 そこで、1人でディズニーランドorディズニーシー を楽しんでる方いらっしゃたら楽しみ方を 教えてください。

  • ひとりでディズニーランド

     11月27日にひとりでディズニーランドへ行こうと思ってます。  前回行ったのが7~8年前なので、新しく出来たアトラクションもチラホラ…  なので、効率よくできるだけ多くのアトラクションに乗りたいと思ってます。  ひとりで効率よく回るルートを教えていただけますか?  よろしくお願いします。

  • 3人でディズニーランド

    こんにちは。友達と、3人でディズニーランドとシーへ行く事になりました 3人とも初めてのディズニーリゾートな訳で、右も左も分からないのですが、とりあえず現地での行動予定を考えていてふと疑問がでました。 ディズニーランドって、2人乗りのアトラクションはどのくらいあるのでしょうか??大人数で乗る系であれば3人まとめていけるのですが、完全に二人ずつに区切られてしまうアトラクションであれば、先ず一人は待っててもらって二人が乗って、その二人が終わったあと待ってた一人と、乗り終わった二人のうちの一人がまた並んで乗る・・・という事になると結構時間もかかるし手間ですよね。 ガイドブックを買ってみたのですがそこまでは書いてなくて、でも同じ乗り物に2回となると予定がだいぶ変わってくると思うので悩んでます。 どなたか教えてください。

  • 34歳女・独身。この年で母とディズニーランド

    34歳女・独身です。この年で母とディズニーランドってどうなんでしょうか。 34歳女・独身です。 母がどこかへ出掛けたくなる度に私を誘ってくるのが憂鬱です。 スーパーなどは構いませんが 洋服さえ一人で買えず、アドバイスして欲しいからと私を誘ってきます。 何度か一緒に買いに行き、洋服の選び方などアドバイスしましたが アドバイスしたことを頭に入れてないため毎回付きあわされます。 行かない、行けない、行きたくないと言えば 「○○ちゃんが行けないならつまんないしどんな服買えばいいのか わからないから今日は買い物行かない」といった感じです。 父と母は仲がよくたまに日帰りで山などへ出掛けます。 その度に私も誘われるのですがこれが憂鬱ですし 私は山など興味がないので一度も行ったことはありません。 何年か前に父母私の3人でディズニーシーへ行きました。 チケットが当選し両親が一度も行ったことがなく行きたがっていたので連れていきました。 その日のことが母はとっても楽しかったみたいで また行きたいとよく言っています。 私も母をまた喜ばせてあげたいとも思いますが 一度行ったことがあるから今度は父と母で行ってみたら?と思います。 プランなど私に頼るのではなく、父母でいろいろ調べたりして 2人だけで行って欲しいです。 父母は私が日頃インターネットですぐ調べてあげることに頼りきっていて 自分で調べようといった感覚がありません。 もちろんPCの使い方を教えたりIpadをプレゼントしていますが どうやら私にいろいろプランを練ってもらって、私と一緒に行きたいようです。 ですが私ももう34歳です。 親孝行?してあげたい気持ちもありますが 友達とも出掛けたいしやることだってあるし婚活だってしたいです。 第一、いい年した独身女がなんで親とディズニーランド??って思います。 もしこの質問を読んでいる方の中に 早くにご両親を亡くされた方がいたらきっとうらやましい悩みなのかもしれません。 ですが、私にとっては依存してくる親(とくに母親)に疲れています。 かといって 母がディズニーランドへ行きたがってるのを知っているのに 「もうそういう歳じゃないから」といった冷たい言い方で 突き放していいものなのかも悩んでいます。 ・私は一体どうすればいいのか (ディズニーランドへ連れていってあげるべきか否か) ・母を傷付けないようにこのことを言うにはどんな言い方をすればいいのか ・今後誘われたら買い物も全て一切断ればいいのか ・34歳独身女が親とディズニーランドなんてやっぱり滑稽ですよね? みなさま、どうかアドバイスの程お願いいたします。

  • 夫が突然ディズニーランド嫌いになった

    すみません。アドバイスいただきたくここに質問させていただきます。 私達は48歳の夫婦で中学2年と小学5年の娘がいます。 今年の三月頃夫が 「今年は夏休みに家族揃ってディズニーランドに行こうね といってくれました 娘達は友達にディズニーランドいくんだといってずっとはしゃいでいました ところが夏休みの近づいた今頃、夫がテレビでディズニーランドのCMが流れるたびに苛立ちだち、テレビを変えてしまいます。 私達は女なので男の方にとってはあまり喜ぶCMではないのかもしれませんですね そして夏休みに娘達がディズニーランドの話をしだしたところ、 「ディズニーランドの予定は中止 と夫が急に言い出しました。 CMで不愉快になるのはしかたないとしても、娘達は泣いたり叫んだりして毎日抗議をしているのをみてると、娘達だけでも連れていってあげたいという気持ちです。 夫がどうして急にディズニーランドがきらいになったのか、どうすれば家族みんなでディズニーランドにいけるのかをアドバイスよろしくお願いします

  • 大人1人4才児と行くディズニーランド

    子供と一緒に沖縄からディズニーランドに遊びに行こうと思っていますが、私と2人だけの旅行なので、大人1人幼児1人計大人1人での宿泊になるため。ホテルが探せません。 ディズニーランド周辺で、探しています。 大人2人の料金にしないと泊まれないのでしょうか? 出来るだけ安くでと検討しています。アドバイスありましたら、教えてください。

  • ディズニーランドの買い物代行

    ディズニーランドの買い物代行 先日ディズニーランドに行ったお友達から、お土産をもらいました。 とても気に入って毎日持ち歩いていたのですが、落としてしまったようで無くなってしまいました。 どうしても同じ商品を買いたいのですが、私は地方に住んでおりTDRまで買いに行くことができません。 ディズニーランドやディズニーシーのグッズ専門の買物代行のようなサービスはあるのでしょうか?

  • ディズニーランドのお土産☆

    2月に女友達と東京ディズニーランドに遊びに行くことになりました。(シーには行かない予定です) その際、20歳の男の子へのお土産は何が喜ばれるのでしょうか? まだ彼氏というわけではないのですが、割りと気になってる人なので迷ってしまいます(*_*) お値段の上限は3000円位までで… どなたかお知恵をお貸しください(>_<) よろしくお願いいたします☆

  • オトナひとりで東京ディズニーランドは楽しめますか

    10年以上、都内(中野区)で生活をしてきました。 仕事は接客業に携わっております。32歳です。 来週に田舎に帰ることになり、ぜひ東京ディズニーランドの接客サービスに触れて、今後の業務に活かしたいと思っております。 近々、平日に1日だけ休みをもらい、ひとりで行こうと思います。 ではお聞きします。以下それぞれのオススメの (1)交通手段 (2)アトラクション (3)レストラン (4)タレント (5)チケット (6)おみやげ についてお教えくださいませ。 私自身、前回に行ったのは小学校の頃でもうかれこれ20年以上も前になります。 (・・オトナひとりで行くのは恥ずかしいのかなあ・・) 思い出の総仕上げとして東京ディズニーランドに行ってきます!