• 締切済み

1人ディズニーランド

10年ぶりにディズニーランドへ行く予定をたてようとしているのですが、友達はそれぞれ友達と行く予定があるらしく、1人で行くことになりそうです…。1人で買い物やお祭りには出掛けられるのですが、女が1人でディズニーランドに行くのはどう思いますか?気持ち的にはつらいですか?

みんなの回答

• noatann
回答No.5

少し寂しいと感じるかもしれませんが、きっとパークの雰囲気で寂しさも吹っ飛びます……私はそうです(笑) ショーも色々ありますし、もしお好きなキャラがいらっしゃるのでしたら、エントランス等でキャラ撮影とかも楽しいですよ 今はお一人インパの方も多いですし問題ないと思います!

• clarice1
回答No.4

#1です そうそうひとつ書き忘れました。 こないだブッフェのレストランに行ったのですが、これが意外とよかったです。 今までさすがにそれは...と思っていたのですが、カップルで来てる人なんてたいていどっちか一人が食事を取りに行ってたりするので、むしろ全然目立ちませんでしたよ(笑) 一人の人にはむしろお勧めかも。

• kobalt
回答No.3

どうしても見たいイベントがあると、一人で行きます。 まだ2回ですが、一人で来ている人は男女とわず、いらっしゃるみたいですよ。 私は小心者なので、アトラクションはカリブやスモールワールドなど、横にたくさん乗るのに一人は目立つと思い、選んで乗りました。ピーターパンに乗りましたね。 あと、ミートミッキーは、当然ツーショットになり、貴重です。 私は食事も一人でできますが、周りが一人じゃないので寂しいとは思いましたが、意外に周りは気にしていない気がします。 自分が一人だと、一人で来ている人をさがしてみますが、複数で行く時は、気にしませんから。 ぜひ、一人ディズニーを満喫して来てください!

• Turbo415
回答No.2

全く気にしなくても良いですよ。本人が楽しめるなら。逆に、自分の気の向くままに、自由に行動できるというメリットもあります。 うちの娘は年パス持ちですが、大学の帰りによったりしています。(当然一人で) また、先週は一週間に5回も一人で行きました。 中で家族と待ち合わせて帰りは一緒にということもあります。 好きなショーやパレードを見たり、空いていたからアトラクションに乗ってきたとか言っています。 女性一人というのは結構いますよ。 まあ、唯一、困るのはパレードの場所取りとかすると、トイレとか飲食物を買いに行くとか言うときに面倒になります。(近くのキャストの人に言っておけば良いのですが、それが面倒だったりします) うちの娘は慣れているからか平気ですし、そんな人はたくさんいます。 気にせずに楽しめば良いですよ。

• clarice1
回答No.1

いや別になんとも思わないです。 私大体いつも一人だし、友達も一人で行ってます。 ただ普通の人と違うのは、行くと誰かしら知り合いがいることが多いこと。 それと、アトラクションにはほとんど乗りません。 テーブルレストランも、一人の時はめったに入りません(でも行かないわけではないですが) それと私は年パスなのでっていうのもあります。 買い物だけで出てくることもありますし。 映画館だって劇団四季だって、一人で行く人いるでしょう? それと同じです。 まぁ、元々一人海外旅行も一人ジンギスカンも一人海水浴もなんでも平気なタイプではありますが。 エントランスを見てると、一人の人って結構いるんですよ。 あと移動系のアトラクも、一人の人って意外と多いんです。 以前エレクトリックレールウェイでキャストさんに聞いたら、一人の人なんて多いので別に気にならないという話でした。 ようは、行く人が気にするかしないかの問題です。 周りは貴方のことなどどうでもよいのです。 ただ食事が出てくるまでの間とか、待ち時間が長い場合はしんどいかもしれないですね。 私はいつも携帯いじってます。 なので予備電池は必須です。 ショーなんか一人の人多いですし、アトラクもシングルライダーがあるアトラクならばむしろスイスイですよ。