• 締切済み

この模型、なんのシーン?

この模型↓ http://www.tomenosuke.com/Doll_ActionFigure/index.html なんの映画?のどんなシーンですか?

noname#173456
noname#173456

みんなの回答

  • RURU-LALA
  • ベストアンサー率60% (100/164)
回答No.1

『オズの魔法使い』 の主人公ドロシーです。驚きですが……(笑 10年位前に映画にもなったアメコミ作品の 『スポーン』 。 その原作者の方が設立したアクションフィギュア会社が発売しました。 国内販売もされたんだと思います。ちょっと自信ないですが(汗 原作の著作権切れから可能になった大胆アレンジが可能に~~といった 記事を数年前の模型専門誌で読んだ覚えがあります。 カカシ等、他のキャラクターもインパクト大だった記憶があります。

noname#173456
質問者

お礼

なるほど! 詳しい回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本の夏祭りのシーンが出てくる映画

    映画の中で、日本の夏祭りのシーンが出てくる作品を探しています。 「眉山」「Dolls」「ラブ★コン」は見つかりました。 上記以外でそういった映画をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ミニチュア、模型をコレクションしたいです

    ドールハウスや鉄道模型、食品サンプルなど「何かを精巧に再現したもの」が好きです。 そういったものを自宅でコレクションしたいのですが、なかなかちょうどいいものが見つかりません。 本当だったら鉄道模型とか走らせたいんですが、ワンルームなので線路を引ける場所がなく、、 食品系だとこなぷんとか可愛くて気になってたのですが、作ったあと保存できないらしいのでがっかりしてます。 なにかおすすめの商品や、こういったものを手作りできるキッドがあれば教えてください!

  • 模型飛行機

    トヨタのアイシスのCMの中で模型飛行機を飛ばしているシーンがあります。 普通の模型飛行機と飛ばし方が違うなと気になりましたので、あの模型飛行機の名前(型)と飛ばし方に付いて教えてください。

  • 泣くシーンを教えて下さい。

    女優が泣くシーンのある映画・ドラマ等を教えてください。 悲しくてでも、嬉しくてでも、悔しくてでも構いません。 理想は映画館とかで映画を観たり、家でドラマを観て泣いてるシーンです。 宜しくお願いします。

  • 模型を探しています。

    今、木を使用した飛行機(正確には飛行機系)の模型を探しています(模型初心者です)。 飛行機の模型といってもJALなANAなどのジャンボジェット機の模型でもなく、戦闘機の模型でもありません。 はっきりと説明しずらいのですが、雰囲気を大切に探しています。 懐かしいような、夢を感じられるような(^^; 骨組みが見える感じの…。 言葉で説明しにくいので今のところ自分で探してみて、いいなと思ったものをいくつか紹介します。 (1)木村バルサ(ジェンウッドシリーズ) 「リリエンタール(7)」 (URL)http://www.isemo.com/shop/img/wood.gw1.jpg 「ライトフライヤー」 (URL)http://www.isemo.com/shop/img/wood.gw2.jpg (2)ハセガワ(1/16ミュージアムシリーズ) 「WRIGHT FLYER (1)」  (URL)http://www.hasegawa-model.co.jp/ZX4/ZX4.html こんな雰囲気のものです(雰囲気で分かってくださいなんて、ほんと難しいですよね…ごめんなさい) とくに”木”という素材にこだわるわけではないのですが、雰囲気がよければOKです(何となく自分の中でこういう雰囲気の模型は木という感じがあったので…)。 自分でも、ネットを利用して色々と調べてみたのでが、もし他にもこんなものあるよ~なんて知っておられる方おられたらぜひ教えてもらえませんか? 大きめで、作りがいがあるものだとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • スケートボードやスノーボードのシーン

    スケートボードをするシーンがある洋楽を教えてください。 ロードオブドックタウン(http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/)のようにスケートボード中心の映画から、エージェントコーディー(http://www.movie-eye.com/agentcody/)やハービー(http://www.disney.co.jp/movies/herbie/)のような、ほんの少ししかスケートボードシーンが無い映画でも構いません。 スノーボード映画は、幾つか見ました。 EXやクールボーダーはお気に入りです。他にも少しでもスノーボードシーンがある映画を教えてください。 邦画洋画問いません。

  • 笑えるけど○○なシーン

    “笑えるけどゾッとするシーン” “笑えるけど泣けるシーン” “笑えるけど燃えるシーン” ...などなどそんな映画のワンシーン教えてください! 具体的には、ゼアウィルビーブラッドのボウリング場のシーンとか、 ターミネーターの音楽聴いてる隣で襲われてるシーンとかです!

  • 好きなタイムスリップシーン

    坂を転げ落ちたり、雷に打たれたり、お風呂で溺れたりしてタイムスリップしちゃう事、みなさんもよくありますよね! そこで、映画やドラマ、アニメ、小説などで描かれている、あなたの印象に残る好きなタイムスリップシーンを教えてください。 ・・・私からは映画「いま、会いにゆきます」で、ヒロインの澪が最後に過去へ戻るシーン。過剰なSFXではなく、寄り添う二人を映し出す水溜まりに、雨の滴が落ちて波紋を描いた瞬間ふっと消える美しい演出にはシビれました・・・ファンタジーな話だけど、幸せって何だろうって考えさせてくれるほんとイイ映画でした。雨の中のキスシーンもひまわり畑のキスシーンもすごく美しい・・・主演二人が離婚しなけりゃもっと良かったのになぁ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=waPC0utEW6I 1:34のところ、この動画では消えませんが、映画ではここで消えてたはずです。

  • 込み上げてくる涙、あのシーンって・・・

    色々とあると思います。 今回はスポーツ関係だけに絞っての質問です。 恒例の箱根大学駅伝をご覧になられている方も多いと思います。 http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html いつも思うのですが、繫がらなかった襷で泣き崩れる選手や また、高校サッカーや高校ラグビーの試合で ホイッスルと同時にグラウンドに倒れこんで・・・ 逆に歓喜に咽び泣くシーンもありますよね。 高校野球で敗れたチームの選手がグラウンドの土を集めているシーン 色々と涙を誘うシーンが沢山あると思います。 私自身がサッカーを高校時代にしていた事もあり、 この曲が流れるだけで涙が溢れてきます(笑) 試合後のロッカールームで泣き崩れている監督やチームメイトなど。 https://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4 https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk ここで、質問です。 みなさんが色んなスポーツのシーンで、涙が溢れた事で 記憶に残っているシーンって、どのシーンでしょうか ?

  • 地形模型の製作方法について

    地形模型を初めてつくることになった高校生です。 が、つくりかたがよくわかりません。 スチレンボードをベースにして加工したいのですが その際、スチレンボードの表面に地形図が貼ってあるようにして(写真)、ボードの枚数も節約したいのです。 どうやってつくるんですか?? http://www.nishimura-mokei.com/making_topo/index.html等、サイトも参照したのですがよくわかりません。この方法って難しいんですか? 初心者にもわかりやすく教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m