• 締切済み

パソコンの字がぼやける。

知人にパソコンの容量が重いと言われ色々ないらないプログラムを消してもらい再起動したらパソコン上の字がはっきりとしていたものから微妙に滲んだような、ぼやけたような感じになってしまいました。 読むことは可能です。  デスクトップの字や時計の数字、インターネット上の字も同様です。 いま、こうしてやっているときもその状態です。 どうしたら普通の字に戻りますか? とても見にくく困っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

要らないプログラムを削除するときに、ビデオドライバを削除しなかったですか? ビデオドライバを入れのしてみて下さい。 メーカ製でドライバが単体で用意できない場合は、購入時の状態へ再セットアップして下さい。 今後削除するときは、何を削除したのかメモするようにしましょう。

• foobar
回答No.4

液晶モニタを使っているとして、モニタの解像度とパソコン側の出力解像度が異なっていると微妙にドットがずれて滲んだようになります。 もしこれが原因なら、液晶のドット数と表示画面のドット数をあわせると直るかと思います。

noname#116741
noname#116741
回答No.3

画面上の何も無い場所で右クリックして「プロパティ」を選び「設定」タブを開いて「画面の解像度」を「大」のほうに(あなたのパソコンのカタログに掲載されている正しい解像度に)調整てはどうですか。

• foitec
回答No.2

>色々ないらないプログラムを消してもらい 必要なグラフィック関連のデバイスドライバをアンインストールしたか 必要なフォントを削除したか・・・ または適切な画面解像度になっていないかのいずれではないでしょうか? 文章からの判断ですので実際は見手見ないと分らないでしょうね。 せめて削除したもののリストを補足提示してください。 (普通は記録しておくでしょ?)

• kawais070
回答No.1

画面表示に必要なデバイスドライバも消したんですね。 いいかげんな知人に余計なことをされてしまいましたね。 再度、デバイスドライバをインストールする必要がありますが、 デバイスドライバの入手方法、インストール方法はパソコンの メーカー・機種により様々なので、ご自身で調べられない ということであれば、補足に、パソコンのメーカー・型番を 記載してください。当方で調べてみます。